〜ゴスペルに触れてみよう〜

病があってもゆっくり生きよう〜主はすべての病を癒される(詩篇)〜

最新劇場映画

[ リスト | 詳細 ]

気になる公開間近の映画情報を掲載!!
記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

12月1日は

何が最新劇場映画でおすすめかしら?

あまり、興味がわくものがありません。


ガリレオがまだ上映していたらそれにしましょうか?


また中居君主演の私は貝になりたいが気になりますが

ラブロマンスやラブコメが見たいです。


何かおススメありますか??

シネマ系でもいいのですが、映画の日で1000円なのか

調べなければ。

イメージ 1

チェック:嵐が近づくノースカロライナ州の海辺の街を舞台に、運命的な出会いを果たす中年の男女を描くラブロマンス。『きみに読む物語』などで知られる人気作家ニコラス・スパークスの原作の世界を、『コットンクラブ』『運命の女』などで共演歴のあるリチャード・ギアとダイアン・レインが味わい深い演技で体現する。共演にはジェームズ・フランコ、スコット・グレン。偶然が導いた一生を左右するほどの一大ロマンスに、引き込まれる。

ストーリー:身勝手な夫や思春期の娘との関係を考え直すため、ノースカロライナ州のローダンテという海辺の小さな街にある友人の宿を手伝いにきたエイドリアン(ダイアン・レイン)だが、大きな嵐が来るという予報を聞く。そこへ宿の唯一の客となるドクター・ポール(リチャード・ギア)が到着するが、彼もまた心に問題を抱えていた。

スタッフ
監督: ジョージ・C・ウルフ
原作: ニコラス・スパークス

キャスト
リチャード・ギア
ダイアン・レイン
ジェームズ・フランコ
スコット・グレン
クリストファー・メローニ
ヴィオラ・デイヴィス


(シネマトゥデイ)
----------------------------------------------------------------------
非常に見たい・・・
プリティーウーマンのように何十回も見られそうなラブロマンスかしら。

イメージ 1

福山雅治、20年ぶりの映画出演に「相当なプレッシャー」
9月22日19時31分配信 オリコン


 歌手で俳優の福山雅治、女優の柴咲コウらが22日(月)、都内で初主演映画『容疑者Xの献身』の記者会見に登場。福山はおよそ20年ぶりの映画出演に「相当なプレッシャーがかかっていた」と話した。

 福山が約20年ぶりに銀幕に登場することになったのは、「さっぱりわからない。でも、実に面白い」のセリフが話題を呼んだフジテレビ系ドラマ『ガリレオ』の映画版となる『容疑者Xの献身』。同会見に姿を見せた俳優の堤真一、松雪泰子らがその脇を固める。

 二枚目にも関わらず下ネタトークが人気を呼んでいた福山のラジオ番組を以前よく聴いていたという堤は、「彼を身近に感じていたのは事実。現場では、彼よりもムダ話を多くして(役作りの)邪魔になっていたと思います」と秘話を明かした。

 なお、柴咲はタイトルに引っ掛けて撮影中の“献身的な言動”について聞かれると「男性のキャスト陣の卑猥なトークに付き合いましたよ。一番話していたのは…北村一輝さんです」とポロリ。「男社会ってこうやって揉まれていくのかってことが分りました」と苦笑いしていた。

----------------------------------------------------------------------

◆ストーリー(ラインナップより)

 帝都大学理工学部物理学科で准教授をつとめるガリレオこと湯川 学(福山雅治)は、相変わらず難事件の捜査協力を内海 薫(柴咲コウ)に依頼され、科学的に実証している。
 そんな時、内海が勤務する貝塚北署管内で死体が見つかった。殺人事件だ。死亡推定時刻は12月2日、午後6時から10時の間。捜査には内海をはじめ、内海の先輩にあたる弓削志郎(品川祐)、さらには内海が尊敬する本庁の刑事・草薙俊平(北村一輝)までがかり出された。
 被害者は身元がわかるものを何も所持しておらず、全裸。指紋は全て焼かれ、顔も鈍器のようなもので潰されている。当初、被害者の割り出しに時間が掛かると思われたが、まもなく身元が判明した。被害者は富樫慎二、39歳、無職。川崎市幸区に在住していたが、家賃が払えなくなり、1ヵ月前くらいから簡易旅館を転々としていたことがわかった。最後に富樫が宿泊していた蒲田の旅館・扇屋から、鍵を持ったまま行方不明となっていたため盗難届けが出されていたのだ。旅館の室内から採取した毛髪のDNA、死体発見場所に乗り捨てられていた盗難自転車に付着していた指紋から、被害者は富樫慎二で間違いないと断定。死因は頸部を圧迫された事による窒息死。頸部の索状痕から、凶器は電気こたつによく使われる袋打ちねじれコードだとされる。
 経歴から、富樫には別れた妻・花岡靖子(松雪泰子)がいることがわかった。内海と草薙は彼女のもとを訪ねる。靖子には、富樫と結婚する前の夫との間に生まれた中学生の娘・美里(金澤美穂)がいた。江東区のアパート暮らし。以前は錦糸町でホステスをしていたが、いまは日本橋浜町で弁当屋を経営している。靖子に事件のことを知らせると、全く知らなかった様子。アリバイもある。だが、草薙はそれを「出来すぎだ」という。そこに靖子の隣に住む男・石神哲哉(堤真一)が通りかかる。内海たちはすかさず彼に富樫の写真を見せ、靖子たちの12月2日の夜の様子を聞く。石神は答えながら、郵便受けから郵便物を取り出す。そこには「帝都大学」の文字。どうやら湯川や草薙と同じ帝都大学出身らしい。
 内海と草薙は、この事件のことを湯川に聞いてもらおうと、帝都大の湯川のもとを訪ねた。捜査の行き詰まりをなんとかしたいとの思いから、捜査協力を依頼するためだ。最初は「アリバイなんて科学とは何の関係もない」と突っぱねる湯川だが、容疑者である靖子が美人だと聞くと、途端に興味を持ち始める。靖子のアリバイについて一通り話しをすると、靖子のことを「相当の強敵だ」と笑いながら、「じゃ、頑張ってくれ」と一言。
 帰り際、草薙が湯川に帝都大出身者で靖子の隣人・石神哲哉のことを話すと、湯川の顔色が変わった。そして「……僕の知る限り、本物の天才といえるのは石神だけだ」と話す。
 数日後、湯川は石神のもとを訪ねた。17年ぶりの再会だ。
 石神の部屋でウィスキーを飲みながら、なぜ石神が高校の教師になったのか、大学時代にやっていた山登りはいまでも続けているのかなど、いろんな話をする。そのうち、湯川が大学の数学科の教授から借りてきたという、歴史的数学問題の最新レポートを石神に見せ、「この結論が正しいかどうか君に判定してほしい」と頼む。石神は「時間がかかるぞ」と言いながら、すぐに机に向かいはじめる。いつしか湯川は数学に没頭する石神を見ながら眠ってしまう。
 翌朝、隣室の靖子が仕事に行くためドアを閉める音で湯川は目を覚ました。石神はぼんやりと靖子の部屋の方を見ている。「まだやっていたのか?」との湯川の声に振り返った石神は、問題が解けたことを知らせた。湯川は、そんな石神の天才ぶりに「安心したよ」と言い、石神の出勤に合わせて帰ることにする。
 駅までの道を歩きながら湯川が靖子たち親子のことを石神に聞くと、「挨拶程度さ。毎朝僕が弁当を買う店にお隣さんがいて、その時に顔を合わせるけどね」と言う。「もったいない。美人なんだろ?」という湯川の質問には答えない。だが別れ際、石神は唐突に「いつまでも若々しい君が羨ましいよ……」と湯川に言う。数学以外のことには興味がない石神らしからぬ言葉に、湯川はひっかかりを覚えた。
 一方、警察は花岡靖子を事件の第1容疑者として捜査を進めるが、靖子の完璧なまでのアリバイを崩すことが出来ない。富樫殺人事件の捜査は行き詰まりを見せたまま時間だけが無駄に過ぎ去って行く……。そんな時、湯川が内海を死体発見現場に呼び出した。そして内海たちが捜査でつかんだことを細かく聞くと、捜査陣がつかんでいることは犯人の何らかの狙いによって全て計算され、そう仕向けられているのではないかと推理する。だがその理由は湯川にもまださっぱりわからない。
靖子の完璧なアリバイを前に湯川をもってしても真実が見えず、遂に諦めかけたとき、ある事をきっかけに謎に包まれた事件の真相に一条の光が射し始めた。しかし、真相に近づけば近づくほどに苦悩の表情を見せはじめる湯川。そして、事件の核心に近づきながらいつもと全く違う湯川に戸惑いを隠せない内海。
事件の真犯人は誰なのか?
湯川の生涯で唯一天才と認める石神が、もしこの事件に絡んでいるのだとしたら?
湯川の推理がこの事件の全貌にたどり着いた時、湯川が取った行動とは……。

イメージ 1

[eiga.com 映画ニュース] 現在、全米で大ヒット中のアクション映画「ウォンテッド」(9月20日日本公開)が、3部作になりそうだ。

マーク・ミラーの人気グラフィックノベルを、アンジェリーナ・ジョリー&ジェームズ・マカボイ主演で映画化した同作は、製作費7500万ドル(約80億円)とアクション映画としては控えめな予算で製作されているものの、ロシア人のティムール・ベクマンベトフ監督(「ナイト・ウォッチ」)の過剰なバイオレンス演出が受けて、全米公開からわずか10日間で興収9000万ドル(約96億円)を突破。続編製作が確実と見られるなか、米映画サイトCinema Blendは、ある情報源の話として、3部作として準備が進められていると報じた。

「ウォンテッド」は、マカボイ演じるうだつの上がらないサラリーマンが、謎の暗殺者組織“フラタニティ”にスカウトされ、女性スナイパーのフォクシー(ジョリー)により殺し屋のノウハウを学び、少しずつ変貌を遂げるさまが描かれているが、同サイトによると、続編2作では主人公が暗殺者として世界を股にかけて活躍する姿が描かれることになるという。第1作に出演したマカボイ、テレンス・スタンプの続編出演はすでに決まっており、アンジェリーナ・ジョリーも部分的に出演すると伝えられている。

なお、ジェームズ・マカボイは、ギレルモ・デル・トロ監督の「ホビット」(2010年公開予定)で、主役のビルボ・バギンズ役を演じると噂されている。

----------------------------------------------------------------------

開く トラックバック(1)

イメージ 1

チェック:ウェンディ・オアーの同名の人気児童書を映画化した冒険ファンタジー。孤独なベストセラー作家と、南の島で父親と2人で暮らす少女の奇跡的な出会いを遊び心いっぱいにつづる。ハリウッドきっての演技派、ジョディ・フォスターは本作でこれまでにないコミカルな演技を披露。『リトル・ミス・サンシャイン』のアビゲイル・ブレスリンとともにワイルドなアクションにも挑戦する。大自然の中での究極のスローライフや、賢い珍獣たちの活躍に目を見張る。

ストーリー:対人恐怖症の人気冒険小説家、アレクサンドラ(ジョディ・フォスター)は何年も自宅に引きこもって暮らしていた。彼女は新しい小説のネタをネット検索していて、孤島で暮らす海洋生物学者(ジェラルド・バトラー)の記事に目をとめる。彼に協力を求めるつもりが、ある日彼の娘のニム(アビゲイル・ブレスリン)からSOSのメールが届き……。


----------------------------------------------------------------------
スタッフ
監督・脚本: ジェニファー・フラケット / マーク・レヴィン
音楽: パトリック・ドイル
衣装: ジェフリー・カーランド
編集: スチュアート・レヴィ
美術: バリー・ロビンソン
撮影: スチュアート・ドライバーグ
製作総指揮: スティーヴン・ジョーンズ
製作/脚本: ポーラ・メイザー
原作: ウェンディ・オアー
脚本: ジョセフ・クォン


キャスト

ジョディ・フォスター
アビゲイル・ブレスリン
ジェラルド・バトラー
マイケル・カーマン
マーク・ブラディ
アンソニー・シムコー



(シネマトゥデイ)
----------------------------------------------------------------------

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


.
misagospel
misagospel
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
友だち(6)
  • tan*sii**nnsei*a*ta
  • ・・・・・・・・・
  • コスモス99
  • reo-310
  • ケン
友だち一覧

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事