全体表示

[ リスト ]

今年 初の定点観測です。(8回目)。
 一条村の村民がいまや117名となりました。
 
1.ハウスメーカー別
 まずはハウスメーカー別。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 赤烏帽子さんの過去記事で5月中旬の村民の数がわかりましたので、追記させていただき
ました。 ということは、この記事のルーツは赤烏帽子さんということですね。ありがとうございます。
 
 5月中旬ころは、積水ハウスさんや住林さんの村民のほうが多かったのが、5月以降
逆転してからずっと一条工務店ブロガ数がトップです。
 各社とも伸び悩みで住友林業さんもセキスイハイムさんも村民数が減少しています。
 
 そのような中、1月にはいり新たに加わった一条’sは14名と激増しました。
  
2.シリーズ別
 シリーズ別では相変わらず セゾンがトップですが、i-cubeの方が8名と激増
しました。i-cubeの施工可能数が増えてきたためでしょうか? 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 セゾンのサブシリーズ別では あいかわらずセゾンFが一番人気ですね。 イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 まめしばは、木の質感と天井の高さが気に入ってセゾンFを選びました。
皆さんは、どういう理由で いまの一条さんの商品を選ばれましたか?
 
   訪問いただいた方は、ポチいただけると嬉しいです。    
 一条工務店の情報を知りたい方はこちら↓(おどろきの117名ブロガ)にとびます。    \¤\᡼\¸ 4
  
(住まいブログ 一戸建て一条工務店) ←文字をクリックください

   

閉じる コメント(18)

顔アイコン

こんにちは。
太陽光ブログは167人規模ですが、追い付くかもしれないですね。
しかし、トータルではセゾンがまだまだ強いですね。
他のHMにない邸宅感がウケているのでしょうか。

ICHIは土地が角地なのでVですね。
レンガ2面貼りがいい感じです。

2011/1/30(日) 午後 9:16 [ ICHI ]

顔アイコン

こんばんは。
こちらの景気は右肩上がり!実際の景気もこうなってほしいものです。

私も一条選択ポイントは
天井高と無垢材の質感でした。
とくに天井高は結構なポイントだと思います。
天井高のおかげで数坪は広く感じますからね。(我が家のように小さいとなおさらです。)

2011/1/30(日) 午後 10:03 [ 一歩 ]

こんばんは
私の記事のコメントでB170さんが4月29日11名って言ってます
http://blogs.yahoo.co.jp/yumenoie6_6/13371603.html
記事って記録にもなりますね^^

2011/1/31(月) 午前 0:24 赤烏帽子

顔アイコン

こんにちは
一条いいですね〜
セゾンもいいですね〜〜
ちょっとFタイプがほとんどでAタイプが少し・・寂しいです。

2011/1/31(月) 午前 8:37 [ kazu ]

こんにちは。
また、この記事の季節ですか。1ヶ月過ぎるのが早い。年のせいかな?
相変わらず、一条人気すごいですね。
実際の建築棟数との比較が気になりますね。
おそらく、同じように他が伸び悩みのなか、一条だけが伸びてる気がしますけどね。

私が登録した4月の中旬がたぶん10人目だったと思うので、3月末は9人ぐらいでしょう。
1年後の今年の3月末には何倍になってるんでしょうね。

2011/1/31(月) 午前 9:40 B170

顔アイコン

こんにちは!
I−CUBEは増えてますね〜〜!
我が家と同じセゾンAが増えないのが残念ですが・・・。
一条人気がここまでくるとは!すごいですね〜〜!

2011/1/31(月) 午後 0:24 I-HEADMAN

顔アイコン

1月のI-Cubeの伸びは凄かったのですが、実は11月・12月はセゾンの伸びの方が凄かった。

一条マンションも出来れば、一条人気ももっと上がるかも?

2011/1/31(月) 午後 0:48 [ sugi ]

顔アイコン

考えてみれば117名も多いですね。ありがとうございます。村ポチ!!

2011/1/31(月) 午後 6:36 [ しんた ]

ICHIさん、こんばんは。
半年で50名ほど増えていますし、このペースなら150名にもそう遠くない日になりそうな勢いです。
展示場はセゾンがほとんどですし、一条の看板商品なので営業さんもまずこれから薦めるってのもありと思ってます。
ICHIさんは、地形を考慮と(瓦屋根標準なので)2面レンガのVってことだと思っていました。(笑)

2011/1/31(月) 午後 10:19 まめしば

赤烏帽子さん、こんばんは。
4月末のブロガ数を教えていただきありがとうございます。
4月から5月で28名も増えていたのですね。さしずめ第一次ビッグバンでしょうか。まめしばも、この時期に参加させていただきました。

ICHIさんのブログに触発されて、B170さんや赤烏帽子さんのブログもそのころロム専していた時期が、1〜2月ほどでした。
温かいコメントとか楽しそうなやりとりに、思わず参加していました。

2011/1/31(月) 午後 10:30 まめしば

一歩さん、こんばんは。順番が変わってすいません。

一条さんのブロガ数はうなぎのぼり、きっと業績もいいんでしょうね。
セゾンFのソロモンマホガニーの質感と天井の高さは、豪華で魅力がありますね。天井が高いと確かに部屋が広く感じます。(実感!)

2011/1/31(月) 午後 10:31 まめしば

カマヤンさん、こんばんは。
一条もセゾンもI-CUBEも順調に伸びてます。

Fが多いのは、やはり展示場がレンガ作りなのでその影響が大きいのではないかとも思っています。

2011/1/31(月) 午後 10:34 まめしば

B170さん、こんばんは。
一月が早いのは年のせいではないことにしておきましょう。
各HMごとの月別の受注数とかがいまひとつわからないですね。上場企業ならIR詳しく見ると記載してますかね。
3月末のブロガ数 教えていただきありがとうございます。一条ブログ村創世記が3月ころですか。
今年3月ころには130名?、半年後には170名超えも???
ボスの座を守って半年以上、これからも一条村のブログ王として宜しく御願い致します。

2011/1/31(月) 午後 10:42 まめしば

I-HEADmanさん、こんばんは。
i-cubeとセゾンAが競合している感じがしますね。
床暖房まで考えると価格面でも魅力があるi-cubeを考える方が多いのかもと思ってしまいます。
あと、YAHOOブログはセゾン、アメブロはi-cubeってますます傾向がでてきてる感じがします。やはり情報交換のしやすさでシリーズごとに傾向でてきますね。

2011/1/31(月) 午後 10:49 まめしば

cfa*701*さん、こんばんは。
なぜか、セゾンが強い月、i-cubeが強い月というのが周期的にでてきてますね。
一条マンションを考えている方も、一戸建てのカテではありますが参加されるとまたにぎやかになりそうですね。

2011/1/31(月) 午後 10:53 まめしば

しんたさん、こんばんは。いいペースで参加者が増えていますね。
いい情報があるところに、人が集まり村をなす。すばらしいですね。

2011/1/31(月) 午後 10:55 まめしば

こんばんは。
先日、打合せに行ってきましたが・・・展示場大盛況でした。
他社のHMはそれほどでもなさそうでしたが・・・
一条人気は本物みたいですね。
予想を上回るハイペースで増えるかも知れませんよ。

少し前から考えていたのですが、既に建築済の方も含めて、みなさんの建築スケジュール一覧みたいなのがあれば、参加した人が目的の情報を見つけやすいかなぁ・・・とか・・・^^;

2011/1/31(月) 午後 11:36 kaku

かくさん、こんばんは。
一条さんの展示場だけがそんなに混雑してましたか。ぶろぐ村の口コミ効果も案外大きいかもしれないですね。
ぶろぐ村に登録すれば、実際にすでに建築済みや進捗が同じくらいの皆さんの工夫を読んだり、アドバイスが受けられるのは参加者冥利につきますし、ほかではちょっとこういうのはないですからね。

かくさんのご提案、どうすれば実現できますかね。
まめしば家は、2010年9月引渡しってブログ紹介文に追記しときます。

2011/2/1(火) 午前 5:47 まめしば


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事