みそたろうの日々向上心

お友達が通っているお寺さんに書いてあった言葉・・・いのちには「価値」があるというより、「意味」がある 深いわ〜!

全体表示

[ リスト ]

CoQ10を飲んでますぅ〜

1週間ほど前にニュースで、「老人性難聴の予防にCoQ10が効果がある」

いうのをやっていましたね。

家事をやりながら「おぉーっ!!」と、耳を傾けていましたが、CoQ10の研究は

多方面で行われているということなんでしょうね。
イメージ 1

今、CoQ10を飲んでいる私には、まだ気が付かない効果が出てくるかも〜って

期待してます。



'''CoQ10の2大作用'''
  CoQ10は、私たちの体にとって必要不可欠な物質であり、体を構成する
  約60兆個のすべての細胞に含まれています。
  その重要性は何といっても、全身の細胞を活性化・強化する働きにあります。
  主要な作用として、次の2つが挙げられます。
  ■ エネルギーの生産を促し、細胞を活性化する
  ■ 強力な抗酸化作用があり、活性酸素を除去する(活性酸素から細胞を守る)
具体的に次のような効果を示します。

疲労回復・体力向上
疲労の蓄積を防ぐとともに、体力の向上を促す

美肌効果
肌の弾力性や水分量を向上させるとともに、コラーゲン分解酵素コゲナーゼの働きを
抑え、シワやタルミ、シミなどを予防・改善する

心機能を強化
心筋を保護・増強し、心臓の機能を高める

冷え症・低血圧を改善
血流を促し、冷え症や低血圧を改善する

関節軟骨の修復・再生
関節軟骨の構成成分であるコラーゲンやコンドロイチン硫酸、ヒアルロン酸などの
生成を促進する

自律神経失調症を軽減
全身の細胞を活性化させることで症状を軽減する

ダイエット
基礎代謝量が向上し、脂肪の燃焼を促進する

その他
歯周病の予防・改善、足のむくみの解消、免疫力の向上、がんの予防、老化防止、
高脂血症治療薬(スタンチン系)の副作用抑制など、さまざまな効果が認められています。

これは、私がモニターさせてもらっているcosanaさんのサイトにも書かれていることですが、

私のカラダに必要な要素がたくさんあるのです。

たくさんの人が、「あっ!!」って思われたのではないでしょうか?

モニター期間も、残り少なくなってきました。

もっと実感できる記事を書けたらいいな〜と、思っています。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事