全体表示

[ リスト ]

「ねえルル、ゼロって弱い者の味方なんだよね、なら何であたしのお父さん殺したんだろう」 by シャーリー

脚本:吉野弘幸 絵コンテ:坂本郷 演出:工藤寛顕 作画監督:高橋晃 総作画監督:千羽由利子・中田栄治

ちょww、前々回の名場面第1位がオレンジさんだったのにはワラタ。w
皆オレンジさんが好きなんですね、確かに紅蓮弐式の輻射波動よりもオレンジチンの方が盛り上がりました。

今回の話、神楽耶、ラクシャータ、グラサン男、桐原と新キャラが一気に出すぎです、簡単に纏めると
・日本解放戦線は解散、藤堂は逃走中
・紅蓮弐式を作ったのはラクシャータ
・シャーリーパパ死亡
・黒の騎士団とキョウトの信頼関係確立
・ヴィレッタがルルーシュに接近中
・シャーリーがルルーシュにキス

コーネリアとギルフォードは地下鉄網や鉱山坑道の放置、ゲットーの戸籍管理のずさんにご立腹。
事務次官曰く、これらは全てクロヴィスの指示だとか、うーん、何かわけありだな。
クロヴィスはC.C.の研究をしてたわけだし、その実験場として、地下鉄などを利用しようと考えてたのかも。

キョウト六家ってブリタニア政府の膝元に存在するんですね。
表ではNACとしてブリタニアにニコニコしてる売国奴ですが、裏ではレジスタンスに協力、やってくれるわ。
ブリタニアはそれを分かってるんですが、NACという立場上、迂闊に手を出せない。
そこでナリタ戦線で、NACの尻尾を掴もうとしたわけか、なるほどね。

ルルーシュが見てたキョウトの人達のプロフィール、気に成ったので適当に訳しますと
桐原泰三   桐原産業最高顧問 エリア11管理委員会議長 桐原株式会社会長
刑部辰則   六条精密工業・CEO エリア11管理委員会副議長 マンダイ食品最高顧問
公方院秀信  近畿繊維工業顧問 エリア11管理委員会メンバー 法隆寺住職
宗像とうさい  角川出版名誉会長 エリア11管理委員会メンバー エリア11文化保護委員長
吉野博義   乙女工業顧問 エリア11管理委員会メンバー ダイナミック食品顧問

とうさいってどういう字書くんだろう、これだけは変換できねえ。
それは置いておくとして、流石名門と財閥の集合体だけあって、皆さん肩書きが凄ぇえええ。
出版業、精密工業、産業、食品業、繊維業・・・・あらゆる業界に通じております。
これだけ経済力を持ってるなら、全国のレジスタンスに物資を提供できるはずだわ。
エリア11管理委員会ってのがNACとしての表の顔なんでしょうね。

ようやく出てきた平安娘、名前は神楽耶。
ゼロにご執心の様子、ゼロがルルーシュって気付いてるのかも。
声はかないみかさん、斎藤千和じゃなかったのは残念ですが無問題、変な声優じゃなくて良かった。
キョウトの人達の話し合いに参加してるって事はキョウトのメンバーなのかな。
キョウト六家だから6人居るはずですよね、おっさん達は5人に神楽耶を入れてちょうど6人です。

ラクシャータは紅蓮弐式を作った科学者、OPで黒の騎士団側に居る女性で確定、私の予想通りだわ。
どうやらラクシャータとロイドは何か関係がありそうですね、まさか、姉とかそんなオチじゃないでしょう。
敵に協力するラクシャータの真意はいかに。

ニーナのアレは正直引いた、月明かりだけで見えるものなのか。
ナナリーが「気分が悪いようなら」と心配するぐらい、ハァハァしてんじゃねえよ。
しかし僅かな息遣いだけでニーナだと分かるなんて、ナナリーの聴覚は侮れんです。
そんなナナリーは手を握ってもらわないと寝れない状態、ルルーシュに構ってちゃんで可愛い。

「やっちゃった、やっちゃったよあたし、どうしよう、来てくれるよね」
ルルーシュにコンサートチケットを渡した後、興奮して高揚してるシャーリーが凄く可愛い、これぞ萌えだわ。
密かに「Pizza hut」が映っててニヤリ、まだ健在で一安心です。

一部始終を見ていたC.C.、軽くシャーリーに嫉妬してます。
C.C.「よせ邪推は、そんなはず無いだろ、私にとってあいつはXXXXX」
あえて伏せるなんて、ルルーシュと何らかの関係にあるって事ですよね。

ちょこっと映ったグラサン男、C.C.を冷やかしたのはこいつ?こいつが交信相手?
よく見るとヘッドフォンしてる、あれでC.C.からの視覚聴覚情報を得て交信してるのか。
何者かは全く分かりませんが、額に何も無いのを見ると、恐らく人間でしょう。
シャーリーを見つめてるような描写、奴はアッシュフォード学園内に居る?

黒の騎士団幹部、金の管理を玉城にやらせるなよ、軍資金を勝手に流用するバカは要らん。
嫌な事を言うのは一向に構いませんけどね、そういう不満を言う奴は意外と必要なのです。
カレンがちゃっかりゼロの横に座ってたのが可愛い、側に居たいのね。
「カレン、君も私の素顔が知りたいか?」 「あの人は知って・・・いえ、失礼します」
これでカレンがC.C.に嫉妬確定、そりゃそうだ、あの洞窟で二人っきりだもん、気に成るよ。

こうしてみると、ヒロインの3人はルル(ゼロ)LOVEでありながら、それぞれ誰かに嫉妬しております。
シャーリーはカレンに、カレンはC.C.に、C.C.はシャーリー、実に面白い。

黒の騎士団とキョウトの接触、ふーん、ルルーシュと桐原は昔からの知り合いなのか。
2人が邂逅し枢木神社が映るシーン、ゲンブの足にしがみ付いてる女の子が居るんですが、
この子が神楽耶なんでしょう、だとすると、神楽耶はスザクの妹、もしくは親戚、従姉妹だと考えられます。
つまり神楽耶の苗字は枢木である可能性が高い。
となると、キョウト六家は、桐原、刑部、公方院、宗像、吉野、枢木で確定かな。

最後に訃報、シャーリーの親父がナリタ攻防戦で死亡。orz
まあ戦争ですからね、軍人だけでなく民間人にも被害が出るのは当たり前なのです。
それを分かっててルルーシュは正義の味方をやってるとは思いますが
まさか自分の友達の親を殺す結果となってしまったのは想定外だった事でしょう。
だが一度修羅の道を歩み始めたが最後、もう後戻りは出来ない、前に進むしかないのだ。

土砂降りの中、シャーリーからのキスキタコレ。
シャーリー派にとっては待ってましたという展開、しかし不幸で目立ってもねえ、正直あまり嬉しくない。
今までの明るく元気なシャーリーがもう見れないと思うと・・・

これからルルーシュはどうするんでしょう、シャーリーと付き合う?それも罪滅ぼしとなるでしょうが、
遅かれ早かれゼロの正体はバレるでしょうから、結局シャーリーを傷つけてしまうんだよね。
となると、最善の方法はギアスとなるわけで、ギアスの力で記憶消去しか無いのかな。
シャーリーは幸せになって欲しいです。

次回「シャーリーと銃口」、え?シャーリーは自殺するの?それともルルーシュを撃つの?

閉じる コメント(9)

顔アイコン

ナナリーにはかなり引きましたね(^^;このアニメにそういうのは求めてないのに・・・。でも、シャーリーやカレンだったら反応は全く違ってましたけどねwルルはシャーリーパパの件で悩むようだし、この辺はまだ非常に徹しきれてないようなのでどう克服するのか見物ですね。次回はタイトルからしてただで終わらなさそうなので楽しみなようなふあんなような複雑な気分ですw

2007/1/9(火) 午前 0:48 nanajigo

顔アイコン

ナナリーじゃないですよnanajigoさ〜ん(つд`)ナナリーだけは汚れて欲しくないものです・・・同人誌ではありそうですがww 次回盛り上がりそうな展開はルルを撃とうとするシャーリーですが、そうすると最終手段でギアスを使ってきそうですね。ただヴィレッタのように微かに記憶が残っていて、いずれ思い出すという可能性はありそうです・・・予想行き過ぎですね^^;

2007/1/9(火) 午前 1:41 いざよい

顔アイコン

えーと、結論から申しますと、ワタクシのミスで録画失敗しました(号泣)ということで、有り難くこちらの解説を読ませて頂きました(感謝!)ふむ、今回は恋愛要素と人間の業が複雑な展開。シャーリーの存在は暗くなりがちな復讐話の中で、唯一(?)前向きな女の子ですから貴重ですv。次回、彼女にはぜひ頑張って生きていて欲しいものです。ええ、かのジェレミア奇跡の生還のようにw。

2007/1/9(火) 午前 2:02 れねしす

顔アイコン

nanajigoさん、ニーナのアレは描写必要ないですよね、露骨過ぎで萎えます、動きがキモイ。 そうですよ、まだシャーリーとかカレンならOKなんです、絵になりますからね。w シャーリーはあまりにも不憫、予告からルルの事で苦しむのは確実でしょうし、ギアスで記憶を消去してあげるのがルルの最大の優しさでしょうね、それが銃口とどう結びつくのかは気になりますね。 ルルーシュも今回の一件で考え方は変わるかもしれません。

2007/1/9(火) 午前 7:28 AGAS

顔アイコン

十六夜さん、ナナリーは大丈夫ですよ、足が動かないからもしかすると下半身麻痺してるかもしれませんので、知ってるとしても何も出来ないのでは。w 次回はそうですね、シャーリーがルルーシュを撃ちそうな予感はします、でもそんなに早くバレるかなぁとも思っております。 どっちみちギアスの力は使うでしょうね、問題は記憶証拠の内容、父の死、ルルの正体、ルル・・・どの記憶を消すかが難しい。

2007/1/9(火) 午前 7:39 AGAS

顔アイコン

renesisさん、マジですか、うわ〜それは痛いですね。 私の記事はあらすじをあまり書いてないので参考になるかは分かりませんが、お役に立てれば幸いです。 今回はシャーリーパパが土石流に巻き込まれて死亡、シャーリーとルルーシュがキスさえ押さえておけばOKかと。 ですね、シャーリーは女性キャラの中で唯一明るく元気なキャラだっただけに、今後暗くなるのは目に見えてますから残念な結果です。>< でも早く父の死を乗り越えて復活して貰いたいですね、勿論オレンジさんの復活も希望しております。^^

2007/1/9(火) 午前 7:46 AGAS

顔アイコン

こんばんばwTB返しも含めてやってきました。ニーナがあの時何をやっていたのか、詳しいことはまだ良くわかっていないのですが、↑の方々のコメントを見てなんとなく了解しました(苦笑)ナナリーは目が見えてなくて、本当に良かったと思いました…。シャーリーが不憫でなりませんよね…。今後どう展開したとしても、シャーリーが幸せな生活を再び送ることは出来ないわけで…(泣)話は少しずれますが、もしこのことを知ったら、カレンはどう思うのでしょうか?気になりますね…。

2007/1/11(木) 午後 8:14 [ 透雫 ]

顔アイコン

透雫さん、おはようございます。 ニーナは放っておきましょうか、ただの百合好きの物理馬鹿ぐらいでOKです、前に「分裂した」とか何か実験してましたけどどうでもいいです。^^ シャーリーは不憫ですよね、あんな状態だともう学園には居られない気がします、ルルーシュの正体を知ったら余計居られませんしね。 カレンは気の毒に思うでしょうね、スザクはシャーリーとは良い感じだっただけにシャーリーの事を知ったら、余計にゼロにキレそうです。

2007/1/12(金) 午前 7:49 AGAS

顔アイコン

と誤解された可能性がある」

2019/7/1(月) 午後 9:46 [ film izle ]

開く トラックバック(104)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事