全体表示

[ リスト ]

11月とっぷ

イメージ 1

忙しいのは相変わらずでして、今月からもっと厳しくなりますorz
今年中に復帰は無理の模様・・・
そんな状況ですが、TOPだけは変え続けますよ
TOPを飾るのは「しゅごキャラ!」
素直になれない主人公あむがしゅごキャラ達や周りの人間を通じて
本当の自分、なりたい自分を見つけるという成長物語
今期の中では上位に位置するアニメです

閉じる コメント(12)

顔アイコン

しゅごキャラ!AGASさん的には当たりなんですね(^^ 見た人からあまりよくない評判を聞いてから結局見ずじまいです(汗

2007/11/1(木) 午後 8:48 [ ]

顔アイコン

紅さん、今のところNO.1ですね、それに続くのがバンブレとスケブでしょうか、この3つは原作全く知らないので楽しんで視聴できます。
う〜む評判は悪いんですか、少女向けアニメに抵抗がある人だと見れないと思いますが、まぁ評価は人それぞれですからね、それに最終的に決めるのは自分なのです、百聞は一見にしかず、実際自分で見て判断を下す、これは重要です。

2007/11/2(金) 午前 0:12 AGAS

顔アイコン

そうなんですよ、絶望先生もそのクチで今DVD買ってます(苦笑)確かハヤテの後でしたっけね、いつか見てみます☆

2007/11/2(金) 午前 0:28 [ ]

顔アイコン

やっぱ実際自分で見てなんぼですよね、で、気に入ったと思ったらその作品の監督&スタッフをチェックする、それが良作を見つける1つの方法だと思います、後は自分の感性を信じるのみ
しゅごキャラはこっちでは日曜の朝7時から放送してますね、おかげで日曜朝は7時からハヤテ終了の10時半まで録画予約で一杯です。

2007/11/2(金) 午前 1:22 AGAS

顔アイコン

>やっぱ実際自分で見てなんぼ
AGASさん、最近「ハルヒ」DVDを一気に14話見て、つくづくそう感じました。

とりあえずAGASさんが多忙でもアニメを見られている様子で安心しましたW

2007/11/3(土) 午前 0:03 れねしす

顔アイコン

renesisさん
おーハルヒですか、確かDVDは時系列は順番通りでしたね、TV放送では時系列をバラバラに放送してまして、あれは大成功だったと思います、まあ評価は人それぞれ、万人に受ける作品作りは難しいものです。
アニメ視聴は趣味ですからね、多忙でも時間を見つけて趣味への時間に費やします。^^

2007/11/5(月) 午後 11:46 AGAS

顔アイコン

そうそう、流石AGASさん、ご存じでしたね>ハルヒDVD
それにしても全14話とはちょっと短命だったのかと。
第2期放送に期待してます。
あ、先日ついにハルヒの原作ラノベ第1巻を買ってしまいました…。
いつ詠むんだろう>私(汗;

2007/11/11(日) 午後 11:22 れねしす

顔アイコン

renesisさん、ハルヒはDVD全巻持ってますからね。
短かったのは続編を考えてたからでしょうか、実験的というか今のアニメって皆そうですよね、1クール放送してヒットしたら続編を作る、ハルヒもそれと同じだった可能性はありますね。
2期はあまり期待してません、続編ものってどうしても1期と比較してしまいがちですから、ハレ晴れダンスを作ったヤマカンも不在ですしね。
あー仲間です、私も原作本買ったのに読んでませんね、暴走まで持ってますが2巻の溜息で止まってます。^^

2007/11/14(水) 午後 11:28 AGAS

顔アイコン

AGASさん、忙しい中マンガについてのコメありがとうございました。
ときに、マンガ界も危ないのですけど、一方でアニメ界の方も地盤が緩くなっている気がするのは私だけでしょうか?
子供たちが背伸びして、学生〜大人向けの作品にしか手を出せない様な国なのに、コンテンツ産業の拠点を目指すって…如何ほど〜☆(>つかさ風にw)

2007/11/15(木) 午前 8:55 れねしす

顔アイコン

renesisさん、いえいえこちらこそコメ有難う御座います。
はははは、私が中学生の頃は深夜アニメなんて存在しませんでしたからね、時代は変わりましたよ。
そうですね、アニメ業界はネタ不足かもしれませんね、すぐに漫画やラノベ、ゲームから原作を引っ張り出してくる、別にそれが悪い事ではないんですが、そのせいでオリジナルものが少なくなってしまったのは疑問視されるべき点です。
オリジナルアニメこそヒット作品になると私は思うんですよ、ガンダムもエヴァもビバップもカレイドスターも、原作は漫画でも小説でもなく全くのオリジナル作品なんですよね。
無から生み出す事は時間もかかり困難でリスクも大きいんですが、アニメ大国としては業界を衰退させない為にもそれをやり続けなければならないでしょうねえ。

2007/11/17(土) 午後 7:46 AGAS

顔アイコン

あー、AGASさんの仰る通り、マンガやラノベやゲームからの移植アニメでヒットしたのって数少ないですよね〜。
その点やはり、少し前では「エヴァ」や」「ビバップ」、最近で「ギアス」や「コイル」は秀逸です。
でも一方で「OO」は…(遠目)最近、惰性で見ている自分もどうなのかと(苦笑)

2007/11/19(月) 午前 0:06 れねしす

顔アイコン

renesisさん、オリジナルだと視聴者皆が一緒に楽しめますし、全く先の展開が読めないので良いんですよね、ドキドキワクワク感が大切なのです。
あぁギアスもオリジナル作品でしたね、確かに秀逸でした、続編が気に成る所です。
ガンダム00はガンオタとしては見なきゃという義務に駆られますが、本当惰性の域ですねえ^^、まぁ様子見って事で。

2007/11/22(木) 午前 7:31 AGAS


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事