鏡城の饗宴−Mirrorcastle Symposium−

微妙に仕事が忙しくなってきました。

全体表示

[ リスト ]

『憑神』

イメージ 1

幕末。
幕府と倒幕派が激しくぶつかり合う時代の出来事。


貧乏な下級武士ながら将軍家の影武者を代々務めてきた由緒正しい家系、別所家。

その次男・彦四郎(妻夫木聡)は、文武両道に秀で将来を嘱望され、裕福な武家に婿養子に入って跡取り息子をもうけたものの、部下の不始末の責任をとらされ御役御免となったため離縁されてしまう。

実家に出戻り、厄介者扱いされながら肩身の狭い暮らしを送っていた彦四郎は、いきつけの蕎麦屋で、大出世したかつての学友・榎本武揚に再会する。

蕎麦屋の親父(香川照之)に、榎本が出世したのは霊験あらたかな三囲(みめぐり)稲荷にお参りしたからだと聞かされた彦四郎は取り合わないが、帰り道、酔って転がり落ちた道端に、さびれた「三巡稲荷」の祠を見つける。

これは分社に違いない、と冗談半分に手を合わせ、ご利益をお願いするが、実は同じ「みめぐり」でも大違い、3人の災いの神が次々と巡ってくるとんでもないお稲荷さまだったのだった。


妙に福福しい貧乏神(西田敏行)、力士のような偉丈夫の疫病神(赤井英和)、そしてかわいらしい童女の死神(森迫永依)に次々と取り憑かれ、必死に危機を切り抜けながら、彦四郎は自分の生きる意義を見出していく。










ソコソコ面白かったです。。




最後の彦四郎の覚悟はちょっとぐっときました。。



ただ、時代物なのかコメディなのか感動ものなのかよくわからなくて、なんとなく中途半端な感じでしたが…。





佐々木蔵之介が彦四郎のお兄さん役なんですが、ダメ男っぷりが面白すぎましたwww


「バンビ〜ノ!」のしっかり者の料理長とのギャップがすごい。。。



佐藤隆太も、彦四郎を一途に慕う弟分の役で出てますが、これまた「バンビ〜ノ!」の厳しい先輩役とのギャップがすごいw



俳優ってすごいですね〜。

閉じる コメント(4)

妻夫木君の役柄ってこの手のキャラが多いけど、でも一番のハマリ役なんですよね。
個人的には、ウォーターボーイズを見たときからのファンです(^^)

2007/6/23(土) 午後 11:59 くりエモン

ほんといろんな作品に出てますよね〜!今回初めてかっこいいと思いました。

2007/6/24(日) 午前 10:35 mir*orc**tle_*ymp*siu*

顔アイコン

妻夫木聡は最近、いい役者になりましたね。記事TBさせてくださいね。

2007/6/24(日) 午後 1:54 mossan

初めまして。前はそんなに好きじゃなかったんですけど、最近素敵だなーと思います^^TBありがとうございます!

2007/7/3(火) 午後 1:05 mir*orc**tle_*ymp*siu*

開く トラックバック(1)


.

ブログバナー

mir*orc**tle_*ymp*siu*
mir*orc**tle_*ymp*siu*
非公開 / B型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

過去の記事一覧

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト≪さとふる≫
実質2000円で好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事