ここから本文です
明日天気にな〜れ♪第二章
病気になった私を常に支えてくれるワンズと家族の日記です。
  梅雨明け====!!

って・・・何日猛暑が過ぎてからの梅雨明けなのか?

 しか========し!

本気で毎日暑い!!

この家に引っ越して来て本当に良かった

広いし窓が沢山あるから風は通るし・・・

お庭の向こうには3階建てのマンションが建っているから、お庭には3時間くらいガンガン日が当たるけれど、部屋の中にまでは差し込んでこない☆彡

これって夏には最適です!

夏野菜・・今はつるなしインゲンとつるありインゲンがすごい勢いで成長して毎日収穫しています

イメージ 5

イメージ 1
葉物野菜は・・やはり虫さんのご飯になってしまう。。。

夏は無理だということが分かりました!

まあ・・まだここにきて初めての夏を迎えたので、色々試して今後の畑作りの参考にしていきたいと思います

別によほど散歩の後でない限りワンズは「ハア!ハア!」言わないのですが・・・

それぞれお気に入りの場所があり・・・

ララたんはベッドの下・・・暗くて涼しいのかな?
イメージ 2

イメージ 3
まりんは私のストーカーだからPCしているときは椅子の足元。。。
イメージ 4
先日夜中にトイレに行ってベッドに戻ると・・・

まりんが私の枕の隣でヘソ天で・・まるで赤ちゃんのように寝ている姿を見て思わずパチリ!
イメージ 6
多分この子も・・ララも・・自分は犬だと思っていないような?

もちろん私もこの子たちを我が子以上に想っているから・・
               相思相愛ね

手仕事カタカタチクチク・・やりたいことは山ほどあるのですが。。。

今日は何に手を出そうか
イメージ 7
まだ、この飲み方しかできませんが・・・
やっと薬にも慣れてきたので、考えるのも楽しい毎日です

そうそう・・・・
何か?売れるものを作らないとです

本来今月はララとまりんトリミングの月ですが・・・

またまたお金ためなければならない事情が・・・

ベッドとテレビと炊飯器がいつ壊れてもおかしくないほどひどい状態。。。

元々、壊れかけているのしか家から持ち出せなかったので・・・

寝返り打つたびに「ギーーー!ミシミシ!!」と・・その音で起きてしまうほど。。

でもね・・ベット買い替えたとしても・・あと何年使うかな?

病気があるとそんなこと考えてしまうんです。。。

それに〜〜〜。。。この3点!高い!!

収穫したインゲンともやしで1カ月しのごうと、頑張ります!(笑)

てなわけで・・今回はララもまりんもママカットで済ませました〜
イメージ 8
シャンプーは3日に1回はしてるから、いつもフワフワでいい匂いのワンズです






この記事に

昨日土曜日に地元の循環器の先生へ診察に行きました。

なんたって!かんたって!暑い!!

でも、お薬がなくなってしまうので行ってきました。

今回は駒込の血液検査の結果を見て先生・・・

「あれ!!この数値じゃ完全に糖尿病じゃない!!」

と言われてしまいました。。。。

ショボ~~~~~ン

先生に「母のところで甘いもの食べすぎました!」と正直に告白。。。

「まあ・・ステロイドの副作用でも血糖値は上がるし・・とにかく甘いもの減らして1か月後の数値見て考えよう!」

ということで、1か月間は自分なりに食事に気を付けて来月の血液検査を待つことに・・

でもね。。食べたい!お饅頭!アンパン!あんドーナツ!アイスクリーム!!
イメージ 2
だんだん趣向が母にそっくりになっている自分が怖いわ〜。。。

そしてまたまた出ました!

一番私を悩ませているお薬シロスタゾール50ミリ

未だに1日2錠を8個に割って、4時間ごとにバファリン2錠とともに飲んでいます。
イメージ 1
やっと頭全体を頭の中から針で刺されているような痛さはなくなりましたが、後頭部の痛さは取れず・・

一応先生は・・「近々脳のMRIを撮ろう!微小脳梗塞がどれだけ増えているか?ちゃんと調べないとね!」という考えらしい。それには私も賛成です。自分の脳がどんなふうに変化しているかは知っておきたいですからね。

で・・・先生から恐ろしいお言葉が・・・
「このシロスタゾール50ミリに慣れたら、今度はこの倍のシロスタゾール100ミリが飲めるようにならないとね!」
ゲゲゲゲッ==========!!!!!!!
         
50ミリでもこんなに大変なのに・・・
100ミリ飲んだら頭が爆発しちゃうわよ!!
       

余りのショックに声も出なかった・・・
でも・・・今の私に必要なのだろうから・・・
秋には100ミリが飲めるように頑張ろうと思います!
だって・・生きていられるんだものね。。
母を見送りワンズを見送るまでは・・・
這ってでも生きなきゃね。。
って・・・大袈裟だ〜〜〜〜(笑)

この記事に

7月10日の診察

7月10日月曜日

その2日前から早起きの練習をして、朝4時や4時半に起きてお散歩に・・・

まりんはすぐに起きれるのですが、ララたんが起きれなくて可哀そう・・・

寝ているところをそっと起こしてハーネス付けて・・・

でも、玄関に来るとララもシャキッとして散歩に行く気満々!

もちろんお庭でも良いのですが・・

もし猫でも見かけて吠えたらご近所に迷惑だから、やはりこんなに早い時間だとお散歩が一番です。

あと30分で家を出ようかな?と思っているとテレビの端っこに・・
「西武池袋線全線運休」の文字!!

えええええ======!!!!

少し早めに家を出て駅に行くとすごい人!

元夫も少し早めに来てくれたので理由を話し素早くワンズ達のカートを渡し、私は改札へGO!GO!GO!

所沢駅に着くと・・・これまた身動きできないほどの人の波!!!

特急は運休になり、このラッシュ以上に混んだ電車に乗るかと思うとそれだけで倒れそうになる。。
とそこへ・・新宿線の特急が到着!特急券は電車の中でも買えるので人をかき分けて新宿線の特急に飛び乗りました!

座ることはできないけれど、空き空きの車内で立っていけるのは体にどれほど良いことか・・

まあね・・・どんな悩みがあったのか分からないけれど・・・

月曜の朝の一番ラッシュの時間帯に電車に飛び込むことはないんじゃないかな???

でも・・きっとそんなことを考える余裕もなく飛び込んでしまったのでしょうが・・

すごい迷惑だと思うのです。。

そんなこんなで・・いつもより遠回りしての通院。

1時間到着が遅れました。

最初は神経内科・・・

いつもと同じ問診に・・いつもと同じ処方箋・・

今のところは神経症状が安定しているので助かります。

次に膠原病科・・・

「めまいはお風呂に入って体を温めることで治りました!」

と報告すると・・・先生は・・・

「温めることにより回復したのは、やはり首のコリから来ていたものなのでしょうね」と・・

私は・・血流が良くなったからという循環器の先生の方が正しいのではと思いましたが・・結局のところ何が原因だったのか?分からないので・・先生方もいろいろ意見が違うのだろうと思うことにしました。
ただ一つ・・血液検査で「血糖値」が急上昇!!
白米・フルーツ・麺類・ケーキ他甘いもの禁止になりました。。
夏になると血糖値が上がるので、先生はステロイドの副作用だと言ってましたが・・

もしかしたら?母の面会で母が喜ぶからと一緒になりケーキやあんドーナツをパクついていたからかもしれないな??と反省。。。
でも!そのお陰と言いますか?母の食欲は完全に回復したので、良しとしようと思うのです。だからこれからは私自身が寒天生活で、血糖値を下げていこうと思います。

で・・入院しているYさんのところへ寄りたかったのですが・・・

今日はどうしても2時までにワンズを受け取らなければならなかったので、メールで謝ってそのまま帰宅の途に・・・

なんと!西武線はまだダイヤが乱れに乱れてて・・・
よほど酷い人心だったのだな。。。っと・・想像すると本当に人生の終わり方・・こんな風に人に大きな迷惑をかけないようにしなければ!と強く思うのでした!

この日も猛暑!約束通り2時にはワンスと再会!
お薬もらって日陰を選んでワンズと自宅へ無事に帰ってきました。

本当に・・疲れ果てた1日でした

この記事に

7月5日
台風か?
大雨か?
天気予報を前日から何度も見て・・・
変更しようか?どうしようか?
悩んで悩んで。。。
でも・・特急券買っちゃったしな〜。。。
しか========し!
晴れました=====!
眼科では・・眼圧と視力をはかり・・その後に診察。。。
診察でやはり涙の量がかなり少ないのと涙の質がよくないとのこと・・・
で・・長く付ける目薬なので防腐剤の入ってない1回使いっきりのヒアレインを1日に10回、それ以外にジクアスという目薬は1日に6回、付けることになったのです。
で・・3か月分なのでヒアレインだけでも900本です!
イメージ 1
ビックリです!
でも・・防腐剤がない方が良いので、これからは1回使い切りのヒアレインです。
で・・診察の時に先生が・・
「目に熱を持つ・・」という話が出たので・・・
「先生!以前から話したかったのですが・・時々・・1か月に数回ですが・・メガネ曇るほど目から熱を発することがあるんです!何て言ったらいいかな?とにかく!メガネは半分曇るし・・目の周りは汗かいてるし・・更年期とかで顔が熱いとかじゃなくて・・目だけなんです。。。」
「えええ??それは初めて聞きましたね〜!凄く興味深い話ですね!ちょっと他の先生にも報告してみますね?」
って・・・
えええ???
シェーグレン症候群の人は見なさん・・こういう症状出るんじゃないですか?」
「いいえ・・初めての事例ですね〜!!」
「えええ???なんか・・私・・人間のゴジラ版みたいじゃないですか?目から熱風と蒸気を吹き出す!シュワ=====ッ!!って・・・」
それ聞いて先生大笑い!!
てか???先生・・笑いすぎ!!
私真剣なのに!!
なんか・・シェーグレン症候群の中でも特別なタイプなのか?
でも先生・・笑ってたからいいか??・・・
と・・仕方がないから私も笑って診察室を出てきました。。
         
さて・・・診察も終わったし・・入院仲間のYさんにメール入れて、会計済ませて売店へ急ぎ、病室へGO"GO!GO!

Yさん・・痛みで少し元気がなかったんですが・・・
私が「こんなの作ったんだけど・・・元気になって欲しいから・・笑顔になって欲しいから・・でもね。。なんか・・子供っぽくて・・恥ずかしいんだけど・・・」
と私がもぞもぞしていると・・Yさんは・・
「え?何々??早く見せて〜〜〜(^^♪」
「これと・・これと・・これと・・・」
「きゃ〜〜〜!可愛い==!!どうしよう??ねええねえ・・可愛すぎて・・どこに置いたらいいかな?いや〜〜ん・・嬉しい===!!」
と・・それまで曇っていた表情が急に笑顔になってすごく喜んでくれました!

本来なら入院中のお風呂は何よりの楽しみで気持ち良いのですが・・Yさんの場合はお風呂の時間の30分前に痛み止めを飲んで・・入浴中は毎回流血で・・飛び上がるほどの痛みに耐えながらの入浴なんだそうです。。。

それが毎日・・・傷口消毒も同じく30分前に痛み止め飲んで・・でもああまりに痛くて血圧が180に急上昇してしまい点滴しながらの消毒の時もあるそうです。

そんな痛みに毎日毎日耐えているYさん・・・
少しでも笑顔になってくれればそれが私の願いです。

あんなお土産にも喜んでくれて、テンションが上がったのか?笑顔で色々失敗談を話してくれたり・・私も「ゴジラの目」の話をして二人で大笑いして・・・
とにかくYさんが笑顔になってくれて本当に良かったです!
1時間半も二人で話し込んでしまい。また来週来るからね・・とエレベーターの前で自撮りして大笑いして別れました。
イメージ 4
その後・・私が渡したお土産を息子さんとお母さんに写メしてメールしたら・・
「可愛い!!見に行く!!」
と・・午後と夜に二人来たそうで・・・
カエルと猫をどこに付けようか?と・・二人であれこれ・・・楽しんだそうです。
イメージ 2

イメージ 3
今朝早くにメールが来て
「今日もこれ見ると笑顔になれます(^^♪」と・・
良かった・・・と・・・
私も少しは友達のためになったかな?と・・・
今日か?明日には転移があるかどうかわかる日です。。。
神様にどうか・・転移がありませんように・・・と・・
心から・・心から・・願うのです。。。。

この記事に

5日・眼科医診察

やったーー!!
晴れましたよ〜★
台風の中!!どうしよう?と思っていたから嬉しいです!
こんな所で運を使ってしまった・・ 
まあね・・
でも!!晴れた空は嬉しいです 
タイムラインにもアップしたけど昨日は充実した1日でした〜〜
今日の診察は眼科医だけ〜♪
一応検査して目薬処方されて終了!!
その後は入院友達の面会に行って来ます!
一昨日から、お土産用にこんな物作ってたのですが・・ちと?子供っぽいかなぁ・・?

イメージ 1

イメージ 2

後は、食事制限があるから売店で飲み物でも差し入れして来ます。
手術も成功して!!後は転移が無いことを祈るばかりです!
でも・・皮膚癌がこんなに手術後・・痛いとは知らなかった・・  
少しでも笑顔になってもらいたいです! さぁ! まだ、特急の中!!
では!行って来ます!
ララたん、まりん留守番ガンバレ〜★

イメージ 3

イメージ 4

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事