全体表示

[ リスト ]

脚本:金巻兼一 絵コンテ:草川啓造 演出:タムラコータロー 作画監督:実原登・清水慶太

ネギが元に戻ったので、OPも元に戻りましたね、これは予想通り。

幻想空間からようやく戻って来た、と思ったら、そこは廃墟化した麻帆良学園だった。
何者かによってこの世界に転送されたようです。
で、脱出方法を探す為に、探検班、研究班、生活班の3チームに分かれたんだけど収穫無しで終了。
あらすじはこんな感じですか、中々前に進まないねえ。

黒薔薇男爵がモツに「もう止めにしないか」と言ってましたが
これは「ネギを見守る」事を止めにしないかという意味でしょうかね。
「ネギ」と呟いていたのを見ると、ますます男爵の正体がネカネに思えてきた。
モツにはワラタ、斬られたと思ったら中からまたモツが登場、マトリョーシカかよ。w

まき絵の言葉を信じると、妖精は後1匹居るようですね、そいつが皆をこの世界へ連れてきた可能性が高い。

ネギがタカミチに教えてもらってた魔法って、さよカードを決めた時に使った魔法でOK?
適材適所・臨機応変なカードを検索できる魔法って事か。
アバンでいきなり、さよがコスプレカードで変身したから、まさか全員変身する?と期待してしまったよ。
さよのコスプレカードは、物体に憑依して者を操る事が出来るもの。
しかしねえ、夕映の方が仮契約早いのに、先にさよが変身するのはどうかと思うぜスタッフさん。
百歩譲っても、夕映の変身は美味しい所じゃないと、全国の夕映ファンが黙っちゃ居ないぜ。

エヴァと茶々丸は人外なので仮契約しなくても無問題ですか、ちと残念です。
でも、前回と前々回のOPでは動物の姿になった2人が居たような気がするんですよ。
あれは後に仮契約するって事なのかもしれません、まー期待はしておきます。
明日菜につねられたり、ラーメン啜ったりと相変わらずエヴァは可愛いな。

今週の小ネタ、気付いた点など
・一文字とすると、それは責任ですかね (2006年を一文字で表せと尋ねられ時の安倍首相のコメント)
・亜子がのどかにあげたお菓子「UMA」
・雪面の飛び魚 (「水曜どうでしょう」で大泉が履いてた靴)
・はきゅーん (きこうでんみさの挨拶)
・ずっきゅ〜ん (「おとぎ銃士赤ずきん」、赤ずきんの台詞)
・こやつめ ハハハ! (三国志漫画内の台詞、2chネタ)
・般若の面を付けたいいんちょ (桃太郎侍)
・チュパTに「一山300米」 (「グリコ」の一粒300メートルネタ)
・キリンの首はなぜ長い?
・だが断る (JOJOの露伴のセリフ、2chネタ)
・宇宙ヤバイ
・バーロー (「名探偵コナン」、コナンの台詞)
・モツが黒薔薇男爵と握手する際に言った言葉「ぐわし」 (「まことちゃん」のまことちゃん)
・ちうがネットアイドルを否定するシーン、背景がヽ(`Д´)ノと(∩゜д゜)
・バールのようなもの
・アキラが発見した毒キノコが、スーパーマリオの1UPキノコ
・いいんちょの「ドーン」 (「笑うせぇるすまん」の喪黒福造)
・いいんちょが妖精の結晶をアタック (「アタックNo.1」の鮎原こずえ)

今週のモツのジャンケンカードは「グー」、ずっとグーのような気がする。

Cパート「おねがいティールーム」、ん?「おねがいティーチャー」とかけてる?
明日菜が「チュパT買って」と神頼み、するとタライが落ちる、ひょうきん懺悔室みたいなものか。
ティールームって喫茶店の事じゃなかったっけ、これと何の関係があるんだろう。
最後は「ティウンティウン」で締め、うーん、ネタが分からん。

作画酷い部分がちらほら、特にチアリーディング部3人の崩れが目立ってました。
話も進まない上につまらん、小ネタ探しとモツしか面白さを見出せなくなってきたぞ。
早くスタクリ編終わってくれぇええ。

この記事に

閉じる コメント(9)

顔アイコン

今回ネタばかり・・・むしろ「だけ」でしたね。下手すりゃ話数稼ぎとしか^^; しかしネタがよく分かりませんでした。ウケたのは「ずっきゅ〜ん」コナミ繋がりだから余裕? あとの黒板ネタは全滅、責任すら分からない僕は相当政治に興味ないですねww 「おねてぃ」懺悔室ネタだったら滝なのでやっぱり月詠ネタでしょうか? 見た雰囲気は懺悔室でしたが(世代的に見たことないのに^^;)

2007/1/10(水) 午後 11:22 いざよい 返信する

顔アイコン

十六夜さん、ネタの中に本編がちょこちょこっと入ってる感じでしょうか、内容がほとんど無いし、仰る通り話数稼ぎですね。 ずっきゅ〜んは吹きました、スポンサーが同じだからギリでOKかな? 黒板ネタ、地上波だとサイドカットで端っこが見えないのが分かったんでしょうか、上手に見えるように工夫してましたね。 安倍さんのコメントはあんぐりでしたw、一文字じゃねえよw タライが落ちて来たからドリフネタ?、Cパートは悩める子羊を変える事で面白くはなりそう。

2007/1/11(木) 午前 7:06 AGAS 返信する

顔アイコン

エヴァと茶々丸は最終的には仮契約すると思いますね。それぞれアーマーカードとコスプレカードが発表されてますし。悟空とべジータのフュージョンのようにクライマックスまではもったいぶってやらないと思いますが(笑)最近はちょっとタカミチが怪しいかなって勘ぐってみたりしますがどうでしょう…

2007/1/11(木) 午前 11:40 ゴン太 返信する

顔アイコン

2クール目に突入してから話が進まなくなり、つまらなくなりましたね(^^;スタクリ編を終わらせて早くナギ関連の話に入ったほうがいい気がします。それよりも夕映の変身はいつになったら見れるんでしょうかね?ラストでちょこっとなんて許しませんw

2007/1/11(木) 午後 9:01 nanajigo 返信する

顔アイコン

ゴン太さん、そうですね、結局は全員仮契約する事になるんでしょうね、エヴァはスカカードでの動物姿をこの前のOPで披露してますから確実です、カードを売る必要もありますしね。 少々カードにこだわりすぎな感はしますね、カードありきのネギまにはなって欲しくないと言っても遅いか。w タカミチですか、うーん妖しいと言えば妖しいですね、今の展開だと黒バラ男爵の正体も黒幕も誰でも言いやとも思うようになりました。^^

2007/1/12(金) 午前 7:37 AGAS 返信する

顔アイコン

nanajigoさん、つまらないですよね、ギャグを殺して良いから本編のスピードはあげるべき、あまりにもグダグダすぎです、ぶっちゃけ今週見逃しても話の内容分かりますからね。w 本当いつになったら終わるんでしょう、スタクリ編の早期終了を望みます。 夕映の変身は期待大、きっと夕映には良いシーンを用意してるはずですよ、そこで披露してくれるに違いありません、まさか忘れてるって事は無いですよね。

2007/1/12(金) 午前 7:42 AGAS 返信する

顔アイコン

【渋谷バラバラ事件】続報!その時、勇貴容疑者は一線を越えていた!(関連動画あり)様、わざわざTB有難う御座います。

2007/1/12(金) 午前 7:50 AGAS 返信する

顔アイコン

うーむ、だんだんとレベルが低下しているような・・・。初期の頃のような勢いがなくなってきましたね。やはりオリジナル脚本では限界があるのかな?? せめて質にはこだわってほしいが、作画も落ちる一方だし、そろそろやばいですね。さっさと解決してくれぇ。

2007/1/15(月) 午後 6:20 Geallza 返信する

顔アイコン

Geallzaさん、ですね、スタクリ編の進行が遅いからですよ、次回辺り最後の妖精が出てきてその次にラスボス出てきて、さくっと終わらせて( ゚д゚)ホスィ… 脚本もこれ以上スタクリ編を広げる事は限界でしょうから、早期の終了を望みます。 仮契約も大事ですが、この作品はタイトルに「魔法先生」が付かないので、別に仮契約云々を描く必要は無いと思うんですよね、今更言ってももう遅いんですけど。

2007/1/15(月) 午後 7:32 AGAS 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(52)


.


みんなの更新記事