|
これは死生観だよね〜。 A案だと人の死を、法律が規定する訳。 脳死=死だと。 D案だと人の死を、親が決めるわけ。 今この子は死にました、と親が断定するわけ。 国に決められるのと親が決めるのとどっちがいいという究極だが。 ミーヤん先生はやっぱ性善説だよね〜。 「悪いことする親はいない」って言う前提に立っているって事ですよ。 保険金殺人やらこれだけ起こっていたら、臓器目当てに子供産んで、売りさばく親も絶対出てきますからね〜、って事は多分ミーヤん先生には思い浮かばない絵なんだと思う。 それか組織的に子供産ませて、臓器売りさばく組織ができたり。 今、東南アジアで起こっていることが日本で起きる。 日本でおきなきゃいいって言うのはわがままだって果たしていえるのかな。 この件に関してはザコビッチに賛成。 人の臓器貰ってまで生きたくない。 っていうのはやっぱある程度生きたからいえるのだろうか…。 人間の欲は計り知れないよ。 どこで線を引くかです。 「これも出来る、あれも出来る」って道示されたら誰だってやりたくなりますよ。 「できない!」って言われるまでね。 SFの世界じゃとっくに、お金持ちが、自分の子のクローンをある島に住まわせて、そこの子供はただ臓器取られるためだけに育てられているっていうとこまでいってますから。 冷たいようだけど、やっぱ生まれながらに臓器の弱い子は淘汰される運命にあるのだと思うけどね。 でないと種としての人間はどんどん弱っていきますよ。 こうなりゃ、ブラック・ジャック流に、脳移植もやりますかね。 お金持ちの爺がどんどん若い子の体のっとって永久に生き続けることも可能になる世の中が来るでしょう。 臓器移植ってのは外科の敗北って言うのも聞いたことがあるけど。 あ〜〜手術ややこしい、パーツごと取替えよう、ってことでしょう、要約すれば。 ともあれ、パンドラの壺は開けられてしまった。
エコエコアザラクが現実のものになるんだね〜〜〜。 |

- >
- エンターテインメント
- >
- テレビ
- >
- バラエティ番組



旧日本軍が中国や朝鮮におこなった仕打ちを考えれば、日本人は何も言えないような気がする。
2009/7/6(月) 午前 6:53 [ nanking_atrocities ]
自分はPMを植え込んで辛うじて生かされていますが、最近の医療は、人の身体を物扱いしている様に自分には見えます。
確実に臓器売買は進んで行くんでしょうがね。
2009/7/6(月) 午後 3:13
>確実に臓器売買は進んで行くんでしょうがね。
子供がそんなことに追い回されるのがたまらないのです。
完全に、不可抗力ですから。
大人はある程度割り切ってやる人はやるでしょうが。
2009/7/8(水) 午後 9:01 [ mir*k*nino*i ]