三島勤労者山岳会(三島労山) 活動報告

ハイキング・クライミング・沢登り・藪こぎなど山屋の活動報告集です。会の詳細は「三島勤労者山岳会」のHPをご覧ください。

全体表示

[ リスト ]

2019年4月28日 水の木沢

 『あらひともすなる ぶろぐといふものを いにしへびとも してみむとてするなり』 
というわけで、初のブログ投稿となります。

いよいよ沢登りシーズンの開幕です。当初、大菩薩の小菅川本谷を予定していたのですが、前日の強い寒波のせいで断念。かわりに、昨年も沢初めで行った西丹沢の水の木沢に変更しました。
イメージ 1イメージ 2
       山伏峠からの登山道には雪が残っていました。    勝手知りたる沖ビリ沢下降。

あっという間に林道到着。1時間強歩いて、水の木沢に入渓。
イメージ 3
かもしかも沢登りに興味があるようです。

イメージ 4
去年は直登した滝も、今日は落ちたくないので巻きました。

イメージ 5

大滝の少し先、お気に入りの場所で休憩。 「春まだ浅い」という雰囲気が多幸感をもたらしてくれます。
ツメは帰路を短くするために、1250mコルを目指します。丁寧に地図読みし、ドンピシャで縦走路に出ました。
イメージ 6
急なツメに苦労するHさん

すっかり春の陽気となり、稜線の雪はほとんど消えていました。

☆山行形態☆ 沢登り
☆山域☆ 西丹沢
☆山行日☆ 2019年4月28日(日)
☆天候☆ 晴れ
☆メンバー☆ 143、413、他1名 (投稿者143)
☆ルート☆ 山伏峠8:10-沖ビリ沢下降〜林道〜水の木沢入渓10:40〜12:40縦走路13:10〜14:40山伏峠

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事