|
ナッツの症状は安定しています。
21日リンパ腫と判明してそのまま入院しましたが、その時から抗がん剤を始めていただくようお願いしました。
正直、動揺してしまって、先生の説明を聞きながら泣いてしまっていたし、ナッツに起こった事実を受け止められなくって、先生が説明してくれている抗がん剤治療の方針なんかも、耳を通りぬけていってしまう感じでした。
でもそのときにわかったのは、抗がん剤をやらなかったらナッツはすぐに死んでしまうということだけ。
泣きながら「お願いします」とだけ言いました。
21日〜23日まで抗がん剤治療のために入院して、23日の夜にお迎えにいきました。
ナッツは大学病院に行ったときとは見違えるように元気になっていました。
退院の準備をしている間も「早く帰ろうよ!!」と甲高い声でおねだり鳴きをするまでに回復。
パパにも一緒にいってもらったので、先生にお願いして再度ナッツの症状と余命、抗がん剤治療の投与計画を聞きました。パパもナッツの進行状況をよくわかったみたいでした。
パパも納得してくれているので、家族一丸となってナッツの病気と闘えそうです。
こういうときうちのパパはとっても前向き。
ナッツの治療にはお金がかかる・・・と心配していた私をよそに
「リュウタ(息子)が癌になったら、金がかかったって絶対に治療するだろ?ナッツだって同じことだ!」
と力強く言ってくれました。本当に心強いです。
抗がん剤というのは金額も高いですがすごい威力ですね。
入院中もご飯を食べてくれたということ。ホッとしました。
これからは、副作用の心配もしなくちゃいけません。
毎日ナッツの部屋で一緒に寝ることにしました。
家に帰ってからも、いつ具合が悪くなるか心配でたまりませんでしたが、心配をよそにナッツはとても元気です。
痩せている以外は「病気なの?」と思うほど。
ご飯もモリモリ食べています。病院に行く前までお水を飲んでも吐いてしまっていたのがウソのようです。
でも、ここで油断は禁物。
ナッツの中にいる悪魔に宣戦布告です!!
ご飯もいっぱい食べてくれるので、さっそくサプリメントもはじめました。
お水にはフルボ酸やミネラルが豊富な飲料タイプのサプリを混ぜています。
ご飯にはいろんな成分が配合された粉末のサプリメントを極々少量だけ混ぜ始めました。
これは、ご近所に住む友人がリンパ腫から奇跡の生還をしたときに飲んでいたサプリを教えてもらったものです。
抗がん剤も人間とほぼ同じものと聞いたので、絶対に効果はあるはず!と思っています。
他にも与えたい物はあるのですが、犬が食べても大丈夫な成分かどうか調べてから与えていこうと思っています。
いっぱい勉強しなくちゃいけませんね!
|
大事なのは、気持ちなのかなって思います。
そしてミルママさんの気持ち、絶対ナッツに届いていると思います。
私もナッツがよくなる!!!!!!って信じています。
ミルママさんが倒れてしまっては大変ですから
お体にはくれぐれも気をつけてくださいませ。
2009/4/26(日) 午後 3:13
ありがとうございます!犬仲間やご近所のみなさんからナッツ以上に私の身体を心配してもらって、今はそんな気持ちが本当にうれしくて、私の力になっています!ナッツの体調が良いことも私を元気にしてくれます♪すごい食欲なんです。でも、みんなに心配をかけないように、肩の力を少し抜いて、がんばっていきたいと思います!
2009/4/27(月) 午前 9:27