みそたろうの日々向上心

お友達が通っているお寺さんに書いてあった言葉・・・いのちには「価値」があるというより、「意味」がある 深いわ〜!

全体表示

[ リスト ]

いやしい私のパン作り

いつもは、粉をセットしてホームベーカリーでパンを焼くだけなのですが、
 
今日は久しぶりに「ロールパン」を作ってみました。
 
分量にちょっと全粒粉を入れてみました。
 
・・・とはいえ、1次発酵までは、ホームベーカリーさんのお世話になります。
 
そのあと、ガス抜きして、丸めてお休みさせて・・・
 
形を整えて2次発酵・・・
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すでに、天板にぎっしりです。
 
めんどくさがりなので、1度に焼いてしまおうとした結果です。
 
 
 
 
 
で・・・
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
案の定・・・ロールではなく、べったりパン!!
 
密集しすぎです。
 
しかし!!!
 
ふんわりとおいしくできました。
 
見てくれはよくありませんが・・・
 
食べれば一緒です。
 
夜のダイエット実施中なのですが・・・
 
ひとつだけ食べてみました。
 
あぁ〜高いピーナッツバターをぬって食べたい!!
 
・・・
 
じっと我慢です。
 
明日が来るまでは・・・!!

この記事に

閉じる コメント(1)

おいしそう!!
形はわるくても 味が良ければいいと思います!!

2010/6/11(金) 午前 1:02 [ yukibon ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事