ここから本文です
明日天気にな〜れ♪第二章
病気になった私を常に支えてくれるワンズと家族の日記です。

思いだします。。。

大阪を中心に大きな地震がありましたね。。。
あの日のことを思い出します。。。

私は幸い・・ブログ友にいろいろなものを送ってもらい助かりました。。。

あの時の感謝の気持ちは忘れません・・
いいえ忘れてはいk無いのです。。。。

もし・・何か必要なものがある方がいましたら遠慮なく申し出て下さい。。

同じ人間同士・・持ちつ持たれつ・・・

頑張って!!復興に励みましょう!!!!!

この記事に

先日13日の日に先ずは駒込病院で診断書を受け取ってからブログの友達と会う約束をして、いました。
特急に乗ってからラインする約束だったのでその日の朝は特急に乗ってから・・さ〜〜〜てと・・・
しか======し!!
スマホの画面が真っ黒!!
電源が入らない!!!
数日前から「ウイルス警告」が出ていたのですが・・まさか?と思い無視していたのですが・・よりによってこんな時に!!!

まあ何とかお友達には会えましたが・・・スマホ頼りの生活をしていたので手帳を持ち歩くことを忘れていました。。
手帳・・大事ですね。。
しかし・・2年半くらいで2度もウイルスにやられるとは・・・・

ウイルス対策ソフトもちゃんとスマホに入れてあるし・・・
なんか怪しいものなんてダウンロードしてないし・・・

スマホが使えない時に体調不良になったら救急車も呼べない!!
死活問題です!!
どうしたらよいのかな?
もう1台・・・やっすーいスマホを用意しようかな?
お金にそんなに余裕がないからかなり厳しいけれど・・・
何か対策考えなくてはと・・今回はしみじみ考えさせられました。。。

この記事に

ララたん様子がの桜の散るころから変だったので今日、連休明けを待ち病院へ行ってきました。
そしたらなんと!
「前庭疾患」・・・「犬のメニエール病」だそうです。
ビックリです!

いつも首をかしげているし、嘔吐も多いから私は頸椎の病気かと思ったら、メニエールだったのです。
イメージ 4
お誕生日のころは元気だったのに・・・
イメージ 1
お花見のころも首は大丈夫だったのに・・・
イメージ 2
このところ暖かくなり関節に負担が無くなり良かったな〜〜と思っていた矢先です。
まりんとも元気にじゃれていたんです。
イメージ 3
お薬もなく様子見だそうです。

わたしも先日夜中に起きたら目が回りベッドから落ちたばかり・・・

いつもララたんと私はリンクします。

先日もララたんの高齢化用品を購入したばかり・・・ソフトハウスとか・・
イメージ 5
主に、口臭予防と歯石対策!
イメージ 6

              ↓手作り歯ブラシ
イメージ 7


イメージ 8
これからは、お互い無理せずに穏やかに過ごしていきたいと思います。

この記事に

5月1日
駒込病院へ膠原病科の診察に行ってきました。

さてさて!問題は血液検査の血糖値です!

この1カ月・・お饅頭2個

後は友達が買って来てくれたシャトレーゼの糖質カットのお菓子💛

で・・・ラストスパート!診察日前2週間から夜は玄米がゆと納豆だけ!!

これでどうだ====!!!

って行ったら、血糖値は完全に正常値でした☆彡

でもね・・体重はまだ54キロ・・先生が言う45キロには程遠いわ〜〜(笑)

後は問題点がまた一つ増えて・・腎機能が良くないようなので様子見になりました。

一難去ってまた一難。。。

仕方がないよね。。病気なんだもの。。

また一つ一つ、自分の体と付き合っていこうと思います。

この記事に

駒込の診察

このところ調子よかったのですが、母とお花見に行って以来・・・多分気を使ったのか?翌日から体が全身痛くて起きれない!

足がつることを抑えるお薬飲んでも、足がつる!

以上のことを神経内科の先生に話すと・・・

何と!「体の筋肉が固くなっているとのこと!!」

えええ・・・でも毎日散歩しているし柔軟体操しているし、、、、と先生に言いましたが・・いくらそんなことをしても、病気は進むと。。。

眼科の先生は目に涙腺のプラグを入れろと何度も言うし・・・

もう・・今回の診察はげんなりです・・・・

しかも筋肉を柔らかくするお薬を毎週注射するとか?

むり無理むりで〜〜〜す!!!

結局めまいも始まってしまったので、注射でなく飲み薬に変更になりました。

甘酸っぱくておいしい液体です💛

しか〜〜〜し・・・

次から次へといろいろ出てくるね。。。

頑張ろう!!私!

負けない!!私!!

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事