全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全128ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

こんにちは。
GWもあと2日、暇に任せてFC2ブログに引っ越しの作業をいたしました

失敗もしましたが、何とかお引越し完了
引っ越し先のURLはこちらです。
見に来られたら、コメントや「イイね」相当する「拍手」ボタンをポチしていただいて、来てみたよ〜の足跡を残していただけたら励みになります<(_ _)>。

イメージ 1
茨城で、田んぼを楽しそうに駆けまわっていた、みるくってわんこが居たな〜と、たま〜にで良いから思い出していただければ嬉しいです♪。
そんな時お引越し先に来て、楽しそうにお散歩するみるくさんに、心を寄せていただけたら幸いです。
FC2ブログでは、みるくさんの節目の日や、他のわんこと触れ合ったりした時に、そ〜っと更新しようかなと思っています。

p.s あぜみち日記では、あまり触れたことがありませんでしたが、並行して「コンテ」というニックネームでグルメブログもやっておりました。
主に私とままさんの、ランチ記事となっています。
こちらもFC2ブログにお引越ししました。
大体週一で更新してますので、更新されている間は、二人とも元気でやってますと言う証です。笑)
こちらのURLも張り付けておきます。http://comtepapa.blog.fc2.com/
宜しければ、見に来て下さいね。





開く コメント(2)

平成31年4月29日、庭からの景色です。
イメージ 1
田んぼに水が張られ、一部では田植えが終わっています。
この季節、みるくと一緒なら、今年も田んぼパトロールスタート!って言いながら、また新たな風景を綴っていきますが、残念ながらみるくさんはもう居ません

ヤフーブログ廃止が決定され、元号ももうすぐ変わります。
2010年8月から始めた"みるくのあぜみち日記”、今回を持ちまして、最終回とさせていただきます

足掛け9年間、沢山の方々にご訪問・コメントを頂き、このブログを始めて本当に良かったと、しみじみ思っています。
ご訪問頂いた皆様のおかげで、ここまで続けてこれた事、本当に感謝しています。

この間、色んな事がありました。
2011年1月の交通事故、更に追い打ちをかけられた大震災、そして2015年9月の鬼怒川決壊による水害、その都度皆様から励ましのお言葉を頂き、どんなに力付けられたかわかりません。

                              

自分の家で、誰にも文句を言われず、大型犬と一緒に暮らす事。
子供のころからの夢でした。
妄想していた、シベリアンハスキーやサモエドではありませんでしたが、みるくさんが長生きしてくれて、1から10まで叶えられました
イメージ 2
みるくさんがお空へ行って、早9カ月ほど経ちます。
寂しいかと聞かれたら、やはり寂しいですが、喪失感からの寂しさとはちょっと違います。
介護をしているとき、私は何回もみるくさんに、ぱぱがお空へ行くときは、「必ず迎えに来てよ」ってお願いしてたので、どこかでまた会えるという想いがあるんですよね
それまでは、楽しかった16年7カ月の思い出とともに生きていけるから、笑顔で暮らしていけます

あぜみち日記が終わっても、ブロ友さんのブログへは遊びに行かせていただきますので、今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>。

それから、このブログですが、このままヤフーに置いておくと12月で全部削除されてしまいます。
可愛いみるくさんを綴った日記、消してしまう訳にはいきません。
GW後半に、FC2ブログへの引っ越しを試みる予定です。
記事は今回で終了ですが、引っ越しが終わりましたら、このブログで新しいURLをご連絡します。
私の事ですから、FC2ブログで一周忌あたりに、特別編とかと言ってアップする事があるかも知れません

改めまして、このブログを通じて、みるくさんに心を寄せてくれた皆様、本当にありがとうございました。
文字では表現しきれませんが、私もままさんも感謝の気持ちでいっぱいです

撮れた時から、最期の1枚はこれにしようと決めてました。(2017年1月1日撮影)
イメージ 3
みるくさん、ぱぱとままの所へ来てくれて、ありがとう
私達と、みるくさんのお散歩は、これからもずっと続いていきます。

みるくのあぜ道日記・・・終

開く コメント(3)

みるくのあぜ道日記と言えば、あぜ道や田んぼでのみるくさんの疾走
今回はその疾走シーンを纏めました。
みるくさんが、楽しそうに走っている姿を今一度ご覧ください

まずは2011年10月、自宅お庭での疾走写真。
イメージ 1
もうすぐ11歳のみるくさん、お庭の中を全力疾走です

次は2012年10月、
苅田での疾走です。
イメージ 2
お馴染みの「キーン」
苅田が大好きな、みるくさん
イメージ 12

こちらは翌年2013年8月31日、苅田を全力疾走のみるくさん。
イメージ 3
8月末なので、本当に苅ったばかり、下も稲が敷き詰められてフワフワ

2013年12月、呼び戻しをしたら、可愛い笑顔で戻って来たみるくさん♪。
イメージ 4
もう、萌え萌えでございます(^^♪。

2014年1月、新春冷たい空気を切り裂くように走るおばちゃん犬。
イメージ 5

2015年4月、霧のあぜ道を飛ぶように走るみるく先輩
イメージ 6

2015年12月、霜が降る寒い朝、相変わらず元気なおばちゃん犬
イメージ 7

2016年2月、まるで跳ね馬よう
イメージ 8

2016年3月、高さ1メートル、幅2メートル以上の大ジャンプ
イメージ 9
私もファインダー越しに、大興奮しながらシャッターを切りました

同じく2016年3月、大ジャンプとは別の日。
イメージ 10
綺麗な疾走姿勢、跳ねる様に目の前を通り過ぎる、白っぽい何か・・・

疾走集最後は2016年5月、新田をバックに駆ける14歳
イメージ 11

以上、みるくさん疾走集でした。
同じような写真ばかりでスイマセン<(_ _)>。

走っている時のみるくさんの楽しそうな事!
楽しそうなみるくさんを見ているだけで、私も楽しくなったものです
こうやって振り返ると、とっても良いお散歩環境だったなぁ〜と思います♪。
今でもあぜ道を見ると、みるくが駆けてくる様に思えます。
お空でも、いっぱい駆け回ってるんでしょうね

みるく疾走集・・・完




開く コメント(0)

お友達編、一わんこあたり1〜2枚位にしようと思っていましたが、写真を選んでいるうち、あれもこれもで、結局④まで来てしまいました(^^;。

残るはあと2名
あっ、その前に、お友達では無かったですが、この方も入れておきたい
はい、てっちゃんです。
イメージ 1
ままさん実家のシベリアンハスキー、私の憧れの犬種でしたから、我がわんこのように可愛がりました♪。
お散歩も、沢山行きました
とても優しい性格で、私にも懐いてくれて、本当に可愛かった
晩年立てなくなって、1年以上も外飼いで頑張ったてっちゃん。
その様子は、このブログ内でも”てっちゃん通信”として配信していましたね。
壮絶だったけど、同時に楽しい介護の日々でした
てっちゃんの介護があったからこそ、みるくの介護の気構えがある程度出来ていたと思っています。
今はお空で、優しかったじいちゃん、ばあちゃんと、また幸せに暮らしている事でしょう(^^)。

では、ラス前は弟分と言えばこのわんこ。
アトムく〜ん
イメージ 2
ままさんが保護したわんこ、保護して数日でご近所へ引き取りられ行きました。
(詳しいいきさつはこちら
数日みるくさんと過ごし、上下関係をがっちり叩き込まれたので、みるくささんを迎えるときは、いつも耳ペタ

いつもみるくに、アトムパンチの稽古をつけてもらってました。
イメージ 3

私にも、すっかり懐いていた可愛い奴。
イメージ 4
南コースのお散歩では、アトムに会うのが何時も楽しみでした。
みるくも弟のようにアトムを可愛がってましたね〜♪。

このブログでも、何回かアップした面白写真
イメージ 5
恐らく1万枚以上あるお散歩写真の中でも、私的にはベスト3に入る思ひ出写真です。
もう6年位経ちますが、現場でも大笑いしたことをはっきりと思い出します

みるくがお散歩している間は、ずっと遊んでもらえると思っていたアトム君ですが、平成14年のお正月、推定年齢7〜8歳で、病気の為旅立ってしまいました
みるくも暫くは、アトムが居ない小屋をウロウロしてたな〜。
きっと遊びたくて探してたと思います。

この姿が見られなくなって早5年。。。
イメージ 6
時は経ちましたが、アトム君は私やままさんの記憶の中に、何時までも残るでしょう。
お空でみるくに会えたかな?。
会えたなら、またいっぱいみるくと遊んであげてね

さあ、大トリはこの方。
さくら君です。さつき君の同居犬です。
イメージ 7
恐らく、わんこの中で、一番みるくの事を好きでいてくれた奴。
みるくの姿を見ると、いつもすっ飛んで来てくれました。
イメージ 8

イメージ 9
このニヤニヤ顔が、何とも可愛いですね♪。

よくお庭で、かけっこしたね〜
イメージ 10

いつもみるくに、ぞっこんLove
イメージ 11

イメージ 12

大の仲良し
イメージ 13

いつも、みるくの事を気にかけてくれてました。
イメージ 14

さくら君が居てくれたから、みるくのお散歩犬生はとても楽しいものとなりましたね
イメージ 15
みるくより2歳位年下のさくら君、2018年5月、みるくがお空へ行く1ヶ月半位前に、先にお空へ行ってしました
後から来るみるくさんを、先に行って待ってってくれたのかな?
さくら君が居ると、みるくも安心です♪
みるくさんとっても、ブログにとってもかけがえのないワンコでした

駆け足でしたが、みるくさんと遊んでくれた、お友達わんこを振り返りました。
画像を選んでいる間も、当時の事を思い出して、思わず何回も手が止まりました。
気難しいみるくさんだったけど、懲りずに遊んでくれた貴重なお友達わんこ達、みんな遊んでくれて本当にありがとう
みんなのおかげで、みるくさんも私も楽しいお散歩が出来たよ♪。
わんこだけで無く、飼い主の皆さまにも、本当に良くしていただき、感謝しております。

遊んでくれたお友達編・・・完




開く コメント(0)

ままさんはお仕事で、GW前半暇な私、連投でアップでございます
世間では10連休と大騒ぎしておりますが、私も30日、1日、2日はお仕事。
まあ、10連休貰ったって、どこに行く訳でもないから、仕事してた方がいいもん!(←ただの強がり

という事で、お友達編③です
最初はラッキー君、良くお散歩で会っていました♪。
みるくより、かなり年下で、最初に会った時に、強烈なガウをみるくからお見舞され、それがトラウマになっていたようで、みるくより身体が大きいのに、いつもビクビクしていました
こんなお姉さんで、ごめんね。
イメージ 1
この迷惑そうな顔、とても優しくていい子でした。
ラッキー君、残念ながら水害の犠牲となってしまい、あっという間にお空へ行ってしまいました
お空では、みるくさんがラッキー君に、優しく接してくれている事を切に願っている飼い主です
頼むよ、みるくさん・・・

次はタロちゃん♪。
タロちゃんが子犬の時からのお付き合い。
イメージ 2
とってもみるくさんを慕ってくれてました
イメージ 3
みるくさんも、タロちゃんには心を許していたようです♪。
みるくさんには珍しく、ドスコイもしてあげてました。
イメージ 4
どさくさに紛れて、ガブしてますが・・・

仲の良いお二人でしたが、野犬がタロちゃんをいじめた時期があり、その辺から急に警戒心が強くなって、みるくさんが遊びに行っても、ガウガウで近づけない状態のままでした
イメージ 11

見返りタロちゃん。
イメージ 5
臆病わんこですが、とっても可愛いみるくさんの弟分です
近況は分かりませんが、今も元気で、飼い主さんに可愛がられている事と思います。

お待たせしました。
ダンク君です
イメージ 6
お友達の中では一番のご近所犬、みるくさんより2歳位下の可愛い奴。

みるくさん、ダンク君とは、いっぱいお話しました。
イメージ 10

イメージ 7
ダンク君も頭が良くて、みるくさんがおだてに弱い事を良く知っています。笑)
いつも上手に、みるくさんのご機嫌を取ってくれました

おめめがどんぐりの様で、とっても可愛いですね
イメージ 8
みるくさんが安心してお付き合いできる、貴重なお友達♪。
イメージ 12

雑種界の哲学者?たる凛々しいお顔
イメージ 9
今も毎日元気にお散歩しています♪。

では、今回はこの辺で

開く コメント(0)

全128ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事