三島勤労者山岳会(三島労山) 活動報告

ハイキング・クライミング・沢登り・藪こぎなど山屋の活動報告集です。会の詳細は「三島勤労者山岳会」のHPをご覧ください。

全体表示

[ リスト ]

2019年2月10日  小田原梅まつり                   直前参加できなくなった人もいましたが元会員の2名が参加で総勢7名のにぎやかなお花見山行になりました。道中至る所梅、梅、梅、桜、菜の花もチラホラと!のどかな山里の景色はとても素敵でした。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

                                    農村公園で
1回目の休憩とトイレタイムです。皆さん各自持ち寄りのもてなしで大人の遠足の始まりです。産直に寄った後アンテナのある浅間山へ。仙元信仰の山で富士講と関わりがあったようです。これより山道になり不動山へ。入口が(分岐)見落としそうな細い急な登りでした。見晴らしは無く三角点がある?との事で探しましたが見つからず!
イメージ 4

イメージ 5

                                   細い山道を下り舗装道に合流し高山方角に歩くと分岐
(三差路)で進入禁止(農道拡張)の看板があり右折したのですが、六本松跡を通らなかった事に気づき、地図を検討し、国道へ出てから東光院を目指し梅林へ。(遠回りですが)
どうも進入禁止の近くに六本松跡がありそのまま下れば梅林が近かったようです。見どころ豊富の様で大勢の人がマップ片手にウロウロ?していました。梅林は思った以上に広範囲で地域の方の催しもあり大勢の人が楽しんでました。曇って肌寒くなってきましたが、私たちは、花より、団子でゆっくり美味しくお昼を頂いてから下曾我駅へ。非常に寒いという天気予報でしたが暖かく、久しぶりの会員とのおしゃべりにも花が咲き、とても楽しかったです。ありがとうございました。
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

2019年2月10日                                               お花見ハイク 曽我丘陵  不動山
  参加者  CL173 SL42 SL41 記録320 128 2  天候 快晴 午後曇り
  国府津駅8:28~(御殿場線)8:31=上大井駅8:40~出発8:50~農村公園~いこいの村あしがら9:40~出発10:00~浅間山(31710:50~不動山(328)11:20~六本松跡分岐と思われる12:00~城前寺~東光院~別所梅林12:45~散策(お昼)~出発13:10~下曾我駅14:27=沼津駅へ
 


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事