全体表示

[ リスト ]

みるくさん入退院

みるくさんの体調に大きな変化がありました。
3月30日の未明より血尿が出るようになりました。
早朝5時位からは更にひどくなり、私もままさんも会社に連絡を入れ、朝一番に病院へ連れて行き診察。
体重は8.7㎏、今までで一番下がってます。
当日は二人とも仕事のため、1泊2日で入院させてもらう事に。
ただ、その際先生より、尿道から膀胱へのどこかで大きな血管が損傷していると考えられ、状態があまり良くないので、最悪の事も覚悟しておいてくださいと言われました。

入院中は、点滴、止血剤の注射、そして血液検査を行いました。
血液検査の結果は、思ったほど悪ありませんでしたが、免疫系がかなり低い事が指摘されました。
出血は残念ながら止まっていなく、止血薬の錠剤をいただいて、とりあえず本日(3月31日)のお昼に退院。

家へ戻っては来ましたが、大量の血尿、意識の混濁(この時は一瞬覚悟しました)、少しすると覚醒し、どこか痛いのかすごい声で鳴きわめきます。
ご飯は殆ど食べなくなり、そうなると薬を。。。

あっ、またわめき出しました(-_-;)。(中座)
大量に血尿を出してます。
おむつとシーツを交換し、体中をさすってあげて、やっと大人しくなりました。
ここ一時間で、5回おむつの交換をしています。

ご飯を食べないと、薬を与えるすべがありません。
チーズ蒸しパンを鼻先にかざすと、少しだけたべてくれました。
しかし薬を与えるまでには至りません。
明日の朝、再トライです。

今現在(4月1日午前0時50分)も血が全く止まらず、何も食べない状況が続いています。
鳴きわめくときはあまりにも苦しそうで、思わずもう頑張らなくていいよと思ってしまいます。
とにかく血尿が改善される事を祈るばかり。

今回は備忘録も兼ねておりますので、いつもとは違う感じになってしまいました。
とても写真を撮るという気になれませんので、画像も無い事をご容赦ください。    今日の所はこれにて。。。

閉じる コメント(13)

血尿がおさまること、症状が落ち着くことを祈るばかりです。

2018/4/1(日) 午後 0:42 sheltie パパ 返信する

顔アイコン

> sheltie パパさん
こんにちは。
ご心配していただき、すいません<(_ _)>。
みるくさん、今朝は少しご飯を食べてくれました。
3種類の薬のうち、止血剤だけは何とか飲ます事が出来ました。
午前中大量の血尿1回、現在は落ち着いて寝ています。
いつも見守っていただき、ありがとうございます。

2018/4/1(日) 午後 2:28 [ みるくぱぱ ] 返信する

顔アイコン

みるくさん、ぱぱさん、ままさんに
おっきな元気玉送ります!

2018/4/1(日) 午後 2:36 [ klo*a*k ] 返信する

顔アイコン

みるくさんの苦しみが収まることを祈っております。 削除

2018/4/1(日) 午後 8:01 [ ハイジパパ ] 返信する

アバター

「あまりにも苦しそうで、思わずもう頑張らなくていいよと思ってしまいます。」この文章を読んでいて本当にその気持ちがわかるよ、って思いました。。。私も最後の最後まで出来ることはしましたが、吐血を繰り返し、先生から「次の吐血が来たらもう苦しんで苦しんでの最後になります」って言いきられたので、私にできる最後の決断をしたんだったな…と。きっとその時っていうのはどのワンにも飼い主にもあって、ちゃんと神様が教えてくれるはずだから考えすぎず側で見守っていてあげてるだけで大丈夫。必ず苦しみのない穏やかな時間が自然とみるくさんを包み込んでくれて、パパさんママさんには「みるく可愛いねありがとうね」っていう気持ちにあふれる時間がやってくると思います。今の時間を大切にみるくさんが苦しくない夜を過ごせますよう祈ります。。。

2018/4/2(月) 午前 1:07 イベリコ 返信する

顔アイコン

> こじこじさん
こんにちは。
大きな元気玉ありがとうございます<(_ _)>。
元気玉のおかげで、みるくさん頑張って生きてます。
今朝は心持出血も少なくなったような・・・。
食欲がもう少し出てくれたら一安心なんですが。。
でも、みるくさんの生命力、改めて凄いなと思いました。

2018/4/2(月) 午後 0:25 [ みるくぱぱ ] 返信する

顔アイコン

> ハイジパパさん
こんにちは。
いつも見守っていただき、ありがとうございます<(_ _)>。
ご心配お掛けし、すいません。
排尿、排泄の時が最も苦しそうです。
そんな時は、体中をさすってあげてます。

2018/4/2(月) 午後 0:29 [ みるくぱぱ ] 返信する

顔アイコン

> イベリコさん
こんにちは。
ご心配いただき、ありがとうございます。<(_ _)>
リアルで申し訳ありませんが、血尿がおむつで受け切れず、おしっこ
シートに広がっていく様が、目に焼き付いて取れません(+_+)。
本当に、これ以上苦しまないでと思ってしまいました。
あれから1日経ち、血尿は止まりませんが、出血は少し少なくなって
きたかと思います。
朝ごはんを少し食べたとの連絡もままさんからあり、みるくの生命力
は大したものだと思っています。
かと言って、復活した訳では無く、悪い中の浮き沈みの一端だと思い
ますが、久しぶりに前向きの話だったので、少しホッとしています。

2018/4/2(月) 午後 0:41 [ みるくぱぱ ] 返信する

アバター

うんうん、一喜一憂してしまいますよね、わかります
それだけ愛情いっぱいに一緒に暮らしてきた家族
一人娘ですものね。。。
今夜はみるくさんもママさんパパさんも眠れますように。。。

2018/4/2(月) 午後 11:04 イベリコ 返信する

顔アイコン

> イベリコさん
こんにちは。
今日はシッターさんが来ない日、みるくさんどうしてるかな?とカメ
ラを繋いだら、何処にも居ない(-_-;)。
よく見ると、ベッドの下から鼻先らしきものが見えてます。驚)
暴れてベッドから下に落ちて、なお暴れてベッドの下へもぐりこんだ
よう・・・。
パワーはまだ残っている様です。。。
ご飯は少しずつですが、食べてくれるようになりました。
あっ、ちなみに昨晩ですが、AM3時から寝せてもらえませんでした
よ。(+_+)
ここまで来たら、しょうがないと思って、お付き合いしてます(^.^)。

2018/4/3(火) 午後 0:41 [ みるくぱぱ ] 返信する

顔アイコン

こんにちは。
日に何度も見に来ては、エールを送っています。

食欲も戻ってきているとのことで、少し安心しました。
暴れるパワーもあるようですね。(^^;
お休みの週末まで心配でたまらないと思いますが、
どうぞお体に気を付けてお過ごしください。

みるくさん、ぱぱさんままさんに、クローカとともに元気玉送ります!

2018/4/4(水) 午後 4:01 [ klo*a*k ] 返信する

顔アイコン

何度もすみません。
みるくちゃん、チーズは好きですか?
犬用のソフトタイプのチーズにお薬をくるんであげると
クローカぱくぱく食べてくれました。
塩分カットの人間の幼児用のチーズでもいいと思います。

とにかく口に入れてくれるといいですね。
応援してます!

2018/4/4(水) 午後 4:43 [ klo*a*k ] 返信する

顔アイコン

>こじこじさん
こんにちは。
コメントから、クローカ君ブログから、一杯の元気玉ありがとうござ
います<(_ _)>。
そのおかげか、今朝などはみるくさん3種類あるお薬を食べ物と一緒
に全部摂取してくれました(^_^)v。
血尿もだいぶ薄くなってきています。
ただ、また膿が大量に・・・。
でも、血尿が薄くなり、食欲が回復傾向になったのは、大きな前進だ
と思います。
相変わらず夜中に鳴いたりわめいたりしておりますが、それくらい元
気が出てきたと、前向きに考えてます。
確かにソフトチーズは、薬を包むのに最適ですね♪。
みるくさんチーズ大好きですから、必ずうまくいくと思いますよ(^^)。
これからも、色々アドバイスをお願いいたします(^_^)/。

2018/4/5(木) 午後 0:43 [ みるくぱぱ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事