三島勤労者山岳会(三島労山) 活動報告

ハイキング・クライミング・沢登り・藪こぎなど山屋の活動報告集です。会の詳細は「三島勤労者山岳会」のHPをご覧ください。

全体表示

[ リスト ]


今回の定例ハイクは、早起きして八島湿原・男女倉山へと向かいました。
天気は秋晴れで風も心地よい山日和です。
八島湿原は一周したことがありましたが、上から見るのは初めてで、
遠く美ヶ原や蓼科山を眺めつつ、秋の花やススキで秋色に染まる
湿原も眺めつつ、おいしい頂き物にお腹も満たしつつという一日でした。
では、一人一言を・・・。
イメージ 1



 




      個人山行でもCLをやることがあまりない。
まして今までは定例ハイクのCLは年に一度だ。
いろいろ考えて、計画変更した。参加者に協力してもらい実行できた。
天気は晴れ。何よりだった。参加者の皆さんありがとうございました。 
(173)

ピークごとに休憩しながら、和やかな楽しい時間を過ごすことができた
山行でした。
また霧ケ峰は外国の方々にもとっても人気のコースなのでしょうか。
・・・聞こえてきました韓国語やスペイン語が。 
どうもありがとうございました。      (41)

天気に恵まれて高原の秋の風と花を楽しみました。
花も人も多い夏の霧ケ峰とは一味違う高原の初秋風景が素晴らしくて
仲間との話も弾みうれしい山行でした。 (128)

以前はエコバレースキー場のPより男女倉山〜北南(耳)の周遊でした。
今回は八島湿原からの男女倉山〜蝶蝶深山〜物見石の馴染の
周遊コースで、いつ行っても、どのコースでも楽しめる雄大な
霧ヶ峰でした。
特に皆さんの素敵な笑顔と会話が最高でした。
ありがとうございました。          (320)

9月に入ってやっと晴れの山を歩くことが出来ました!
ガツガツピークを目指すのではなく、行った事のない山(高原)を花や景色を楽しむ事が出来ました。
八島湿原は数年前訪れましたが、散策は楽しめませんでした、いつかきっとと思っていたのですが今回参加出来て叶える事が出来ました。
本当にありがとうございました。      (364)

今日は秋晴れで展望もよく、沢山の花を堪能できとても楽しい山歩きに
なりました。
物見岩・.蝶々深山は沢山の人で賑わっていました。
次は雪山の霧ヶ峰に来てみたいな。   (397)

湿原ハンター(探し求める人)になりそう〜。そんなハイク!
何故って?友、場(Ba)、秋空の3重奏、そして塩羊羹と諏訪大社の
スパイスで。
痺れました。ありがとう!&乾杯!    (411)

イメージ 2

☆山行形態☆定例ハイク
☆山域☆   長野県 男女倉山
☆山行日☆  2017年 9月 10日
☆メンバー☆ 9名(CL173、41、128、179、320、364、397、411、250記)
☆コースタイム☆
 5:05 裾野発
 7:50 八島湿原駐車場
 9:00  男女倉山
 9:30 北の耳
 9:58 南の耳
10:35 車山乗越
11:12 蝶々深山
12:03 物見岩
13:35 八島湿原駐車場



この記事に


.


みんなの更新記事