全体表示

[ リスト ]

車注文した

1ヶ月ほど前から購入を考えていた車、本日正式に注文しました。


















イメージ 1



ホンダ・クロスロード。



ホンダでは殆ど売れていない珍車です。




今乗っているのがフィットなんですが、

このフィット、購入当時は『お金掛からなそうだからコレで良いやw。5年も乗れば買い替えだな』と
思っていたのですが、気付いたら既に8年。自分でも良く8年も乗っていたな^^;と思います。

流石に最近はあちらこちらにガタがきているし、乗ってる本人も飽きてきたので買い替えを決意しました。



で、次に買う車は何か!?

流石にフェ○ーリやG○-Rは買えません(^^;。

ホントは4ドアセダンが欲しいのですが、自分が欲しい4ドアセダンはスカイラインかクラウンか・・・?? しかしこれも高い(><)!

現実的に流行のミニバンかワゴン系か!?? 
バイク搭載を考えてステップワゴンにしようと思ったのですが、実際にバイク積むなんて
果たして年に何度ある事やら。それに普段の足として考えた場合、自分には大き過ぎです。

ではステーションワゴン系??
コレも自分にはチョット・・・(^^;。ミニバン系を含めて広い室内で車中泊には便利かも知れませんが、スタイルが好きになれません。それに巷に溢れかえり、デザインも個性的とは言えません。

ハイブリッドは??
これはデザインが個性的ですね。しかし売れ過ぎているのか?インサイトもプリウスも
街に溢れかえっています。




現実的な値段で適度に広くて車中泊が出来る。街であまり見かけず、普段の使い勝手もよくて
個性的な車は??

ステップワゴンは大き過ぎで街に溢れかえっている。

CR−Vはデザインが嫌。

エアーウエイブやオデッセイ、ストリームも台数多すぎ。

トヨタ車もデザインが自分好みでは無い。

でっかいワゴンも要らない。

他メーカーも全て見たが欲しいと思う車が無かった。



で、コレ良いんじゃないの(^^;!?と思ったのが、クロスロードです。

個性的なデザインで街でも殆ど見かけません。角ばったデザインは自分的にはOKです。
室内もフィットより遥かに広く(笑)、車中泊もOK!
ワイドなデザインながらも前後長は短く運転楽々〜♪


ネットで情報を集めると、シートが硬すぎるだの、ヘッドレストが変だの、サスが硬すぎるだのと
色々書かれているようでしたが、今日試乗してみたのですが全く問題ありませんでした。

シートだってフィットに比べれば柔らかい方です。ヘッドレストの角度だって自分には問題無し。
サスだって変な突き上げ感なんてありません(代車用ゆえ、10,000Km走行車)。
フィットに比べれば雲泥の差のエンジンパワー(爆)!車体の重さを感じずに楽々〜♪に街中を走ります。

全てにおいてフィットより優れていますっ(爆)!!





試乗して気に逝ってしまったので、本日契約と相成りました。



イメージ 2



HDDナビエディション。しかも無駄に4駆。 



更に付属品てんこ盛り。





総額¥338満 → ¥310満。



頑張って値引きました( ̄∇ ̄;。






珍車(迷車)ゆえ、メーカーもそれほど生産していないので車が来るのは11月です。



さて、






ローンがまた増えますた。






   

この記事に

閉じる コメント(6)

頑張って支払いを!ローンが通るからいいですね。私はハーレーにR1000があるので、通るかなぁ!

2009/9/18(金) 午前 5:18 saino0404 返信する

顔アイコン

クロスロ〜ド良いですな〜。HR-V後継?ですから、自分的には欲しかったんですが、スライド以外は却下ですんでorz.......。まあ駐車場に入らないってのもありますが(核爆)

2009/9/18(金) 午後 1:07 [ gat**05en*wl ] 返信する

顔アイコン

あれっ、フェラーリじゃなかったんですか(爆)
クロスロードいいじゃないですか〜♪
まずはボルトオンターボで・・・(笑)

2009/9/21(月) 午後 6:05 シュワンツ 返信する

顔アイコン

saino0404さん>銀行のMyカーローンが通るか返事待ちです(爆!

ディーラーのローンも通らなかったらどうしましょう〜^^;!??

2009/9/22(火) 午後 10:35 ミーコ 返信する

顔アイコン

結佳さん>この車、意外と前後長は短いんですよね。
なんとかウチにも入りそうですw。

2009/9/22(火) 午後 10:43 ミーコ 返信する

顔アイコン

シュワンツさん>ターボですか^^;!?

石川島播磨重工を2つ入れましょうか?〜(笑)!

2009/9/22(火) 午後 10:46 ミーコ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事