全体表示

[ リスト ]

脚本:金巻兼一 絵コンテ:草川啓造 演出:藤本ジ朗 作画監督:実原登

絵コンテは草川さんか、なのはの続編は順調でしょうか。

アバンでネカネとシチミの邂逅。
普通に聞いてましたが、みゆきちの一人二役なんですよね、収録の際は一度に録ったのかな。
畑のキャビア「とんぶり」にニヤリ。
若い人知らないでしょ、あのプチプチ食感は良いものですよ。

ネカネが男爵だと皆にバレちゃったか。
タカミチとエヴァ曰く、ネカネは闇事件について重要な事実を知っている、
それがスタクリと繋がってるのかは分からないが、ネギに関係があるとみて間違いないと。
えーと、スタクリと繋がってないと話として意味をなさないので、ネカネはスタクリの事を知ってるはず。
問題はそれがネギとどう関ってるか、どうみても駒が1つたりないんだよね。
ベタだけど、ネギと関係があるとするとアーニャかナギ辺りが出てきそうだなぁ。

ネカネ「宿直室をネカネさんのお部屋にしてみました」
自分をネカネさんというのに引っかかったけど、これはスルーしていいのかな。
折り紙でマリモを作ってましたが、私には「キャベツ」に見えてニヤリとしてしまいました。

前回ほとんど出番がなかった明日菜が活躍、というか馬鹿丸出し。
タカミチ好き設定を生かすと思いきや、女心は変わるもので今はチュパカブラや黒バラ男爵にご執心。
木乃香曰く、一つの事に集中すると他の事を忘れる習性がある。
習性って動物かよw、明日菜はまー動物と変わらんからね、人間に使うなら習癖が一般的かな。

木乃香とせっちゃんの絡みが多いのは嬉しいんだが
契約発動まで担当してどうする、2人は一度変身してるだろ、そりゃスカカードは可愛いけどさ。
変身はやった事のない人がやるべき、あの場面にはハカセとかザジとか居たのに。

結局明日菜の黒バラ男爵への興味は、男爵本人ではなく、男爵の衣装だったと。
タカミチに黒バラ男爵の服装について聞いてたのは伏線だったわけだ。
ここ最近、明日菜の鈴のアップがよく映るんですよね。
単なる演出にしては妖しすぎる、これは伏線ですよと言ってるようなもの。
闇が明日菜の鈴に惹かれて集まってくるとか、いや考えすぎかな。

今回はまき絵出番なし、一方同じギャグキャラ担当のザジは頑張ってましたね。
娘の父は頭むすめ(薄め)のギャグも勿論ですが
「ですぅ」や「ござる」と、史伽や楓の口癖を真似してたのは良かった。

モツかわいいよモツ、モツ目的で見てるようなもんです、モツが出てこなかったら切ってたかもしれない。
茶々丸に「いい意味で」をパクられてワラタ。w
終いにはナレーションの麦人さんまでいい意味でを使い出す始末、これには思わずモツも「三回目」。

サブタイ担当のちうは最後に登場、このシーンだけ解像度が低いのは仕様ですか。

今週の小ネタ、気付いた点など
・アバンのモツ、ウルトラセブンのマスク装着
・アスナ「ちょっと、ちょっとちょっと」(ザ・たっちの持ちネタ)
・チュパカブラの着ぐるみがガイガン
・スカ木乃香&せっちゃんの笑い方が水戸黄門

EDクレジット、門脇舞が改名したって事で「門脇舞以」に変わってましたね。
そして歌ってたのは、エヴァ・茶々丸・ハカセ、あけのん歌上手すぎです。
一度で良いから、皆川純子・渡辺明乃・白石涼子の3人が歌うバージョンを聞いてみたい。
今週のモツのジャンケンカードは「グー」、おいおいおい、ずっとグーじゃねえか。

Cパートは新コーナー「ハルナの絵描き歌」。
ハルナ「横棒一本あったとさ、縦棒一本あったとさ、あっというまに、数字の十」
千雨「文字かよ」、ザジ「マジかよ」、茶々丸「2点」、普段絡まない三人だな。
最後は「ちうちう」で締め、分からない、じゅうとちうをかけてるのか。
ラストの提供絵はちうの中の人、志村由美は体だけでなく絵も子供っぽいですね、いい意味で。

動いたと思ったらまた足踏み、こんな感じで最後まで行く気満々だな。
脚本の金巻氏には疲れが見えてるので、そろそろ休憩入りま〜す。



TBが上手く行かない場合は以下を試してみて下さい(TBセンター行き)
http://blogs.yahoo.co.jp/mireiyumoe2/trackback/1231525/22413700

閉じる コメント(4)

顔アイコン

ネカネが作ったあのマリモ、自分は薔薇かと思いましたね。それで周りがリアクションに困るのかな、とか思いましたが、なんにもありませんでした(笑)残りの話数からして全員の契約発動は見れそうにないのかな…

2007/2/1(木) 午前 1:44 ゴン太 返信する

顔アイコン

ゴン太さん、なるほど、黒バラ男爵だけにバラですか、私の頭の中では緑色の丸い塊=キャベツのイメージが強く、暫く頭から離れそうにありません。 ネカネは日本人じゃないので折り紙は難しいでしょうね。 残りは8話ですか、そうですね、このペースだと全員の変身は見れませんね、でも一度に全員変身も十分考えられますからね、対ラスボスでやりそうだから怖い。

2007/2/1(木) 午前 7:01 AGAS 返信する

顔アイコン

>志村由美は体だけでなく絵も子供。これ笑いました。志村由美の体はいろんな意味でヤバイですからね、もちろんいい意味でw最近はモツが出てくるとホッとするんですよねw安定した面白さがあるのはモツだけですから。門脇舞以の「以」はやはり違和感ありまくり(^^;

2007/2/1(木) 午後 5:29 nanajigo 返信する

顔アイコン

nanajigoさん、笑っていただき有難う御座います、志村由美はヤバイですよね、どうみても小学生です^^、確か声優の中で一番低かったはず、だがそれがいい! モツは一種の清涼剤ですね、確実に笑いを提供してくれるのはモツです、モツが居なくなると作品の面白さが半減、いやほとんど無くなってしまいますね。 門脇舞は何故改名したんでしょうか、事務所移籍したから気分転換?今後愛称は舞太ではなく舞以太になるのかな。

2007/2/1(木) 午後 8:22 AGAS 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(52)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事