SWEET*BOX

♪希望の数だけ失望は増える それでも希望に胸は震える

愛してやまないモノ

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]

月刊MEN

『月刊MEN/向井理』
買っちゃいましたw ネット限定版をww
 
イメージ 1
 
カレンダーに、ネット販売限定DVD、DVDケースまでついてるのが嬉しいです。
 
肝心の内容は…
 
カッコイイ!
そしてセクスィー!
 
簡単に言うとこんな感じですww満足ですww
 
イメージ 2
 
 
 
 
たまに、自分のこのミーハーなところがいろんな意味でよくないんじゃないかと思うんですけど…いいなと思うものには、どうしても我を忘れて突っ走っちゃうんですよね。ちなみにそれは芸能人に限らず、です!

美術

モネ展が開催されていたので、またまた美術館へ出かけました。
 
”モネ展”と言っても、モネの絵は数点で、モネに影響された(?)とか、モネ関連の(?)画家の絵の方が多かったのですが。
 
たくさんの画家の絵が見れて、とてもよかったと思います。
 
画家ごとに作風とかタッチとか…いわゆる個人ごとにフィルターが違うから、いろんな個性の絵を見ることができて、勉強になりました。
一度にいろいろな画家の作品を目にできる機会なんてなかなかないですものね。
 
 
しかし絵というものは…なんていうのか…
見ていると、なんとも言えない気分になります。
 
1つ1つ、じっくり見ていると、そのキャンバスの中に吸い込まれそうになるんですよね。
 
 
絵画というものは、作者の信じた絶対的な美学に則って作られた、究極の美しさの結晶だと思うんです。
だからこそ、こんなに美しくて何年経っても色あせずに人の心を打つ。
 
…素晴らしい!
 
美術って、絵画って、とても置くが深くていいものですよね…憧れます、本当に!
私は数年前まで絵を志していたもので、なにか血がうずく思いです。なにか行動を起こしたいなあ…☆

ミュシャの世界

イメージ 1
 
先々々週?くらい前のことですが、近くの美術館であっていた「アルフォンス・ミュシャ展」に行ってきました!
 
せっかく近場に美術館があるのに…
2〜3年前にあっていたミレイ展を見に行って以来の、久々の来館となりました;もったいない(><)
 
 
 
さて!
 
 
ミュシャの絵画は、スタイリッシュでオシャレで、どこか柔らかい雰囲気で…なんか好きだったんです。実物の絵を初めて目の当たりにして、密かに大興奮でした(*^^*)
 
イメージ 2
 
チケットにもなっていたこの絵は、舞台のポスターに使用されていたものだそうで。
実物は2〜3メートルくらいある大作でした!
 
他にも同じサイズの舞台ポスターが4〜5種類くらいあって、迫力ありました。
 
 
 
そして、絵画展に来ると、必ず買ってしまうのがポストカードなんですよねえ。
今回も買えるだけ買ってしまいましたが…たまには景気よくドーンと画集1冊購入してみたいものです;
 
 
で、今回買ったポストカード!
 
イメージ 3
 
今回もけっこう買いましたねー
 
 
イメージ 4
 
この絵は、タバコのポスターに使用されていた作品…だったはず(曖昧)。なんかカッコよくて気に入っちゃいました!
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
こういう、2枚とか、4枚が対になったような絵が個人的に好みです。
 
 
 
 
今回もポストカードをたくさん購入して大満足!なはずが…
一番気に行った絵を使用した商品がなかったのが、ちょっと残念でした;
 
長方形のけっこう大きい絵で、手を広げた半透明のオジサンが空に大きく出現しており、それを丘の上から見ている人々がひれ伏している(?)…というような感じの絵なのですが…
 
 
この説明で、どの絵のことを言っているのか理解できた方はエスパーですww 説明下手でゴメンナサイ;
 
 
数年前のミレイ展に行ったときも思ったんですが、なぜこういう名画というものは、全くと言っていいほど古さを感じないんだろう。
美しいものは、時を越えて人の心を打つものなんですねえ。
 

赤ちゃん様ご一行

近所の池?湖?に、鴨がいるのですが、最近赤ちゃんが生まれたようです。
 
数えたら10名様もいらっしゃいました。ちいさくて超カワユイっ♪♪♪
 
イメージ 1
 
…で、
もっとよく見ようと近づいたら、しれーっと去って行きましたww
 
イメージ 2
 
取って食ったりしないよー
 

名作は時を超えて

全国のドラえもんファンのみなさん!
昨日のスマステご覧になりましたでしょうか?


ドラえもん特集やってましたよッ!
大山さんバージョンのドラえもんが再びTVで聞ける日がくるなんて!!

久しぶりすぎて懐かしくて…
大感激でした!

今のドラえもんは…
絵も声も、どうも生理的に受け付けなくて…どうしても拒否反応が起こってしまうのですよ。
なので、まともに見たことありませんww
邪道ですか?ごめんなサーイ。


なんにせよ、大山ドラですよ。
小・中学生の時は、自分の中でドラえもん大ブームでした。
ヒマさえあれば、録画して録りためていたおびただしい数のドラえもんビデオを繰り返し見ていたものです。全く飽きなかったことが、今思えば不思議っちゃあ不思議です。

本当にすごい数のビデオだったのですが、それを順繰り順繰りでひたすら見続けていたので、マニアックなエピソードも知らず知らずのうちに見ていたのでしょうね。今回のスマステ特集でやっていたクイズ?は、パーフェクトで答えられましたものww

例えばスネオの弟とか、綺麗なジャイアンとか、歌の上手いジャイアンとか…
全部「懐かしい!」でしたねww



久々に昔のドラえもんを見て感じたのは、”温かみ”でした。
CG慣れした目にセル画の色合いは優しく映るんでしょうかね。

そんなビジュアル的な面だけではなく、原作者の藤子・F・不二雄先生の優しさも影響しているのだと思います。
ジャイ子の本名を作らなかったというエピソードからも、先生の優しさが垣間見れますよね。



そして、名エピソードは今見ても感動ですね。

感動エピソードは多々ありますが、個人的なベストエピソードは、「おばあちゃんの思い出」!!

優しいおばあちゃんの言葉にのび太の涙……涙なしに見れますか?
昨日、このエピソードを何年かぶりに見て、夜中に大号泣してしまいましたww

他にも、ドラえもんが未来に帰る話とか、しずかちゃんとパパの会話とか…いちいち泣けます。ホント、名作ですね


声優さんが変わったとたんにドラえもん離れしてしまったのですが…
改めて昔のドラえもんを見返したくなりました。

マンガも中途半端に集めていたのですが、いつの日にかきちんとコンプリートしたいです。
がんばるッ!

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

お肉、魚介、お米、おせちまで
おすすめ特産品がランキングで選べる
ふるさと納税サイト『さとふる』
ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事