過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

真冬の冷房実験!

 先週末、お客様を迎える前の日 ちょっとしたヘマに気がつきました。
 
 我が家の場合、RAYエアコンの吹き出し口のあたりに、ちょうどまめしばの定位置のいすがあるのですが
なんだか風がスースーする感じがするんですね。
 
 今年は、寒いので窓際の座っているまめしばは、さすがの一条さんの樹脂サッシとEPS入りの壁でも
寒く感じることはあるのだとなんとなく思っていました。
 そういったことが実は数日続いていた、先週末 長男が エアコン近辺から風がでているのを発見。
 
冷房設定温度21℃で 連続運転していました。
 部屋の温度もしっかり21℃になりました。
 
(実験結果)
・床暖房とRAYエアコンは同時に運転可能 (=同一の室外機です)
・冬の床暖房は 冷房していてもしっかり部屋が暖まる
  
 という実験が  無事完了しました。実験成功!!!
 
 まめしばと同じ実験に チャレンジする方いませんか。
 エアコンのリモコンは、スイッチがはいらないよう 置き場所には十分気をつけましょう。(反省)
 
 ※一条工務店のヒートポンプ式床暖房のしくみは、温水床暖房付きエアコンでおこなっていて
 エアコンの室外機のヒートポンプを利用して不凍液の温度を上げるようになっています。
  床暖房をつけると 4kwの能力のある温水床暖房付200vエアコンがついてきます。
 だから、夏はこの エアコンを使えば、冷房ができるしくみです。
  (まめしばのときは CHOFUの RAY−4033SVでした)
  
 訪問いただいた方は、ポチいただけると嬉しいです。    
 一条工務店の情報を知りたい方はこちら↓(実はもう118名ブロガ)にとびます。    \¤\᡼\¸ 4
  
(住まいブログ 一戸建て一条工務店) ←文字をクリックください

 

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事