ひつまぶしのひまつぶし

粘土遊びと料理、お酒 そして…

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全76ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1

暑〜い日が続きますね。

ちょいと夏バテぎみの陶さんです。

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

引っ越し先が決まりましたのでお知らせいたします。

今まで本当にありがとーございました。

このブログを通じてたくさんの人とめぐり会えました事に感謝します。


新しいブログは 陶片木 料理とお酒…少し粘土遊び  http://toohenboku.blog104.fc2.com/


更新は少ないですが…ツイッタ―と連動で遊んでます。

この記事に

開く コメント(2)

久しぶりの…

最近はツイッターで呟いてばかりで…

ブログがおろそかになっています。

気が付けば5月は初めての更新だった。

記録に残るのはブログに残しておかないとですね。

そんな中、素焼きの窯出しをしました。

イメージ 1


今回はマグカップと飯茶碗。

鎬も初めて挑戦したんだけど、うまくいかず…

誰か教えておくれ(笑)

そしてプランターもあがりました。

イメージ 2


結構、数があるのでぼちぼち仕上げましょうかね。

                   
                  twitterでは毎日呟いてます。toohenboku フォローしてね。






                  手作り陶器と料理の店 海里 http://www.hitumabushi.com/
           
            
                           
                        AKB…赤羽のスター☆林屋ペー・パー師匠と

                               

この記事に

開く コメント(8)

ありゃりゃ

寒くなったり暑くなったり

春の天気は続かないですね。

でも今年の桜はずいぶんと花もちしたんじゃないかな?

花見も3回ができたし♫

プランターも素焼きに備えて外に出して乾燥させました。

イメージ 1


やはり収縮率が違うのでしょうね

ヒビがやたらと入りました(汗)

まっ植木を植えるので多少は愛嬌でいいっかな

なんて… 思うちょります。。


イメージ 2



                    手作り陶器と料理の店 海里 http://www.hitumabushi.com
                            
                              定休日変更のお知らせ

                  4月より 月曜日 が 定休日になりました。         
                  
           日曜、祭日はランチ、夜の営業も致しますので、皆様のお越しをお待ちしています。





           

                                  ↑↑↑↑↑

                           赤羽名物!とん豚ひつまぶし



    東京にお越しの節には当店でのスーパーホテル 期間限定!宿泊お食事プランをご利用ください。。

この記事に

開く コメント(2)

海里なう

最近、流行りのtwitterなるものに手を出して(汗)

と、いうのもホットペッパーのページがツイッタ―と連動できるようになり

慣れないつぶやきを書いています(笑) MISATONOW です。

140文字ではなく90文字とか、個人のtwitterとは多少制限があって違います。

返信やリツイートもできません。

それでもまだ、おじさんにとっては未知のアイテムであって(汗)

そのため、ブログの方まで手がのばせなくなってる現状。

暫くはこの状態が続くと思います。

陶片木はこちらですtoohenboku

どうぞお気軽にフォローしてください^^

粘土遊びの方はというと、密かにプランターを作っていました。

イメージ 1


収縮率のことも考えずに、余り土や再生土などを使って。

黒泥、半磁、御影、南蛮… 紐作りで。

結構でかい(汗)

店先の植え込みを変えたいと思い

どうなるか楽しみですね。

イメージ 2


つぶやきでした。ピヨピヨ。。




                    手作り陶器と料理の店 海里 http://www.hitumabushi.com
                            
                              定休日変更のお知らせ

                  4月より 月曜日 が 定休日になりました。         
                  
           日曜、祭日はランチ、夜の営業も致しますので、皆様のお越しをお待ちしています。





           

                                  ↑↑↑↑↑

                           赤羽名物!とん豚ひつまぶし



    東京にお越しの節には当店でのスーパーホテル 期間限定!宿泊お食事プランをご利用ください。。

この記事に

開く コメント(7)

ペンギンが空を飛んだ

今日から4月ですね。

どんな嘘をつこうか思案中^^

イメージ 1


どうせなら、幸せな気分になれる嘘がいいですね。


                    手作り陶器と料理の店 海里 http://www.hitumabushi.com
                            
                              定休日変更のお知らせ

                  4月より 月曜日 が 定休日になりました。         
                  
           日曜、祭日はランチ、夜の営業も致しますので、皆様のお越しをお待ちしています。





           

                                  ↑↑↑↑↑

                           赤羽名物!とん豚ひつまぶし



    東京にお越しの節には当店でのスーパーホテル 期間限定!宿泊お食事プランをご利用ください。。

この記事に

開く コメント(7)

全76ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事