|
観に行ってきたわよ!
この前の水曜に☆
全体の感想としては。。
ちょっと難しいかんじでした。そして最後は心がほっこりするヒューマンドラマ。かな?
結局独りではなく会社の同僚と。前にちょっぴり書いた年下の女の子です。
チャーリーとチョコレート工場も一緒に行ったし、ちょっとした映画仲間です・笑
美咲的に一番よかったのは博士(寺尾)でも家政婦(深津)でもなくルート(深津の子供)くん。
博士が子供達の野球練習に参加して、博士がフライを上げたボールをルートが取ろうとする。
と、ちょっと体格の大きい子とぶつかって脳震盪をおこし博士が救急車を呼んで病院に運ばれるんだけど
もちろんルートは無事。
ぴんぴんで戻ってきたルートに監督が脳天な言葉をかけるんだけど
母親である深津ちゃんが博士の前で
『なんで子供を博士に任せるんですか!!』
と激怒するんだけど。。博士の記憶は80分しか持たない。そのことに対しての母親としての不安感。
それを聞いた博士が申し訳なさそうにうなだれる。
ルートはそう言い放った母親に反発にて気まずい状態になる。。
短い演技だけどこの時のルート少年の心の細やかさとか優しさにじーんときたなぁ。
泣き所は意外と少なくて、美咲的にはほんとの最後のシーン。
セピアの映像の中での、浜辺で大人になったルートの頭を昔の様に撫でる博士と
キャッチボールをする2人を見守る博士の義姉と深津母の姿。
『あ、やばい、やばいって!!!』
てかんじで見事泣かされてしまいました・笑
泣き所は最後だけだったけど
なんだか心があらわれたなぁ。。ってかんじでした☆
静かすぎてホップコーン食べるのすら気を遣う映画でしたが・笑
よかったよ☆
はー。。たまには邦画もいいよね☆
|
静かすぎてポップコーンがぁぁって辛いですね。。最近映画見てないなぁ。。。
2006/2/21(火) 午前 10:12 [ kag**aru20*2 ]
ほんと、邦画ってこんな静かだったっけ??てかんじだったよ・笑。映画館にはほんと洋画しか観に行ったことなかったからすごい気を遣っちゃった★映画たまに行くといいよね!こっちは水曜はレディースディで1000円だし♪
2006/2/24(金) 午後 2:43