元 代ゼミ講師・三島の「三島塾」と「江部康二先生式糖質制限食」

健康な心と体で、学びを極める、「スーパー糖質制限食」の日録

還暦、糖尿、グルメ男の糖質制限食

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全217ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

お知らせ

ブログは、一方通行。
ここにはめったにないのですが、見えない相手からの中傷も。

それだけではないのですが、FBにはまっているので、
そちらで、情報を発信・受信しています。

子供の糖質制限
糖質セイゲニストin北九州

の2本立てで、

食育
糖尿病食
ダイエット食
生活習慣病予防

の情報交換をしています。


毎年恒例の、塾の開放、宴会付きは、今年度は行いません。

理由 ①長男夫婦の出産予定日が近い。
    ②三島の原稿提出期限が近い

塾は閉門。締め切りますので、よろしくお願いします。

本日、定休日。

5月、無休。
6月6、7日に休んで以来のお休みです。
朝、自宅2階のセンターの吹き抜け(=パティオ)の掃除。
いま、塾で原稿執筆中!
今月中に終わらせなくちゃ。汗;
夕食は、久しぶりに、自宅でテーブルについて食べるので、
あれこれメニューを考えています。
保護者からお中元にと、活きエビをいただいたので、
土曜恒例、魚介の日でもあるので、サーモン、ムール貝とともに、
美しく飾ってみよう。

只今、期末対策中

塾長のブログが糖質制限の話ばっかり。
よく言われます。(笑)

だって、塾を運営するって、よいこともあれば悪いこともあって、
そういうことを赤裸々に書くと、個人情報のダダ漏れにつながる。
だから、塾内で起こっていることは、そうそう書けません。
で、何書こうかと思いつつ、ネタが乏しく、ついつい休みがちに。

それでも、6月が真ん中を過ぎたので、
生きてるよ、
それどころかゲンキだよと、一言書くことにしました。(笑)

いま、朝4時半に塾を明けて、期末対策をしています。
閉めるのは11時だから、家に帰るのは5時間程度。
風呂に入ってお酒を飲んで、3時間睡眠で終わり。
4.5時間なら、OKだけど、3時間は、ちょいときついかな?

なんと、この生活、7月8日まで続きます。
5月から、6月6,7日にお休みを頂いて以来、突っ走ってます。

でも、疲労感、倦怠感はありません。
なぜなら、今年度も、やる気のある、私好みの塾生が集まってくれたからです。

頭の良し悪し以上に、勉強の仕方をアドバイスしてやれば、子供は変わり成績は伸びるのです。
指導がうますぎて、「先生、朝5時に塾を開けてくださいっ」て、生徒が言ってくるんです。

63歳にして、165.5cm、体重62±1kg、血圧:朝127/78
で、がんばれるのは、もちろん、糖質制限のおかげ。
いつものように、いや今日は日曜日、塾が22時までなので1時間早い宴。
糖質制限35ヶ月で培った、野菜はだめ、お肉だけならOK
こんな時間に、スタイルフリー、赤ワイン、焼酎のお湯割でいただきました。
愛農ポークのTボーン(Lボーンかな?)
塩コショウのみで焼いて、自家製にんにくジャムで。
おかげで、今朝は、絶好”腸” 笑
イメージ 1

全217ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事