ここから本文です
白柴レインのまったり日記
意を決して!(?)ヤフブロ、お引越しします。FC2でもよろしくお願いします。

書庫全体表示

仕方ない

イメージ 1
 
「こんばんワンコ 忠犬レインです
(昨日も少し大きめの地震があって、腰を抜かした白い犬)
 
 
 
ガソリン切れの為、今日は仕事を休まざるを得なかったレイン母です。
 
意外に真面目なA型なので、結構嫌な気持ち。
最後までしっかり職務を全うしたかったなぁ。。。と残念でなりません。
仕方ないですけどね。
 
明日こそは出勤したいので、レインを連れて出発
 
とりあえず、スタンド渋滞に突入前に、いつもの公園でレイン様のお散歩。
 
イメージ 2
 
白梅の前で白梅号。
 
 
日本が、大変な事態に陥っていることなど嘘のように公園は平和でした。
 
 
イメージ 3
 
梅の花は最後の盛り。
かぐわしい香りがあたりに漂ってました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
サクラの芽も膨らんできました。
 
 
春は確実にやってきてます。
 
避難所でお過ごしの方々、頑張ってください。
 
 
 
 
 
 
 
 
自宅近くのガソリンスタンドに電話をしたら今日も終日休業とのこと。
住宅街のスタンドはダメそうなので、浦和所沢バイパスのスタンドを目指しました。
関越自動車道の所沢インターがあるこの通りのスタンドはほとんど営業していました。
やはり幹線道路が優先のようですね。
もちろん軒並み大渋滞で、狙いを定め、渋滞最後尾につくまでも大変でした。
 
そして待つこと1時間半。
 
イメージ 6
 
 
なんだか車の流れが急に良くなったなぁと思ったら。。。
 
『品切れ終了』
 
ち〜〜ん。
 
 
猛烈にがっかりしましたが、仕方ないですね。
被災地の方々の事を思えば、こんなこと鼻くそみたいなもんです。
ワタシの前後に並んでいた運転手さんたちも、誰一人文句を言う事なく去っていきました。
 
仕方ないことを仕方ないって受け入れられる。
日本人のこういう国民性、素晴らしいと思います。
 
イメージ 7
 
 
 
白柴犬ブログランキング参加用リンク一覧
 

  • ごめん、「ち〜〜ん。」で笑ってしまった^^;
    ほんましょうがないな〜!

    昨日の夜の地震、うちは震度2やったけどかなりビビッてしまった。。。
    けんしろうは、寝てて全く気付かなかったみたいやけどね^^;

    hisami

    2011/3/16(水) 午後 8:07

  • 顔アイコン

    はじめてコメントします。最後の言葉に感動し、同感です(拍手!!!)海外では、「日本では、なぜ略奪がない?」と言われていますが、まさにこの日本人の「仕方ないことを仕方ないって受け入れられる」国民性がこの答えだと思います。レインちゃん同様、うちの柴犬もも(女 11歳)も地震がくるとブルブルと震えています。私も心配性なのでももを一人置いて外出できないでいます。とにかくみんなで買いだめをせず、節電に協力し、できれば被災に遭った地方の生産物を購入して(経済の活性化に繋がるということです)小さなことでも支援していきましょう。

    [ bea*te*re ]

    2011/3/16(水) 午後 8:16

  • アバター

    げw 1時間半か〜 きっついなぁ;; 明日こそ 買えるように! がんばれ〜〜〜 村ポチ^^傑作ポチ^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2011/3/16(水) 午後 8:59

  • 顔アイコン

    お仕事も行けなくて残念だね。
    ガソリンやっぱりそんなに大変だったんだね。たしかに、昨日うちのお父さんが車で会社に行きうちの近くまで帰ってきたら渋滞してて、1時間待ってたら、実はガソリンスタンドにみんなが並んでたんだってΣ(゜ロ゜;)!! 本当に明日は買えるといいね!

    jinjintokuku

    2011/3/16(水) 午後 9:05

  • 顔アイコン

    K公園リンガーハットの横のガソリンスタンド朝、6:30くらいから並んでましたよ〜
    営業9:00から
    散歩で通ってびっくりした
    頑張って、ガソリンGETしてください

    [ あると ]

    2011/3/16(水) 午後 9:54

  • 顔アイコン

    大変ねガソリンを求める旅。
    そしてミラーに映るおとぼけ顔。。。。。
    っていうよりおっさん臭い顔?
    地元の友からの連絡によると、
    ヤオコーも午前中に行かないとお水とか
    商品が品切れだって。本当なの???

    [ zunzunsamasama ]

    2011/3/17(木) 午前 1:12

  • 顔アイコン

    渋滞を「五七五」で表現するなんて素晴らしい。
    私の車もあと3分の1でガソリンは終わりです。でも、仕事に行かなければならない状態にない私の優先度は低いと家で愛と引きこもり生活です。
    昨日もろうそくの中で夕飯を食べ、その後はろうそくもラジオをつけずコタツの中の湯たんぽを三人で取り合いながら過ごしました。
    月明かりが明るいです。その明るさにホッとしました。電気とは違う温かみが月と星明かりにはありますね。

    [ 愛の母 ]

    2011/3/17(木) 午前 8:47

  • 顔アイコン

    仕方ないことを仕方ないって受け入れられるのが、日本の中高年の良いところ^^
    でも「ち〜ん」には思わず笑ってしまいました。ミラーに映るレインさんにもね。

    [ ころすけ ]

    2011/3/17(木) 午前 9:49

  • 顔アイコン

    hisamiさん
    笑ってやって頂戴。
    もう笑うしかない。。。って感じだったよ。
    そして今朝もガソリンは入れられず。。。引きこもってます。

    レイン父母ちゃん

    2011/3/17(木) 午後 3:04

  • 顔アイコン

    bea*te*reさん
    そうですよね!共感のコメありがとうございます♪
    今回のことで、日本人っていいなって思いました。誇りに思います。
    ももちゃんもトラウマになっちゃいましたか?レインも余震がある度にテンパッた顔で固まります。
    幸か不幸かガソリン切れで職場にいけないので、私も外出を控え、レインとベタベタ過ごしてます。
    本当に、小さなことからできることをして、少しでも復興の助けになるようにお互いに頑張りましょう。これからもよろしくお願いいたします。

    レイン父母ちゃん

    2011/3/17(木) 午後 3:10

  • 顔アイコン

    理緒さん
    買えなかったよ。。。詳しくは後でアップするけど。。。ってか休業だった、どこも。
    明日もお休みだなぁ(泣)

    レイン父母ちゃん

    2011/3/17(木) 午後 3:11

  • 顔アイコン

    ジン、クーのママさん
    本当、大変なの。もう諦めに入ってきたけど。
    みんな出かけるのを控えてるから、渋滞してるのはスタンドの近くだけって状態だよね。
    今週末には少し好転するようなこと言ってるから、もうしばらくの辛抱かな?

    レイン父母ちゃん

    2011/3/17(木) 午後 3:13

  • 顔アイコン

    あるとママさま
    GETできなかったよ!
    今日は朝から並んでみたけど、いずれも休業。
    がっかりしてK公園でちょっと遠くを見たりして。。。
    そんなK公園の周りはめっちゃ並んでた。例のスタンド、今日は開いたのかな。

    レイン父母ちゃん

    2011/3/17(木) 午後 3:15

  • 顔アイコン

    ずんずんさまさま
    何をしてるかわからないんだろうね、このおとぼけ犬は。
    ものすごい砂埃なのに、窓を開けろとうるさくて、開けたらうっとりおっさん顔よ。
    うちの側のヤオコーも開店前から大行列よ。レジも大行列で店の端まで並んだって。BYうちの母ちゃん。

    レイン父母ちゃん

    2011/3/17(木) 午後 3:17

  • 顔アイコン

    愛ママさん
    自分でもちょっといけてる?って思っちゃいました。(笑)
    休めるなら休んだほうが良いですよ。
    我が家も、レインとイチャイチャ引きこもり生活してます。
    今日もガソリンは入れられなかったので、明日もかな。。。

    月明かり、星明り。。。普段はあまり気づきませんもんね。
    こんな経験も良いかもしれませんね。

    レイン父母ちゃん

    2011/3/17(木) 午後 3:19

  • 顔アイコン

    ころすけさん
    文句言ってても仕方ないですもんね。
    こんな時こそ『笑い』が必要。被害の少ない我々が暗くなっててどうするって思います。頑張りましょう!!

    レイン父母ちゃん

    2011/3/17(木) 午後 3:21

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事