ここから本文です
白柴レインのまったり日記
意を決して!(?)ヤフブロ、お引越しします。FC2でもよろしくお願いします。

書庫全体表示

イニシャル 『R』

イメージ 1
「こんにちワンコ☆ 幼犬レインです。」




Rの母親とは、9年前、次年度就職内定者の事前研修生として出会いました。
私は既にお局OL。現在バンコク在住の同い年の女とつるんでいました。
若い子に話しかけるだけで、ビクッとされるような一見怖い人間たちでしたが、R母は強い子でした。
年増女子二人の下につけられても物怖じせず、積極的にどんどん質問してくるし、一度教えた事は忘れない。
隣で人の電話対応を盗み聞いて、言い回しや業界用語を耳で覚えるので、勘違いも一杯してたけど、教えがいのある可愛い後輩でした。

そんなガッツのある女の子どもなので、『Mr.R』は、面白い子に育っていました。
イメージ 3

イメージ 4
悪そうですね〜〜。王者の風格。

イメージ 5
テンションMAX! ちなみに二人ともR母ではありません。
&Mr.Rの顔掲載は、R母の許可済みです。(念のため)


我が家のお嬢、レインと『Mr.R』。
誕生日は1ヶ月違い、イニシャルも同じR。
R親子は、何回か我が家に遊びに来ているので、二人は面識があります。

イメージ 6
パピー2匹って感じですね。

イメージ 7
結構ラブラブ?

イメージ 8
「このbaby、ちょっとうじゃい。(`□´)」

イメージ 9
「あたちのおうちなのに。(`´)」

イメージ 10
エリザベスカラー装着時はおとなしかった。

イメージ 11
アンパ〜〜ンチ!!! (ノ-_-)ノ"⌒┻━┻ -☆


この後、レイン様はすっかり子ども嫌いになりまして、以降この二人のツーショットは撮れず。
去年遊びに来た時は、「わんわんわんわん」と喜んで寄って来たMr.Rを一喝して泣かしたレイン様。
突っ伏して号泣するRをソファの上から見下ろして勝ち誇った顔をしてました。

来春、お兄ちゃんになるMr.R。
落ち着いたら、レイン様との再会を果たしてもらいたい。そして仲良くして欲しい。
彼は超犬好きなので、レインが折れてくれればうまく行くと思うけど。。。まだ無理かな。。。

イメージ 12
『レイン〜! 待ってろよ〜〜!!』

イメージ 13
「また泣かしてやるわい。」



この記事に

  • 顔アイコン

    勝敗はどっちか楽しみ!ははは・・ポチ★

    チーフわんこ

    2009/12/3(木) 午後 2:01

    返信する
  • アバター

    レイン様、ベビー嫌いなんだw やっぱ おうちに侵入されたから!? 猫みたいに ぱんちしてやる・・・。あんぱんち じゃなくって 雨ぱんちでは!? 村ポチ^^ポチ^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2009/12/3(木) 午後 4:15

    返信する
  • 顔アイコン

    TOMさん
    大分、迷惑そうですよね。
    露骨に嫌な顔をしてるから面白い。

    レイン父母ちゃん

    2009/12/3(木) 午後 4:46

    返信する
  • 顔アイコン

    いり母さま
    R母と私が喋ってる間に旦那が撮った傑作写真。
    普通、やる前に犬を止めるよね。(笑)

    レイン父母ちゃん

    2009/12/3(木) 午後 4:47

    返信する
  • 顔アイコン

    チーフわんこさん
    レインがギリギリまで我慢して、近づきすぎたら唸って泣かすパターン再びでしょうね。
    うちに来た時は、レインには、旦那という強〜い味方もいますし。

    レイン父母ちゃん

    2009/12/3(木) 午後 4:50

    返信する
  • 顔アイコン

    理緒さん
    小さい子は犬も人間も大嫌い。
    この子のせいばかりじゃなくて、小さいときに旦那の甥っ子たちにベタベタされたのもイヤだったんじゃないかと思われます。
    ちびっこは加減を知らないからね。

    雨パンチ、うまい!!
    ポチポチ、いつもサンキュです♪

    レイン父母ちゃん

    2009/12/3(木) 午後 4:54

    返信する
  • 『Mr・R』君 ウケル〜♪♫
    この2匹 イヤ失礼〜 おふたり 仲良く出来るといいですね!
    『Mr』がもう少し大きくなったらレインちゃんもOKかもね?

    mei

    2009/12/3(木) 午後 5:41

    返信する
  • 顔アイコン

    アハハハ!面白いねぇ♪
    二人のやりとりのコメントが写真にピッタリ!!
    その日が楽しみだわ(^u^)

    [ クーママ ]

    2009/12/3(木) 午後 6:57

    返信する
  • 顔アイコン

    かわいいですねぇ❤レインちゃん、手加減とか折り合いをつけるとか
    いう日本語を知らないのですネ★(^^ゞ
    でも、MR.Rがお兄ちゃんになる頃には、
    【世渡りの為にも、ちょっとはひいてやるか………】
    って、なってくれるといいですねぇ❤


    ちなみにうちのはっぴーさんは、7史紊縫ぅ献薀貪櫃靴動蕕辰燭里
    子供はみんな、私の魅力にメロメロ❤という、
    でら勘違いワンコに育ってしまい、それはそれで困りものです★

    [ KEY ]

    2009/12/3(木) 午後 9:01

    返信する
  • ねこぱ〜〜〜んち はよくしってるけど
    れいんぱ〜〜〜んち もあったのね。。もしかして
    ハイタッチするつもりだったの?・
    やっぱり 子供との写真ってなごみますね〜♪
    わんこのオリがあると必ず人間が入ってみたくなるのも不思議だけどどちらのブログでも一度はやってるからオカシイ。。(^^ぽち

    クロママ

    2009/12/3(木) 午後 10:00

    返信する
  • 顔アイコン

    はい、現在バンコク在住の年増の女です!
    あのときが本当に一番楽しかったと言っても
    過言ではないわね。
    あいつには笑わせて頂いたわね。
    そしてあの母にしてこの子ありっ!って感じね。
    う〜Mr.R手ごわいね。
    実際のところ私はまだ会ってないんだよね。
    でも今ぐらいの年頃の方がいじりやすいわ。
    そのうちJapanに帰ったらいじり倒してやるわ。
    今から楽しみだぁ。
    あっ、Ms.Rもいじってやるわよ。待ってな〜っ 削除

    [ zunzunsamasamaz ]

    2009/12/4(金) 午前 1:01

    返信する
  • 顔アイコン

    meiさん
    Mr.Rが落ち着いて、仲良くできる年齢になる頃には、レインはおばあちゃんワンコになってるのかな。
    そう考えると、犬って切ない。。。
    やんちゃだけど、しっかり躾けてるので、よぼよぼワンコになる前に和解して欲しいものです。

    レイン父母ちゃん

    2009/12/4(金) 午前 5:57

    返信する
  • 顔アイコン

    クーママ
    このチビッコの表情がいちいち面白いんだよ。
    本当はもっと色々変顔があったんだけど、載せ切れなかった。
    R母も変顔女王だったから、遺伝か。。。

    直接対決の日はまたレポートするね!

    レイン父母ちゃん

    2009/12/4(金) 午前 5:58

    返信する
  • 顔アイコン

    KEYさん
    そんな日本語知るわけない!
    知ってても手加減なんてする気ないし!!byレイン
    あ、でも一応ギリギリまで我慢はするんですよ。
    沸点に達した時が怖い。

    子ども達と育ったワンコは、子どもとの折り合いのつけ方を自然に身につけるんでしょうね。
    奇しくも、今月号のSHIBAに『対子ども特集』記事ありましたね。

    レイン父母ちゃん

    2009/12/4(金) 午前 6:03

    返信する
  • 顔アイコン

    クロママさん
    レインパンチ!まさに!!
    この写真は、やるのわかってて、夫がシャッターチャンスを待って撮ったという、悪魔の一枚。
    当時はレインもPUREだったので半分遊んでたと思うけど、babyRは大泣きしましたよ。
    特にトラウマもなく、未だ犬好きらしいけど。

    やっぱりケージに入ってた子いたの?
    前の方のブログさらっと見たけどわからなかった。
    結構笑える光景ですよね。

    レイン父母ちゃん

    2009/12/4(金) 午前 6:07

    返信する
  • 顔アイコン

    ずんずんさまさま
    あの頃は楽しかったわね。
    確かにあの会社に在籍してた中で一番楽しかった時期だと思うわ。
    猿は相変わらずって言うか、母になって更にパワーアップしたかも。
    で、まさに、この母にして・・・って感じのMr.R、いじりがいのある面白ちびっこに育ってたわ。
    同行したドMのMs.Mを完全に下に見て、なめくさった態度でのぞんでた。(笑)親子揃って。。。って事ね。

    レインお嬢は、いい子だから、可愛がって頂戴。

    レイン父母ちゃん

    2009/12/4(金) 午前 6:13

    返信する
  • アンパ〜〜ンチ!!!
    ベイビーちゃん可哀そうだけど笑えます(^m^)ププ
    ラブは初めて赤ちゃんを見た時ビビって近寄れませんでした。
    なにを怖がっているのか意味がわかりません…(^^;)
    レイン嬢 VS Rくん面白そうだわ〜

    豊橋の女

    2009/12/4(金) 午後 8:02

    返信する
  • 顔アイコン

    豊橋の女さん
    ばっちり決まりましたアンパンチ。(笑)
    全然めげない親子なので、大笑いになりました。

    ラブちゃんも赤ちゃんにビビったのですか?
    意外。。。(勝手なイメージ)

    レインVSMr.R、対決が実現したら、ブログアップします!

    レイン父母ちゃん

    2009/12/5(土) 午後 5:07

    返信する
  • とぅくい が 何か、探し求めて ここまで来たー!
    執念深い女Pです(爆)
    寝る前に 笑わせていただきました〜

    ポッキー

    2014/5/6(火) 午後 11:01

    返信する
  • 顔アイコン

    執念深い女Pさま(笑)
    ここまで来てくれてありがとう♪
    で、とぅくいはわかった?
    神奈川県津久井です。現在相模原市。

    レイン父母ちゃん

    2014/5/7(水) 午前 11:56

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事