うさぼしアバター日記

2012年12月21日アバターブログ世界の始まりです。たいしたことは書いてませんが。。。

全体表示

[ リスト ]

郵政3社の秋

郵政3社の上場、思ったより順調でした(゚ω゚)ノ
異次元の金融緩和てののおかげなんでしょうか。ばかに(?)できないもんですね。

悩んだ末、いちおう3社とも申し込んで親会社の郵政100株だけあたりましたのです。
それで今はもう持っておりませんヽ( ´ー`)ノ フッ
。。。
わたしはやっぱり日銀や政府のすること?が信用できにゃい(。´-_-`。) 。。。
んなので、どっかで落ちたとこでまた拾えるじゃん?
。。。
もちろん、個人の黒い感想です。

しかしよく考えてみると、どっちにしたって我々の資産。。。だったじゃないの?
郵政という我々の資産を売り、政府の復興財源にしたりなんだりと。。。
国民はまたひとつ資産を売却しちゃいました、公共のサービスがまたひとつ減って効率化合理化の競争にさらされ、
効率化合理化されたサービスの代価を支払うことに。なったわけですよねぇ。。。

たしかに、
郵政事業という巨大サービスのふところに隠れてずるずる利権をむさぼっていた(´・д・`)バーカもいたでしょう。

たしかに、
わりと安心してお小遣いを稼げたけど、なにかしか複雑な胸の内です。

んでもって、おんなじくらい効率悪いのは他にももっとあるよなぁ。。。
郵政が最後の民営化上場てわけじゃないんじゃないのかなぁ。。。

なんて、思ったりもするのでした。(;´・ω・)

この、市場の模様は、郵政上場以外にも、米指標が好調だと米の金融緩和解除がいつになるか?があるし、
中国経済減速の影響なんてのもあるし、
なんか複雑ないろどりとなっておりますね。

イメージ 1


話変わって

サツマイモが事情によりダブってしまい、
イメージ 2

カンタン大学芋にしてみました。
切って、蒸して、油で揚げて、
そこで
2年前の夏、
ありすぎて困って砂糖漬けにしちゃったセージとレモンバーム、
出してみたら、砂糖がちょうどいい具合に水あめ状になっていました。
味は、セージはやはりちょっとセージ臭かったけど
レモンバームが甘いレモンの味で上出来でした!
画像ではわかりませんが、絡んでます。。。控えめに。。。

ムダに作って、使い道に困ってたけど
こうしてはちみつ代わりに使えるようです。よかった〜(´▽`) ホッ
たぶん、調子にのって来年も作ると思います。レモンバームの砂糖漬け。


イメージ 3

落ち葉の片づけするっていったのに、ミーちゃん、落ち葉をまき散らして遊んでる〜。。。


















.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事