全体表示

[ リスト ]

脚本:大場小ゆり 絵コンテ:井上修 演出:新田健治 作画監督:古池敏也

今年初アニメはこのマイメロでした、初笑いアニメもマイメロ、これは縁起がいい。
提供バックの画像のウサミミカーに「賀正」の文字が、スタッフも正月用にとちゃんと用意してるのね。

アバンは毎年恒例となった大喜利、歌さんお久しぶりです。
美紀の「付け麺ビーム」には正直上手いと思いました、潤はなぁ・・・下品すぎて萎えたわ。
「ウサミミピー」って、ちょwwマイメロ、朝っぱらからしかも正月早々に放送禁止用語を言うなよ。w

正月って事で夢野三姉妹は初詣、琴ちゃんはズボン、パンツルックで宜しい。
奏姉は良いとして、歌ちゃんはミニスカートでふとももサービスしすぎ敢えて突っ込んでみる。

真菜登場、真菜曰く、美紀の従姉妹が神社に嫁いだとか何とかで、美紀は巫女さんのバイトをしてるとか。
それを聞いて、巫女服姿の美紀が拝めると喜んでたんですが、何だよあのアイマスクは。orz
お客さんに対してイメージ悪いでしょ、住職もよく許可したなぁ。

柿崎くんも登場、ちょい久ぶりですね。
大体柊先輩を意識しすぎなんだよ、意識せず普通に生活してれば十分勝ち組だって。
あれ?柿崎って転校したんですよね、25話に出てきたけどまだ夢が丘には戻って来てないはず。
なのに神社に来てるって事は、実家に帰省中?、きっと向こうでは一人暮らしなんでしょうね。

クロミはたこ焼きを満喫、おせちも良いけどたこ焼きもね、あーたこ焼き美味しそう。
バクはナスビの神様にお願い、正月だから仕方ないけど人が居ませんねえ、ブームは去ったのか。
そんな中、バクは神様から、皆の負け犬オーラを吸収する負け犬メーターを授かります。
神様曰く、そのメーターが満杯になると、ある力が生まれるとか何とか。
そこでバクは皆から負け犬オーラを調達。
柿崎、おでん屋のおっちゃん、斑鳩先生、そして潤から負け犬オーラも貰いフルチャージ。

潤、何もコンビニに行かなくてもねえ、金があるんだから高級ホテルにでも泊まれば良いのに。
セバスタンは多分里帰りでしょう、正月ぐらい休ませた方が良いと思います。

さてさて、今回の悪夢魔法犠牲者は美紀、バイトで忙しく遊び足りないらしい。
突然巨大すごろく登場、サイコロは美紀、駒は歌ちゃん達6人、誰かゴールすれば魔法解除、いざスタート。

しかしこのすごろく、サイコロはマイメロが振るのは良いんだが、碌なマスが無い、ある意味罰ゲーム。
歌ちゃんのどじょうすくい姿は何度見ても某マリみての祐巳を思い出しますね。
くすぐられてる琴ちゃんが可愛いなと思ってたのも束の間、
小暮の女装姿に萌えてしまいました、ブラジャーしてるし、何故谷間があるんだよ。

ようやくシャッフルできるマスに辿り着き、マイメロはカードを召還、「くるくるしゃっくり」。
おいおい、「くるくるシャッフル」で噛むなよ、そこは早口言葉でも何でもないぞ。w
出てきたのはウサミミ仮面、噛んでもウサミミ仮面だけは高確率で召還するんだな。

ウサミミカーが正月仕様、飾りつけは誰がやったんでしょう、セバスチャン?
先輩もカリブでバカンス中に呼び出されたんでしょうね、やる気無しの台詞でワラタ。

「見えるゾナ見えるゾナ、救いを求める負け犬達のどんよりしたオーラが、輝きたいと願う切ない気持ちが」
「ポリフェノールたっぷり ナスビ仮面、ただ今参上!」
足漕ぎ車で登場したナスビ仮面ワラタ、そう、先ほど負け犬オーラをチャージしたバクが変身した姿です。

でも意外とこれが強かった、「負け犬ビームリニューアル」と「負け犬の遠吠え攻撃」でウサミミ仮面ピンチ。
そこでウサミミ仮面は新必殺技「お花ブーメラン」、そしてイケメンビームでナスビ仮面を撃破。
えーと、アバンのピー音は「お花ブーメラン」じゃないですよね。

一難去って又一難、あと1マスでゴールという所で、隕石落下、ちょwマイメロ隕石って何だよ。w
「落ちてきたら携帯で写真取っちゃおう、うふ」、「うふ、じゃない」、歌ちゃんごもっとも。
そこでウサミミ仮面は巨大化し、「イケメンビームニューイヤーバージョン!」で隕石を押し上げる。
その間にゴールして一件落着。
しかしあの隕石しぶとかったですね、流石のイケメンビームも隕石には効かないのか。

はりねずみくんの袴姿にニヤリ。
正月から仕事とは感心感心、隕石で潰れた家がありますから、コロリして元に戻さないとね。
ウサミミ仮面も正月出勤って事でスタンプ2個、正月手当てが出て良かったです。

一応隕石落下も悪夢魔法の一環なんだよね、マイメロはクロミの手助け、荷担してるじゃん。
すごろくに、マイメロのマスとくるくるシャッフルのマスがあるのがその証拠。
普通ならゴールして隕石落下阻止ですが、隕石落下後にゴールですからね、これぞマイメロクオリティ。
手助けしつつもちゃっかりピンク♪ゲット、相変わらず黒いなマイメロは。

正月から、ピー音、ウサミミ仮面、ナスビの神様、ナスビ仮面、マイメロ隕石・・・大変面白う御座いました。
次回「ゴールできたらイイナ!」、今度の日曜日放送ですから、ちょっとお得ですね。
内容は前々回の続き、歌ちゃんと小暮、ようやくフラグ立て強化回来ますか。


閉じる コメント(4)

顔アイコン

あけましておめでとうございます☆今年もよろしくお願いします(^^) 今回は面白かったですね。お正月からマイメロ隕石とは、スゴい年明けです(笑)でもウサミミ仮面も久々に見れたし、良かったです。 ナスビ仮面は、また出番あるんですかねぇ。。 次回はいよいよ木暮が活躍ですね!!何やら歌ちゃんが頬赤くしてたし・・これはもしかするかもしれませんね!!

2007/1/5(金) 午後 2:46 [ ちあき ]

顔アイコン

ちあきさん、こんばんは&明けましておめでとう御座います。 昨年はコメント&TB等お世話になりました、本年も宜しくお願いします。^^ そうですね、新年一発目にしては最高のクオリティだったと思いますね、マイメロ隕石なんて普通思いつきませんよ、あんなカオス展開を描けるスタッフが素晴らしいです。 ナスビ仮面は今後も出番あると思いたいですね、負け犬の星を目指しいつかはウサミミ仮面を倒して( ゚д゚)ホスィ… 次回は小暮と歌ちゃんの関係がどうなるのか見もの、そして告白するのかしないのか、非常に楽しみです。

2007/1/6(土) 午前 1:36 AGAS

顔アイコン

(文字数制限喰らったので続き)TBですが、まだ上手く行きません、暫く試みますので暫くお待ちください。 もし何度やっても無理であれば諦めてください、ヤフブロがご迷惑おかけしてすみません。><

2007/1/6(土) 午前 1:39 AGAS

顔アイコン

サプリのタネ様、TB有難う御座います。

2007/1/6(土) 午前 6:35 AGAS

開く トラックバック(16)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事