「らりるれろ」通信 Remark On The MGS

考察系です。ゲームとちょこっと映画です。よろしくお願いいたします<m(__)m>。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
 
 
 
グリム・ブラザーズ/スノーホワイト(1997)。
監督 マイケル・コーン
出演 シガニー・ウィーバー
    サム・ニール
    モニカ・キーナ
    ギル・ベロウズ
    デヴィッド・コンラッド
    ジョアンナ・ロス
    タリン・デイヴィス
    ブライアン・プリングル
 
 
 
1493年。ホフマン男爵(サム・ニール)は、馬車で事故に遭い、妊娠中の妻を亡くしてしまう。
それから時は過ち、男爵が自ら瀕死の妻の腹を裂いて取り出した娘・リリー(モニカ・キーナ)は
すくすくと育っていた。
男爵は、クラウディア(シガニー・ウィーバー)と云う女性を後妻に迎えるが、
幼いころからこの継母にりリーは反抗ばかりしていた。
そんな時、クラウディアは子供を死産してしまい……。
 
 
 
 
 
 
けっこう前に見たんですけど、今週末公開の映画「スノーホワイト」(2012)効果で、
TVで放映があったので再見。
けっこう内容忘れていて笑いますが(^_^;、
サム・ニールVSシガニー・ウィーバーの2大ホラー・スター?の競演(笑)。
リリー(スノーホワイト)のモニカ・キーナは、「フレディVSジェイソン」(2003)でも、
ホラーの2大スターと競演。
よほど、ホラー・スターとの競演付いていると見えますが、
「スノーホワイト」の時はお胸があまりなく、何となく、「フレデイVSジェイソン」では豊胸疑惑気味(笑)。
この作品のヒーローに当たるウィル役、ギル・ベロウズは、
とにかく、今より若いし、痩せているし、禿げてない!(失礼!)。
彼はけっこうなハンサムだと思うんですが、映画ではあまり代表作がなく、
どちらかと云うと、TVドラマで有名かな。
 
 
 
 
 
内容的には、アプローチは悪くないんだけど、ちょっとしゃきっとしない感じ。
クラウディア(シガニー・ウィーバー)は、魔女と云うよりは、
母親のこととか、死産した子供とか、心に闇を抱えた人って感じだし。
リリー(モニカ・キーナ)にしても、ちょっと行き過ぎたエレクトラ・コンプレックス気味。
7人の小人にあたる面々は、さまざまな理由で、世間から阻害されて生きざるを得ない人たち。
中に神父がいるのが象徴的。
ウィル(ギル・ベロウズ)は十字軍従軍を断ったため、家族を焼き殺された過去があり、
人間不信気味。
全体的にすべての登場人物が心に大小の闇を抱えているんだけれど、
そのあたりがストーリーとしてうまくまわせてなくて、ちょっともったいない感じでした。
 
 
 
 
 
突っ込みどころとしては、サム・ニールとシガニー・ウィーバーのHシーンは誰得???
って感じなのと(笑)←しかも、サム・ニールが襲われてるしw
シガニー・ウィーバーが全裸で薄布を被ってもだえているシーンは、
エイリアンでも生まれるのか!!!!????って思いました(笑)。
これもある意味誰得シーンw ←熟女趣味の方御用達???(^_^;。
サム・ニールも逆さづりにされるわもう大変(^_^;。
ここらあたりにも全体的に誰得感が(^_^;。
衣装とか、雰囲気自体は悪くないんですけどね。
 
 
 
 
 
役者はスノーホワイト・リリー役、モ二カ・キーナは、ある意味どうでもいい役ですよね(^_^;。
若くてきれいなら誰でもいいか、って感じ(^_^;。
今度公開される方の、クリステン・スチュワートの方が魅力的に見えるね。
相手役のギル・ベロウズも、基本、リリーとウィルの恋愛とか、
どうでもいい構成なので(^_^;、ちょっと損かな、って感じがします。
ピーター役、デヴィッド・コンラッドもまぁ、ハンサムだけど、髪型変だしね(笑)。
この人も映画は特に目立った作品がなくて、
TVドラマの「ゴースト 天国からのささやき」(2005〜10)の主人公の夫役が一番有名ですよね。
リリーの父親役のサム・ニールは、顔がでかい上(失礼!)、
ロン毛と中世風のお衣装があまり。。。。。。
シガニー・ウィーバーも悪くはないんですが、もうちょっと演技に奥行きがあったらよかったですね。
シガニー嬢?の特殊メイク老婆シーンもかなり誰得感がw
まぁ、美しさ的にはセロン様の方がお美しいですよねw
 
 
 
 
 
 
最後の方はホラー的展開になるんですけど、
そうなるなら初めからバリバリホラーの方が面白い作品ではあったかも。
時間も短いですし、サム・ニールとシガニー・ウィーバー、
2大ホラー・スター?を見たい人にはお勧めかも?w
そう云えばクリステン・スチュワートの「スノーホワイト」は早々に続編決定だとか。
やっぱり3部作とかになるのかな?w
 
 
 

閉じる コメント(8)

アバター

観てるような気もするんだけど〜、ほとんど覚えてないパターンですねヾ(;´▽`Aアセアセ
サム・ニールとシガニー・ウィーバーって、2大ホラー・スターだったんだ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そうですね、思いっきりホラーにした方が良かった感じですね(^_^;)

2012/6/15(金) 午前 8:27 木蓮

顔アイコン

ツイで放送予定があるのはチェックしてたんですけど、観れませんでした。
シガニーお母様ちょっと観たかったんだけどなぁ…誰得感もあわせて^^;
ギル・ベロウズ、昔割と好きでしたが、えっ、今は太めで薄めなんですかっ((((;゚Д゚)))))))

2012/6/15(金) 午前 9:54 M

ギャハハ、シガニー老婆はそんなでこちんでしたっけ?(笑)
これどうも何かとごっちゃになってるなぁ。
今『エイリアン3』観終えたところなので、エイリアンでも生まれるのか!?に爆笑w
うん、美しさではセロン嬢ですね(゚▽^*)

2012/6/15(金) 午後 2:36 pu-ko

顔アイコン

見てますが詳しいところは思い出せません。
っていうか、サム・ニールとシガニー・ウィーバーのHシーン有りましたっけ!?
じゃ、もう一回見なきゃ〜!
誰得というワケでなく、興味津々で観ると言うコトでもOKでしょうか。(笑)
うん、結構ホラーやな、そうなりゃ。

2012/6/15(金) 午後 7:32 Kaz.Log

顔アイコン

【もくれんさん】私もあまり憶えてませんでしたw
細かいところは特にw
そんなに特徴もないから、ちょっと埋もれてしまうタイプの映画ではあるかも、ですね(^_^;。
あははw この組み合わせある意味すごいですよねw
悪魔VSエイリアンみたいなw
そそ、中途半端だからめっちゃホラーにした方がよかったですね。

2012/6/15(金) 午後 8:36 [ miskatonic_mgs_b ]

顔アイコン

【Mさん】私はわざわざ録画して見ました(笑)。
シガニーの継母、悪くはなかったですよ。この作品は彼女が主役だと思いますし。
ただ、ちょっと時代色が出なかったところが残念かな。
現在のギル・ベロウズは、肥満ではないですが(^_^;やはりお年なりにお肉がついてます(^_^;。
そして、生え際が後退していて。。。。。
顔の印象は昔とそんなに変わらないと思うんですけどね。

2012/6/15(金) 午後 8:39 [ miskatonic_mgs_b ]

顔アイコン

【PU-KOさん】そそwこんなでこちんなんです(笑)。しかもそれをDVDのパッケージに出すと云うセンスw
この映画ってこれと云った印象がないんでしょうね。
シガニーが一人で全裸でうぉ〜〜とか唸っているからよけいエイリアン生むのか????と思っちゃいました(笑)。
「エイリアン3」見た後だとこれ見るとなおいいかもw
セロン様の方が美しさに執着あるのは説得力がありますよね。

2012/6/15(金) 午後 8:57 [ miskatonic_mgs_b ]

顔アイコン

【Kaz.さん】この映画ってけっこうみんなに忘れられてますよね(笑)。
ありましたよ〜。熟女好きでM男様なら必見ですw
ぜひお時間を作ってご覧ください♪
まぁ、さすがに露出は激しくはないですけどねw
このキャスティングした人にはやはり何か意図があったんでしょうねw

2012/6/15(金) 午後 9:09 [ miskatonic_mgs_b ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事