全体表示

[ リスト ]

 先日 7年ほど使ってきたミニDVテープ式のビデオカメラ CANON IXYDVM2が故障しました。
 我が家にはさらに古い HI8式のビデオカメラと、テープもあったりします。
 
 バックアップとして ときどきDVD化はしてきたものの、まだ数本はDVD化していないものがあります。
 
 いままで、ずっと撮りだめてきた記録が見られなくなるのも 残念なので、新品のミニDV式の
ビデオカメラを探したのですが、もう日本のメーカーは数年前にミニDV式のビデオカメラは生産中止!!
 
 修理が可能な期限ぎりぎりで、なんとか修理いただきましたが、もう1年ほどで最終部品保有期間が過ぎて
しまい、修理もきかない状態になり危ないところでした。
 この機種としての修理保証期限は 2011年11月18日まで。以降は 部品がなくなり次第 修理不可能と
なっていくことと思います。
  結局 記録再生機器がどんどん変わっていってしまうので、こどもたちが大人になった頃には再生するのに
苦労することになるのかと痛感しました。
 
 今の主流は、SDカード記録ですがさてどうしたものか。。
 
 いまのところ 安全ぽいのは、もとの記録メディアと再生機をともに保存しつつ HDDと、DVD
など複数のメディアに保存するしかなさそうです。
 
 しかし、困ったものです。
 
次のビデオカメラは、悩みます。皆さん どうしてるのでしょう。
 
今回 家とまったく関係ない記事です。
 
一条工務店の情報を知りたい方はこちら↓ 
 153名もの方がいろいろな記事を書いていらっしゃいます。   \¤\᡼\¸ 4
  
(住まいブログ 一戸建て一条工務店) ←文字をクリックください

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事