全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

脚本:待田堂子 演出・絵コンテ:山本寛 作画監督:堀口悠紀子

今日1日だけブログを更新です、完全復活はまだまだ先で御座います。
久しぶりにキャプをペタリ、OPも貼ろうと思ったけど、散々他所で張られてるのでパス。

こなた「さぁ〜始まるザマスよ」 みゆき「行くでガンス」 つかさ「フンガ〜」
初っ端から「怪物くん」ネタかよ。w
怪物くんとは懐かしいなぁ、ちなみに私の初泣きアニメは3歳の頃見たこの「怪物くん」です。

閑話休題、OPはまあ良いんじゃないでしょうか。
原作が制限のある4コマだけに、動きまくるキャラには好印象。
しかし、監督が山寛だけに、ハルヒクオリティ満載なのは否めない。

内容は原作準拠、コミック1巻そのまんま、前半の30ページ辺りまでのネタかな。
このペースだと、次回もしくは次々回に先生と姉ちゃんが出てくる模様。
京アニオリジナルネタは、ガイル(ストII)もどきを入れたぐらいか。

「らっきー☆ちゃんねる」、意外と良かった。
あきら役は今野宏美、最近じゃ鬼太郎の猫娘を演じてますね、ちょい昔だとセングラに出てたっけ。
EDの「宇宙鉄人キョーダイン」、知らないので調べたら特撮の主題歌かよ。
76〜77年放送って、生まれてねえよ。

問題は間が無い事、ネタとネタの間を上手にくっつけるべき。
シーンが変わるのなら、「翌日」とか「放課後」とか「身体測定」とか、
アイキャッチなりテロを入れるなりして、ワンクッション置いた方が視聴者は見やすい。
その辺りの粗さがまだまだだな山寛は。

声は悪くない。
平野綾が心配だったけど、彼女なりに頑張っている様子、流石鶴岡音響監督だわ。
作画に関しては京アニなので無問題。
こなたスキーとしては、動くこなた、可愛いこなたが見れるだけで満足。

全体的に普通、他に言葉が見つからん。
原作まんまなので、ネタを叩こうにも叩けない、京アニは原作をそのままトレースするのでね。w
間の取り方と、もうちょっと演出を過剰にすればそれなりに見れるかな。
演出過剰とも成れば、声優の技量にも依存しなきゃいけないが
新人声優、マニアック声優、無名声優が集まったこのキャストだと、あまり高望みは出来ないか。



TBが上手く行かない場合は以下を試してみて下さい(TBセンター行き)
http://blogs.yahoo.co.jp/mireiyumoe2/trackback/1231525/22413700

閉じる コメント(13)

お久しぶりでーす(こちらでは)☆今夜見てからトラバとかさせていただきますね〜、とりあえず一番乗りしたかったので(汗)

2007/4/9(月) 午後 9:05 [ - ] 返信する

顔アイコン

紅さん、お久しぶりです、わざわざコメント有難う御座います。 放送日は今日なんですね、TBお待ちしておりますよ〜。

2007/4/9(月) 午後 9:49 AGAS 返信する

顔アイコン

AGAS暫定復帰オメです、と言いたい所ですがまだまだみたいで・・・焦らず頑張って下さい。 原作から萌え方向に振ったキャラデですね。許容範囲かな〜 >宇宙鉄人キョーダイン→すいません、見てました(マテ >OPはまあ良いんじゃないでしょうか。→何と贅沢な、俺的には凄ぇですよ。 と何だかんだいってますが、愛知では水曜日放送ですorz それでは、失礼します。 削除

2007/4/9(月) 午後 9:54 [ JAP ] 返信する

顔アイコン

JAPさん、お久です、今日から新学期って所が多いのでその勢いに便乗してぷち復活してみました、久しぶりに更新すると、TBや書き方等微妙に違和感があって「これで合ってるよなぁ?」と悩んでしまいました。^^ そうですね、原作まんまの萌えキャラデザだと思いますよ。 お〜キョーダイン知ってるのは流石先輩ですね、特撮ものはダイナマン以降だと強いんですが、ジライヤとか。w OPは京アニだけに何だかんだでハルヒの二番煎じですからね、真新しさがないのが残念、あと歌が聞き取りにくいですね、私も年取ったかなぁ・・・

2007/4/9(月) 午後 10:35 AGAS 返信する

ドラマCD購入済みの広橋こなた派としては非常に微妙な平野こなた、大人の事情があるのかなぁと思いつつもこのキャスティングにはどうしても疑問符が。。。内容は、仰るように間が悪い感じがしましたねぇ。

2007/4/10(火) 午前 2:22 [ - ] 返信する

顔アイコン

紅さん、私も広橋こなたに慣れてますから、平野こなたには違和感がありましたね。 仰り通り、大人の事情でしょうね、音楽提供のランティスのせいでキャスト変更したのかなぁと思っております、まぁラムズ声優ばかりに成らなかっただけでも良しとします。^^ 間の悪さは監督が原因でしょう、演出上がりで今回初監督ですからね、多少の荒さは目を瞑ります。

2007/4/10(火) 午前 6:53 AGAS 返信する

どーも☆OPいいよねww☆踊りたくなっちゃった^^♪らっきー☆ちゃんねるは結構いいと思いましたww★可愛いんだな〜^^今野宏美が結構好きだから!

2007/4/10(火) 午後 10:13 [ zav*e*ulo*e ] 返信する

顔アイコン

ミリーネさん、どうもです。 OPは映像に関しては合格ですが、肝心の歌がちと微妙だったかなぁと、EDだったらあれで良いんですけどね、いや京アニだけに次回のOPが変わるって事も考えられるかも。 らっきー☆ちゃんねるは面白かったですね、あきらのテンションが(・∀・)イイ!!、ラブベリに猫娘とようやく今野宏美にも春が来ました、白石みのるが本編に出るそうで、2話以降どこに出てくるのか見つけるのが楽しみになってきました。

2007/4/10(火) 午後 11:02 AGAS 返信する

顔アイコン

「おお、ついに復活か!?」と思いきや、一日限定でしたかwともかく、お久しぶりです^^私も平野綾のこなたが心配でいたが、結構良かったかなと思ってます。内容も原作より更にゆるい感じがたまりませんw私は、動くかがみ、可愛いかがみが見れるだけで満足wそれでは、お早い正式復帰を祈りつつ、失礼いたしますw

2007/4/11(水) 午前 10:38 nanajigo 返信する

顔アイコン

nanajigoさん、お久しぶりです、すみません〜完全復活はまだ先になります、今回は生きてる所をアピールする上でのぷち復活で御座います。^^ 平野綾は演技頑張ってましたね、広橋こなたはテンション高めだったけど、こっちのマッタリこなたも良い塩梅かなと。 原作のゆるゆる感は出てますね、nanajigoさんはかがみ派ですか、かがみに関して言うと、私はアニメ版の声がベターですねえ。

2007/4/12(木) 午前 7:08 AGAS 返信する

顔アイコン

こなた、誕生日おめ。

2007/5/28(月) 午前 7:35 AGAS 返信する

顔アイコン

やっぱ、おもろいっすね。らき☆すた。第1回は、youtubeみましたよ
早く第22回みたいな♪ by本音 削除

2007/8/27(月) 午後 9:48 [ bakayarou ] 返信する

顔アイコン

全24話だからもうすぐ終わっちゃいますね。
ブームが去り一気に熱が冷めるのかなぁと思うとちょっと怖いです。

2007/8/28(火) 午前 0:09 AGAS 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(32)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事