過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

i-Cube に三階建てが!

2012年までに、一条工務店が全国100ケ所の展示場に建設という情報がHP上に掲載されてます。
 年50棟以上のハイペースですね。
 
 ここで、一条工務店のHP上にある 商品情報を参照すると
・セゾン
・ファミーユ
・ブリアール
・セゾン・アシュレ
・和風 円熟の家 百年
 
  はあるのですが I-Cubeは 掲載されていません。
 
 各展示場にいっても セゾンとか 和風100年の家とかはあれど、
i-cubeの比率が低くこれから建築される展示場物件の大半が、i-cubeになる可能性が高いとお考えの方も
多いのでは。
 
 静岡県の SBSマイホームセンターにある 各地の展示場内にある
一条工務店の棟数は 全27棟 あるのですが
 セゾンが  19棟 (70%)とダントツに多く
 和風百年  4棟 (15%)
 ファミーユ、ブリアールが各一棟と 続きます。
 
いままで宿泊体験棟を除いては、I-Cubeは 展示場では見られなかったんです。
 
 ということで、浜松と三島に i-Cubeが来年2月の完成予定で建築中です。
 
 さて、一条の本社・浜松にほど近いところにある SBSマイホームセンター浜松展示場には、
一条工務店の実験場的、歴史的建造物?的なものも含め6棟も見られます。
 
・セゾン 3棟(夢の家 の各バージョン)
・和風 円熟の家 百年 1棟
 
 さらに i-cubeの三階建てが建築中で、来年2月中旬完成予定です。
興味のある方は、「 I-Cube 浜松天竜川モデル 」で検索してみてください。 
 
 すでに外観パースと間取り図が公開されています。 
 展示場と言うこともあるのでしょうが、ホームエレベーター付きの豪華な仕様です。
オール電化&太陽光発電を設置したものになると予想してます。
 
 間取り図面を、見て気がついたのは ロスガードが 1階2箇所、2階と3階に各1箇所
設置されていること。
 I-Cubeの ロスガードは1階固定という規制がなくなったのか、3階建てならではの
ものなのか? 
 それとも次世代ロスガードなのか ちょっと興味が湧いてきます。
 
浜松 天竜川モデル                          三島モデル イメージ 1
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 これから 各地に建設されるi-cubeの基本的な仕様が
盛り込まれているのではないかと勝手に予想しています。
 
 一条村のブロガが ついに100名になりました。
セゾン多すぎと思われた方、i-Cubeの展示場が増えそうと思われた方 ポチをお願いします。
 一条工務店ブロガの方の有益な情報 にとびます。   \¤\᡼\¸ 4
  
(住まいブログ 一戸建て一条工務店) ←文字をクリックください  
 

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事