全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全238ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

 音ゲーのプロフなんて今更過ぎるけどいっかい書いとこう。最新版。




・DDR


イメージ 1



 メインコンテンツにござる・_・


 回数を重ねるごとにDPの割合が増えてる。あまり言わないけどノンバープレーヤーです。


 始めた理由はDDRの師匠(伝わらない)に誘われてやってみたからだけど、続けるようになった理由は「もっと上の難度を踏めるようになりたい」というところから、だったと思います。上の難度とは具体的には足12〜13のあたりのことで、最初は足15クリアーできるようになったら満足するかなーと考えてたんですが、こんなに続いてしまうとはね……。


 好きな曲は最近だとNewBeginning、Share The Love、Elysiumってとこ。Pluto the firstは殿堂入り。


 自作EDITもしてます、USBアーカイブはこちらから




・ボルテ

イメージ 2



 第二勢力。


 やっとの思いで魔騎士になったというのに15がろくにできないので、初心に還る意味を込めて岳翔にしてます。モチベはDDRのものに反比例してる感じ。一応少しづつ上手くはなってる。


 好きな曲はcaramel ribbon、WAVE WAVE WAVE、ECHO、Dawn of Asia、Love sicKなど。




・チュウニズム

イメージ 3


 第三勢力。


 出た最初は興味持ってなかったですが、実際やってみればなかなか楽しい。わけのわからなさが逆に楽しかったりする。


 好きな曲はInvitation。イチオシ。




・クロスビーツ

イメージ 4


 第三勢力そのに(?)


 アプリ版の方はやってなかったけどひそかに気になっていました。少しづつやっています。


 触れてない曲の方が多いですが、好きな曲はHuman Nature、ピコラセテ、たのしいことだけ辺り。アプリ版に収録されてるaqualightがものすごく好きなんですけど、入れてくれないかなぁ……・w・




・その他


 アーケード音ゲーはミュージックガンガンから入りました。PIUはたまにやりにいってます。

この記事に

開く コメント(1)

888CSP

 4月にSP足神になってから、感想や何やらをブログに書こう書こうと思ってたんですがサボってました・_・ だいぶ経ってしまいましたね。


足神になるのに現状一番大変なのはSTR上げなので、とりあえず888CSPをどんな風に挑戦してたかという話を。エゴは知らん。




(SPwikiの888CSPのページはこちらから→) http://www21.atwiki.jp/asigami/pages/210.html




・ハイスピ


 個人的にはx1.5一択+サドプラ使用(旧筐体でやってる方はごめんなさいね)、パセリ使用ならx0.75にBOOST併用も有効なんだとか。x2.0は道中すら速すぎて捌けなかったのでやめました。サドプラについては後述。



・簡易オプションとか


 ミラーが有効という方もいらっしゃいますが当方は正規でチャレンジしました。以下の文章も正規前提です、ご承知ください。


 STR160≒B判定を狙うだけなら同時踏みOFF(JUMP OFF)はかなり有効だと思ってます。譜面全体で同時踏みは24カ所、ものすごくざっくり計算して1歩当たり1300点だとしても1300×24=31200点なので、これらを差し引いてもB判定は十分届きます。スコアのハンデよりも「譜面が若干見やすくなる」「単押ししかなくなるので単純に拾いやすくなる」「低速の休憩時間が増える」「サドプラを外す隙が増える(重要)」というメリットの方が上回ります。以下、同時踏みOFF前提に話をします。


・実際のプレー


☆全体

 基本的な考えとして、「簡単なところを取りこぼさない」ように心掛けます。簡単なところというのは、譜面の中でも見やすい・踏みやすいところという意味です。個人差はあると思いますが、道中の8分滝や2方向16分3連はできるだけグレを出さないように気を付けます。足が追いつかないのはある程度しょうがないと割り切り、自分のできる限りを結集してB判定を狙います。


 ひねる箇所は高速部分を含めても10カ所ほどしかないので交互踏みします。そもそも当方スライドが安定しないので……決め打ちすればアリかも。


☆前半

 前半は配置としては簡単です。多少拾いにくい配置もありますが体力がある時なので積極的に拾いに行きます。多少ミスっても気にしないようにします(いつも繋がってるところを切るとか)。気にするとのちのメンタルに響いてくるのでやめましょう。気にしている余裕はありません。


☆低速部分

 低速入りの部分の同時踏みがなくなってスカスカになっているのでここでしっかり呼吸を整えます。余裕があればスコアを途中確認します、50万〜51万あればB判定ワンチャン(足りなくても捨てる必要は全くないですが!!)。上下の16分踏みは上を右足から、同時踏みがなくなってわかりにくくなってます。油断してると間違えやすいですしここでグレを出してスコアを落とすともったいないです。簡単なところは落とさない。


☆低速明け

 低速明けではサドプラを外さずそのままプレー続行します。222部分で外すとあっという間に乙るので戦略として没にしました。見切れる方ならばここで外すのが安定ですが。


 後半は前半より密度が上がるうえ、8分縦連からの16分3連や切り返しの連続など見にくい・踏みにくい配置が増えます。だんだん余裕がなくなってくるところですが足を止めないように、コンボやゲージを維持するつもりで食らいつきます。実際後半のスコアは挑戦中毎回同じくらいでした(=余裕なし)。


☆高速部分(入り)

 高速入りでもサドプラを外さず特攻します。つまり、多少の暗記が要ります・_・ 完全に覚える必要はないですが高速部分は道中に比べて配置がやさしいのである程度は覚えましょう。身体の向きの流れとリズムに注目すると覚えやすいかも。


☆高速部分(同時踏み部分)

 同時踏みOFFにしているとここでは何も流れてきません。ここでサドプラを外し、再度呼吸を整え、地団駄に備えます。


☆高速部分(地団駄〜ラスト)

 6分地団駄は上下から始まり、上を右足で踏みます。全部を目押しするのは大変というか現実的ではないので、最初の一歩だけ意識してグレないようにします。グレはまりはまだしもグドはまりは避けたいです……が、結局は気合+ハマり待ちになってしまうかも。


 8分地団駄25連が終わってももう少しだけあるので気を抜かない。スコアはリザルトで見ればいいです。





 少し長くなりましたが、こんな感じで毎回挑戦してました。簡単にまとめると「888CSPで合計80万をとるために、スコアを自分が楽に取り得る手段を寄せ集めた」といったところでしょうか。




 足神昇格に向けて挑戦する方々、応援しておりますm(_ _)m




 追記:1歩のスコア計算:1000000/778(753コンボ+FAのOK数25)≒1285.35

この記事に

開く コメント(0)

20150402

イメージ 1


 
お久しぶり。



<コンテンツ紹介>

 かつてこのブログはオンラインゲームの記事をメインにしておりました。現在は音ゲー日記となっております。


 新着記事は左のメニューから、もしくはトップ記事の下の方にある「その他の最新記事」からどうぞ。タイトルホイホイもありましょうがご容赦ください^w^


 twitterもやってます→http://twitter.com/misiawhiteTS



【トップ】

・トップ用記事
 現在及び過去のトップ記事。ピクチャ+一言が主になりました。


【トリスタコンテンツ】


・サブキャラ当番?日誌(旧:猫の日記)
 猫「Misia-White」でのプレー記録だけではおさまらない……はずですが、猫以外ほとんど出てこない;;;;

・メインアカウントの記録
 メイン垢キャラでプレーした記録。J鯖での活動記録もちょくちょく。

・殴り職指南
 殴り魔、殴り感の育て方について個人の意見を書いた記事がきます。正直、拙いです>< 更新ストップ中。

・TS持ちキャラ紹介っぽいの
 TS0持ちキャラ紹介が主。過去の成長合成レポとか、いわゆる寸劇もここに含まれます。昔のを見返したら超恥ずかしい(/ω\*)


【ふつうのコンテンツ】


・リアル
 TS、ガンシュー、STG以外のゲーム記事、その他雑記はここにきます。

・ガンシューティング
 ガンシューティングゲームのプレー日記。あとガンシューのみならず銃器関連のネタなど。

・STG
 シューティングゲームのプレー日記を書きます。ほとんど誰も見てないっぽいけど更新中。

・Elonaでうみみゃぁ!
 願うと何かが足元に転がってくるローグライクなフリーゲーム「Elona」のプレー日記を書きます。

・パネポンDS
 パズルゲーム「パネルでポン」関連の記事。まぁそんなに書くことはないかもしれませんが、Wi-Fiの戦績とか、気が向けば。

・スマブラステージ造り
 「スマブラX」のステージエディットでつくったステージをおいてあります。需要不明。更新ストップ中。

・らくがき
 ペイントとかで描いた絵、思いつきで書いた小説をおいてあります。謎。シリーズものはカテゴリに飛んでからリストを開いてどうぞ。知らないうちに記事が増えるかも。

・バトン・質問コーナー
 受け取って答えたバトンおよび質問集。ノンジャンルです。

・ブログバナー作成
 ブログバナーつくってみました=倉庫。

・ケータイ記事隔離
 ケータイから投稿された記事はここにくるように設定しました。内容が雑多すぎてほぼゴミ箱。しかもブログの仕様変更のおかげでほぼ必要なくなっちゃいました^−^;


トリスタ関係リンクガンシュー関係リンクSTG関係リンク、及びニコ動うp動画リストもよろしくお願いします。左側のメニューもしくは各リンクからどうぞ。投票カテゴリは現在機能しておりません。





〜CAUTION!!〜


※このブログの「トリックスター0 ラブ」のゲーム画像の著作権は

 Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
 Copyright(C) 2010 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.

 こちらにあります。


※コメント・トラバは基本的に歓迎します。が、あまりにも不適切なコメント・トラバ(アダルトサイトへの勧誘とか)はこちらの判断で勝手に消去させてもらうことがありますのでよろしくお願いします。


※リンク先は予告なく増えたり減ったりすることがあります。リンク増減の報告も特にしませんのであしからず。


※ブログ中に散見される「インタレストマッチ」は、Yahooの商業用広告です。当ブログの管理人が貼りつけているものではありません。

この記事に

開く コメント(1)

音ゲープレーの現状と目標を再確認しましょう。




・DDR


現状:SP足紙DP足紙。以前より進めているレベルフォルダのAA埋めはSPが15半分くらい、DPが12残り3曲。

目標:SP足神まではあと少しなので絶対にたどり着きたい。発狂モチベ上げてきます。DPは12のAA埋めをはやいところ終わらせて13にいきたいところ。どちらも体力面に余裕が持てるように鍛えていきたいと思います。




・ボルテ


現状:IIIが稼働したばかりですが、IIの後期から400クレほど入れてました。現在の称号は雷電。

目標:13のノマゲは安定なので、基礎力アップを見越して14をできるだけクリアーしていけるようにしたい。スキアナはとりあえずは麗華目標ですが最終的に魔騎士くらいまでいけたらいいなぁと漠然と考えてます。



・ポップン


現状:やってることになってる。レベル26フォルダのクリアー埋めの途中。

目標:曲を楽しむ・_・

この記事に

開く コメント(2)

DDREDIT詰め合わせその2

 うpしました→ http://ux.getuploader.com/MIS_DDR_EDIT/


 SP15譜面DP15譜面の計30譜面。以前うpったライブラリとの被りはありません。


 使用方法:DL→zip解凍→フォルダ「DDR_EDIT」をUSBメモリに入れる→ゲーセンへGO




 曲目リストは以下(順不同:曲名/表記難度)。コメントは後ほどつけます。




 ---SP---


 STARS☆☆☆(Re-tuned by HΛL) - DDR EDITION - /10

 Silver Platform - I wanna get your heart - /11

 ヒマワリ/12

 Vem brincar/12

 Forever Sunshine/12

 Flight of the Phoenix/12

 D2R/13

 HIGHER/13

 Blind Justice 〜Torn souls, Hurt Faiths 〜 /14

 Dragon Blade/15

 SUNKiSS DROP/15

 Waiting 4 u/17

 PARANOIA survivor MAX/18

 PARANOiA-Respect- /19


 ---DP---


 Shades of Grey/8

 HIGHER/8

 AM-3P/11

 怒れる大きな白い馬/12

 Bad Routine/12

 dream of love/13

 Fly away -mix del matador-/13

 Party Lights/13

 Till the lonely's gone/14

 CANDY☆/14

 華爛漫 -Flowers- /14

 凛として咲く花の如く/14

 DYNAMITE RAVE/15

 チカラ/15

 ポリリズム/16

この記事に

開く コメント(0)

全238ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事