ここから本文です
明日天気にな〜れ♪第二章
病気になった私を常に支えてくれるワンズと家族の日記です。

眠れなくて・・・

イメージ 3

なぜか夜中の2時に目が覚めて、全く眠れなくなり・・
縫物の裁断したり、お薬の仕分けをしたり、音の出ないことをして過ごし、今の時間になりました。
ララもまりんも寝んねしてますよ〜可愛いです💛
イメージ 1

3人目の孫も生まれて、私もすっかりおばあちゃんですよ。。。
とはいうものの、まだまだおばあちゃんらしくない、私です。。(笑い

最近つまみ細工にはまり!コツコツ作っていたら、ペットショップからお正月用の耳飾りを頼まれて、これまたコツコツ作っています。
つまみ細工は楽しいし完成が綺麗だし可愛いし、飽きないですね〜♪
イメージ 2

母もお陰様で食欲も出てきて、24日に91歳の誕生日を無地に迎えました。
この1年も、食欲が衰えないように面会に行けるときは出来るだけ行こうと思います。
最近は朝晩も涼しいを越して寒くなってきましたね。。
この時期になり、我が家のお庭のお花は夏弱っていたのが元気に咲き始めています。
ワンズと楽しむお庭のお花・・・ひと時の癒しの時間です。
イメージ 4

この記事に

まりんの目、すっかり回復しました‼
今日の診察で先生にカラーを外すのもシャンプーもお散歩も許可が出ました。

イメージ 1


最後に逆さまつ毛抜いてもらったら沢山あるので先生もビックリ⁉

また3週間後に診察に行くことになってますが、その時に逆さまつ毛また抜いてもらいます。
先生とは長いお付き合いになりそうです。
でもね、優しい腕の良い先生で良かったです💓

みなさん、応援ありがとう😊ございます😊

イメージ 2

この記事に

私の今月の診察は、台風のあの日でしたよ!
少々血糖値が高かったものの、血液検査上は異常なしでした。

翌日・・不調で今度は循環器の先生へ受診・・
「熱中症だよ!脱水!!もっと水分撮ってね。。」と・・・
確かに前日からの通院の疲れでヘロヘロで水分補給の管理ができていなかったかも。。

でも!今は自分の体よりまりんのために!!

ララたんのために!!

この気持ちの方が強すぎて、ついつい自分のことを後回ししているところがあるのは確か。。

でもね。。私が倒れたらこの子たちが困るから、自分も労わらないとね。

ララたんのメニエルもスッカリ治り、良いお顔☆彡

マルガリータにカットしてもらいました。(笑い
イメージ 1

まりんのお目目・・すごく回復してきています!!

イメージ 3
先週も先生が驚くほどに!!


イメージ 2


手作りのエリザベスカラー見て、私が褒められ・・今度1個持参することになりました。

毎日がまりんのお世話で追われてしまいますが、「お友達一人になったのだからそれでよいのよ。。」と言ってもらい心がほっこり💛

ララもまりんも可愛い我が子!!

この子たちのために、できることはどんなことでも頑張りたいと思うのです。

やっと前向きになってきている私です。

この記事に

今日はまりんの手術日

良く寝られず・・・

朝方から土砂降りの雨・・・

6時に起きて直ぐにお水を隠して、、、

私は体を起こすためにゆっくりカフェオレ飲んでお薬飲んで・・

「あああ・・・雨すごいな。。。タクシー呼ぶ様かな???」

って出かける用意して10分前・・・雨がぴたりとやんでお日様が!!

助かった==!!

雨にも濡れずに病院へ行くことができました。

1番に着いて・・・直ぐに呼ばれて・・・

先生がまりんの目を見て「うん????」と・・・

「お母さん・・まりんちゃんの目・・すごく回復してますね。。ちょと奥の暗室で確認して他の先生方とも話し合いますからお待ちください。」と・・・

ええええ・・・・回復してる??嬉しい!!

暫くして呼ばれて・・・

「やはりすごい回復力で回復してきてますね!これなら今の段階では手術はしないでまりんちゃん自身の治癒力に期待しましょう!それにしても、この1週間の回復力は凄いね〜♪」って・・・

もちろんまだまだ油断はできないけれど、このまま飲み薬と目薬でまた1週間後に診察です。

もちろん・・・この状態で回復が止まってしまう場合は有るらしいです。。その場合はやはり手術だそうですが、一応今日は手術回避です!!

良かった===!!!

全ての神様とまりんの回復力に感謝です!!

この記事に

先週は、何とかオペでなくてもよいかもということで、一安心して帰宅したのですが・・・

今日の診察で・・・
「やはり治りが悪く・・角膜があと1枚残っているだけで、全然角膜が熱くなる様子がない!!!」
と・・・・

9月1日
飲まず食わずで9時に診察そのまま角膜の状態診察して、暑くなってないようなら即手術だそうです!!

まりんの白目の膜をはがして穴が開いている部分に移植するそうです。

手術金額も聞いて・・・どうしよう・・・
先生に、「先生・・お恥ずかしい御願いなのですが手術代残額直ぐに支払えないのです。。何回かに分けてもよろしいですか?」

先生は私の事情を察してくれて・・・・
「数カ月に分けての支払いでかまいませんよ・・・とにかく、まりんちゃんの目は手術しても完治までは相当長引くから、金額に関しても払える範囲で支払ってもらう方法で、長いお付き合いをしていきましょう。」

と優しくいてくれた。。。
大切なまりんの右目・・・
絶対に治してあげたい!!

明日はオフハウスへ売れるものはとにかく売ってきます!!

とにかく現金を作らなければ!!!!

そして、来週は母のところへも行ってあげなければ。。。。

泣いてなんかいられない!

まりんのために・・母のために今できることを全てやってあげたい!!!

頑張れまりん!!!!!

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事