玩具劇場ガンバランス

初心者からコアな方まで無差別歓迎!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

ハエちゃん「燃えろファイヤー!おひさの『ハエちゃんとカビちゃんの無用のレビュー』四十六回めー!」

カ「今回は映画版ニンジャゴーの大型アイテムを紹介」

イメージ 2

ハ「ではでは、例によってミニフィグから紹介するよっ!まずニンジャチームのカイとゼン!」 

カ「デザイン的には、初期のシンプルな形に近い。テレビアニメでは、最近は銀顔がデフォルトのゼンも黄色顔になってる」

ハ「あと、今回は武器が全員別の物になってるよ。カイはいつも通りの刀だけど、ゼンは弓。覆面もちょっと形が違うね」

カ「ニンジャ自体食傷気味だから、新鮮と言うほどではないけど、いつもよりはマンネリ感少ないかも」

イメージ 3

ハ「こっちは多分一般人の、ロレーンさんとヘンリーくん!なんでか2人ともアイス持ってるよ。あと、ヘンリーくんは逃げ惑うポーズで立たせられるように、台座付き!」

カ「一見ごく普通の市民フィグに見えて・・・服のセンスが凄い。特にロレーン。大阪のおばちゃん?」

イメージ 4

ハ「こっちはわるもの軍団!ジェリーとハンマーヘッド!」

カ「まんまだね。映画見てないから判らないんだけど、ミリタリーっぽい服装
に海産物の被り物という、あんまり見たことの無いビジュアルの敵」

ハ「とってもざんしん!」

カ「確かに斬新だけど・・・海産物の意味あるの、これ」

イメージ 5

ハ「ジェリー以外はヘッドがリバーシブルだよ」

カ「真面目キャラのゼンが、やたらイイ笑顔してるのが気になる所」

イメージ 6

ハ「でもってメインのファイヤーメカ!でっけぇ!全長36センチの大はくりょく!」

カ「お馴染みのノボリは兎も角として、プロポーションは良いよね。ウォーカーマシン系な上半身と、ヒーローロボっぽい長い脚がちょっとアンバランスな気もするけど・・・」

イメージ 7

ハ「背中にはタンクを背負ってるよ。アツクテシヌゼ!」

カ「この大きさで、ブンドドしてもポロリしない頑健さは、さすが公式」

イメージ 8

ハ「最大の注目ポイントはココ、おまた!」

カ「システム系レゴは大きいもの組むとかなり重量が嵩むから、関節部がどうしても重さに負けちゃうんだけど、これは三重のエクソ関節にテクニック系の関節を組合わせて、前後左右に可動しつつ重量に負けない関節を作り出してる」

ハ「正に力わざこかんせつ!」

イメージ 9

カ「といっても、前後の可動範囲はそれほどでもない。また膝関節は無いから、下半身は自由に動く、というわけじゃない」

ハ「どっちかいとうと、カッコ良い立ちかたをするための可動って感じだよね。ちなみに足首はボールジョイント、つま先も左右に回転するよ」

カ「その割にパッケージではあまりカッコ良くない立ちかたしてるけど」

ハ「でも、同じくらい大きいレゴムービーの建設ロボでは下半身は全く動かなかったみたいだから、凄い進歩だよ」

イメージ 10

カ「コックピットは、キャノピーの他に頭部も開く」

ハ「中はひろびろ!ゆったりスペースだよ」

イメージ 11

ハ「肩アーマーには、ディスク発射のギミックが有るよ」

カ「後の四角い出っ張りを押し込むと発射する仕掛け」
 
ハ「一般的な棒で押し出すタイプより発射しやすいよ」

イメージ 12

ハ「太ももアーマーの下には、フィグ用の刀を収納出来るよ」

カ「ギミックとしてはこれだけ。このクラスの商品としてはかなり寂しい」

ハ「ちょっと!もう一つあるよっ」

イメージ 13

ハ「肘の歯車を回すと、腕全体が回転!」

カ「ギミックが二つだけというのはやはり寂しい」

ハ「ちょっと!だから三つだって!」

カ「一本の棒で繋がってれば、回したら回るのは当たり前。こんなのギミックとして認めない」

ハ「はうー」

イメージ 14

ハ「コックピットが広いから、脚のとこのパーツを外しただけで、ミクロシスターやミクロレディでも乗れちゃうよ!」

カ「男性素体はそのままだと肩がつっかえる」

イメージ 15

ハ「ひゃっほう!高いぞう!」

カ「動くな・・・落ちる・・・。それにしてもこのファイヤーメカ、期待してなかった割には良かった。超便利な新パーツとかは無いけど、パーツ構成が全体的に汎用性が高くて、普通に使える。ニンジャゴーでは食傷気味の金刀&大刀が無いのも好感。ミニフィグも過去シリーズよりはマンネリ感ないし、ミクロマンが乗れるのもやはりポイント高い」

ハ「いつもと逆だね。さっきはフォローに回ったけど、アチシはやっぱりもっと愉快なギミック入れて欲しかったなぁ。それに、いつも以上に戦力差が激しいから、これ単品じゃ子供が遊べないよー。ハンマーで10メートルのロボと戦うなんて、メロウリンクでも無理ー!」

カ「武器が火炎放射器&逃げ惑う市民フィグ付きで、ロボのほうが悪者に見えなくもない」

ハ「汚物は消毒だー!」

この記事に

閉じる コメント(4)

買いましたか(笑)。

ボクは思いとどまったんですが、コレ見ると欲しくなるなあ。

買ったとしても、素組みはしないと思うけれど(苦笑)。

次の土・日は、トイザらス激混みだろうなあ…。

悩む。

2017/12/13(水) 午後 10:05 [ リオテム ] 返信する

顔アイコン

股関節の(文字通り)力技な所や、ちょっとの改良でミクロ向けに出来そうな所等、心惹かれるんですけどね。何故か未だに「ニンジャゴー」は購入した事ないので、今回も見送る事になりそうです。

2017/12/13(水) 午後 10:37 [ スピットファイアMk.108 ] 返信する

顔アイコン

リオテムさん、コメントありがとうございます!
私は貧乏性なので、どんなものでも一回は組みます。クリエイターも三種全部組んでみます。説明書が勿体無いから(笑)。
といっても、コイツは既に組み替えてますが。一部だけの小改造ですが、結構イメージ変わったので、近々記事にするつもりです。

2017/12/14(木) 午後 9:44 misodrill 返信する

顔アイコン

スピットファイアMk.108さん、コメントありがとうございます!
これは正直映画版で一番値引きが大きかったから買っただけなんですが(笑)、思ったより良かったです。
私も最近は、パーツの汎用性が低くなる一方な気がして、ニンジャ買う数激減してたんですが、ムービーのメカ系は汎用性高そうです。今回、謎漢字もないから、シールも汎用性上がってるんですよね。

2017/12/14(木) 午後 9:48 misodrill 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事