ここから本文です
明日天気にな〜れ♪第二章
病気になった私を常に支えてくれるワンズと家族の日記です。
桜も満開になり、いつもならララたんとまりんをカートでお花見にアチコチ公園巡りをしているのですが、今年は私の体調が昨年末から全く回復せずそれどころかどんどん悪化して、体調不良の日が続いています。

そんな中・・・・

更に私の体調不良が悪化する出来事が勃発!!!!

母にいきなりある弁護士から手紙が届き、3年前に死亡した母の兄の負の相続についての内容でした。

寝耳に水!!!

母の兄がなくなっていたことすら知らず、母に話してもなかなか理解してもらえず・・・でも、ここで相続放棄の手続きをとらないと、弁護士は母あてに裁判を起こすと脅かしてくるし・・・

もう、何が何だか頭の中がこんがらかってしまい。。。

市役所の無料弁護士相談に行き、相続放棄に必要な書類とその取り方などを教えていただき、一つ一つ書類をそろえて・・・
でも・・・
どうしても取れないものもあり、弁護士や司法書士を頼めばすぐに取れるものが、身内の私には取れない!!!

なんてことだ!!!

何て法律だ!!

弱いものは、とことんいじめられる
       世の中か???????

って、嘆いても叫んでも泣いても仕方がない。。。

あと一枚!!

あと一枚!!

そのために司法書士を頼むには高額過ぎて頼めない。。。
し・・どこの事務所が親切丁寧か?全く分からない世界。。。
怖くて頼めない。。。

母のことだから私が代理でやらなければならないのだけれど、
          やっぱり辛い。。。

いつまでも母の後始末をしなければならないのは母一人子一人だから


           仕方ない。。。

もうフラフラだけど・・・

頑張るしかないものね!!!!

母の兄の死亡を知ってから3カ月以内に家庭裁判所に相続放棄の手続きを申請しなければならないらしいし・・・もう1カ月過ぎる!あと2か月で解決しなければならない。

頑張らなきゃね!!!!

今日から4月☆彡

ララたんの結石は腎臓ではなくて膀胱の間違えでした。

気持ちが焦ってて・・・間違えました。

幸い、血尿も治まり元気に過ごしています。

今日から4月ですね。

年号も   平成    から    令和

に変わりますね。

ヤフーブログも今年中には終わってしまうし・・・

まだ引っ越し先も決まってないし・・・

今は、ララたんと母のことで頭がいっぱい!

ブログ・・・止めようかな〜〜・・・

とも考えてますが。。。

色々頭がいっぱいよん。。。。

イメージ 1

桜🌸も咲き、春爛漫
しか〜〜し‼
ララたん血尿が出て病院へ行くと何と
「腎臓結石」
エコーの検査で腎臓に1センチのギザギザの石の塊を発見‼
小さな腎臓に大きく見えた結石・・
もう涙もろい私は涙‼涙‼
頭の中真っ白〜〜
石はシュウ酸と言う石で、薬💊を飲んで溶ける石ではなかった。
でも、先生は手術を勧めなかった・・
ララたんは、今のところ心臓も良好・白内緒もない・筋肉も14才には思えないほどしっかりしている。
でもね・・麻酔のリスクからあるのです。
処方食に変えて、排尿を増やして尿からシュウ酸を出す方法を先生は勧めてくれました。
石がもっと大きくなってしまったら手術も有りですが、今はまだ大丈夫との事!
先生を信じてララたん処方食を始めました。
オヤツも今までの半分くらいOK‼
ミルク🥛もOK‼
ララたん、大好き❤💕😘なミルク🥛がぶ飲みして、処方食も良く食べて、シーシーも沢山出してます。
このまま・・このまま・・
目指せ20歳‼
ララたん、頑張ろうね〜〜

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 2

2月26日
お友達が約1カ月遅れの誕生会の食事に誘ってくれました(^^♪

今、私が免疫抑制剤を服用しているので大勢の人の中で過ごすのは感染症が怖いからというわけで、居酒屋さんだけど4時のオープンと同時に入店

ガラガラの店内で2時間ほど楽しく美味しいものを食べてきました。

友達というのは本当に有難いものですよね。。。

この日、お友達に会うのは2カ月ぶりだったので心の中のモヤモヤを全部ぶちまけて、美味しいものを食べたら、翌日から体調がだいぶ良くなりました。

やはり心にため込むのは良くないですね。。

帰りにお花屋さんで「かんざし草」をプレゼントしてもらいました。

お友達が紹介してくれた駅前の花屋さん☆彡

花屋さんと友達と私とワイワイ&がやがや&ガハハハッ

もう閉店前だというのにお喋りに花が咲き寒さも吹き飛びます☆彡

翌日、桜草と寄せ植えにしたかんざし草(^^♪

イメージ 1

とっても綺麗です!

イメージ 3

明日からは3月!!!

もうすぐ桜も咲きます(^^♪

きっと嬉しいこと沢山あるはず!

ワンズと思いっきり桜の季節を楽しもうと思います💛

メジロちゃーん💕

今週が寒さの底だとか天気予報では言っているけど、そう願ってますよ〜〜

寒いのは嫌いだなぁ〜〜・・

三叉神経痛がどんどん悪化して顔の左側が痛くて寝れない日が続き凹みそう・・

医者から処方されてる鎮痛剤を次々飲んではフラフラになるので、コタツで庭をボンヤリ見てると・・

風もないのに冬咲きのクレマチスが時々揺れて・・

あれあれ❓なにか鳥🦅がいる♫

良く見ると👀色は緑

目の周りは白

私は鶯かと思ったら、メジロなんですって

イメージ 1



可愛い😍❤💕です。
お花が満開だから蜜を吸いに来ています。

イメージ 2


毎日毎日

楽しませてくれてます。

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事