三島勤労者山岳会(三島労山) 活動報告

ハイキング・クライミング・沢登り・藪こぎなど山屋の活動報告集です。会の詳細は「三島勤労者山岳会」のHPをご覧ください。

全体表示

[ リスト ]

大平集落から見える岩塔に惹かれ、地形図と睨めっこし斜面のあたりをつけて登ること20分。
たどり着いたのはショッボイ岩場だった。


しかたないので、上まで登って景色を楽しみながら朝食をいただく。
下に見えるのは大平の集落。



食べたあと、対岸を舐めるように観察すると、怪しげな岩場を発見。
ルーフ状の岩場が見えた!



地図ロイドで地形図をみて、稜線、谷筋、高度、方位からしてクレヨンやパステルではなさそう。
地形図に、目安のピンを立て、そちらに向かう。
下降して登山道を横切って、沢を詰めていくと、クレヨン対岸の岩場の上を歩いていることに気づく。
この時点で新しい岩場ということがわかりドキドキする。
そのまま登っていくと、ボルダー発見!




課題作れるかな・・・
そしてしばらく登っていくと、切り立った崖の上に出たので下をのぞくと、
2段構えの30mはありそうな岩場を見つけた。





今回は上から覗いただけだったが、下から見上げる日が楽しみだ。

☆山行形態☆ 個人山行
☆山域☆ 鷲頭 大平集落側の岩場
☆山行日☆ 2019年3月10日
☆天候☆ 晴れ
☆メンバー☆ 337

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事