みそたろうの日々向上心

お友達が通っているお寺さんに書いてあった言葉・・・いのちには「価値」があるというより、「意味」がある 深いわ〜!

全体表示

[ リスト ]

CoQ10を飲んでますぅ〜

1週間ほど前にニュースで、「老人性難聴の予防にCoQ10が効果がある」

いうのをやっていましたね。

家事をやりながら「おぉーっ!!」と、耳を傾けていましたが、CoQ10の研究は

多方面で行われているということなんでしょうね。
イメージ 1

今、CoQ10を飲んでいる私には、まだ気が付かない効果が出てくるかも〜って

期待してます。



'''CoQ10の2大作用'''
  CoQ10は、私たちの体にとって必要不可欠な物質であり、体を構成する
  約60兆個のすべての細胞に含まれています。
  その重要性は何といっても、全身の細胞を活性化・強化する働きにあります。
  主要な作用として、次の2つが挙げられます。
  ■ エネルギーの生産を促し、細胞を活性化する
  ■ 強力な抗酸化作用があり、活性酸素を除去する(活性酸素から細胞を守る)
具体的に次のような効果を示します。

疲労回復・体力向上
疲労の蓄積を防ぐとともに、体力の向上を促す

美肌効果
肌の弾力性や水分量を向上させるとともに、コラーゲン分解酵素コゲナーゼの働きを
抑え、シワやタルミ、シミなどを予防・改善する

心機能を強化
心筋を保護・増強し、心臓の機能を高める

冷え症・低血圧を改善
血流を促し、冷え症や低血圧を改善する

関節軟骨の修復・再生
関節軟骨の構成成分であるコラーゲンやコンドロイチン硫酸、ヒアルロン酸などの
生成を促進する

自律神経失調症を軽減
全身の細胞を活性化させることで症状を軽減する

ダイエット
基礎代謝量が向上し、脂肪の燃焼を促進する

その他
歯周病の予防・改善、足のむくみの解消、免疫力の向上、がんの予防、老化防止、
高脂血症治療薬(スタンチン系)の副作用抑制など、さまざまな効果が認められています。

これは、私がモニターさせてもらっているcosanaさんのサイトにも書かれていることですが、

私のカラダに必要な要素がたくさんあるのです。

たくさんの人が、「あっ!!」って思われたのではないでしょうか?

モニター期間も、残り少なくなってきました。

もっと実感できる記事を書けたらいいな〜と、思っています。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事