ここから本文です
No movie, no life.
いつの間にか訪問者数21万超えてました!いつもありがとうございます♪

書庫全体表示


4月4日、桜の満開宣言がでた松山
 
6日の金曜日、例年行事の花見に両親が行くというので引っ付いて行ってきました!
 
 
イメージ 5

しまなみ街道の来島海峡大橋を渡り〜伯方島へ
 
イメージ 1
 
桜の名所という開山公園へ
 
イメージ 2
 
残念ながら3分咲きくらいil||li _| ̄|● il||liガク
 
この日は風が強くて、海沿いなので肌寒く{{{{(+_+)}}}} さむうぅ〜!
 
弁当をそそくさと食べて退散(>_<)
 
 
リベンジで今日、近場の赤坂泉ってとこへ買い物がてら寄ってみました!
 
イメージ 3
 
去年もココに見に来たんですよね〜(^_^;)
 
白っぽいのがソメイヨシノ、奥の濃いピンク色のは陽光という品種
 
陽光のほうが先に咲くので、もうかなり散ってましたが、まだ綺麗に咲いてるのも
 ↓
イメージ 4
 陽光桜

濃いピンク色で、可愛らしいです♪

この記事に

  • 私も桜見物にあちこち出かけてみました。
    なぜ日本人はこんなに桜で盛り上がるんでしょうね〜(^^)

    なぎ

    2012/4/8(日) 午後 9:39

    返信する
  • 顔アイコン

    ソメイヨシノのピンクって、桜色って感じですよね。ほゎ〜〜〜と朧な感じが春の雰囲気!!そちらも寒かったんですね。東京方面は2月頃の気温で、ブルブルでした。
    寒い方が桜のモチは良いんですが、暖かくなって欲しいな~~。

    アンダンテ

    2012/4/8(日) 午後 10:38

    返信する
  • 顔アイコン

    おっ、伯方島まで行ったのね〜! ありゃ、でも3分咲きかぁ。寒くて残念だったけど、このお天気の良いこと♪ しまなみドライブは気持ちよかったことでしょう(o^-^o)
    赤坂泉は綺麗だね〜。ピンクの陽光もかわゆす!
    こっちは先日の爆弾低気圧で花が半分吹き飛んだらしいです・・・。

    keroyon

    2012/4/8(日) 午後 11:56

    返信する
  • 顔アイコン

    天気も良くてきれいですね〜♪
    ちょっと咲いていないとがっくりきますよね(^_^;。
    天気良ければお弁当持って行きたいですね♪
    この間六本木で夜桜見ました。サクラのそばにあるバーのオープンスペースで真っ暗な中、みんなお酒飲んでました(笑)。

    [ miskatonic_mgs_b ]

    2012/4/8(日) 午後 11:58

    返信する
  • 素敵なところですねー。
    儚く白っぽい桜の花も、濃いピンクのもそれぞれいいですよね。
    私は、家の中から、隣家に一本生えている立派な桜の木を鑑賞したのみ。
    明日、外へ行くから、和歌山城の桜でも観てきます。

    オネム

    2012/4/9(月) 午前 0:00

    返信する
  • 顔アイコン

    僕も昨日お花見しました♪
    暖かくて気持ち良かったですね〜。
    やっぱり桜は良いな〜、いやされる♪

    かず

    2012/4/9(月) 午前 7:42

    返信する
  • 顔アイコン

    なぎさん

    期間限定というか、見れる時期が短いのもあるかもしれませんね。
    春の象徴ですもんね〜♪

    木蓮

    2012/4/9(月) 午前 9:09

    返信する
  • 顔アイコン

    アンダンテさん

    ソメイヨシノはほんとにほのかなピンクですよね。
    群生だと白っぽく見えちゃいますけどね(^_^;)
    こちらも昨日の最低気温は2月並みだったそうですが、日中は温かかったです!

    木蓮

    2012/4/9(月) 午前 9:11

    返信する
  • 顔アイコン

    keroちゃん

    平日なんで道は空いてて良かったんだけど、桜は今週末くらいが見頃かな〜(^_^;)
    赤坂泉は近場なんで行きやすいよね(^_^;)
    ああ〜、あれで飛んじゃったの〜!ヒイィィ!!(゜ロ゜ノ)ノ
    それは残念(>_<)

    木蓮

    2012/4/9(月) 午前 9:13

    返信する
  • 顔アイコン

    miskaさん

    桜咲いてないと未完成の絵のようですよね(^_^;)
    強風の中、スーパーの弁当を広げましたが、車なので飲めず(>_<)
    夜桜も良いですよね。
    バーのオープンスペース良いなあ〜!

    木蓮

    2012/4/9(月) 午前 9:15

    返信する
  • 顔アイコン

    オネムさん

    今日は温かくてお花見日和ですね!
    ぜひ堪能してきて下さい!

    木蓮

    2012/4/9(月) 午前 9:16

    返信する
  • 顔アイコン

    かずさん

    ホント癒されますよね〜!
    そろそろ本格的に温かくなりそうですね。

    木蓮

    2012/4/9(月) 午前 9:17

    返信する
  • コッチは昨日雪が積もりました...。

    [ tamamo ]

    2012/4/9(月) 午後 9:03

    返信する
  • 赤坂泉の桜も満開ですねぇ〜❀
    ソメイヨシノの薄いピンクというか、白ピンクの色は、日本人の琴線に触れます!
    陽光桜の鮮やかな桃色も美しいですね♪ 桜記事TBします(^^)v

    やっくん

    2012/4/9(月) 午後 9:27

    返信する
  • 顔アイコン

    濃いのは陽光って言うんですね〜、濃淡がきれいです、ぽち☆
    週末はお花見日和でなんとなくどこも人が多かったです(風が冷たかったですけど…)
    花粉症の私には窓越しに見る桜が一番だったりして…^^;

    M

    2012/4/10(火) 午前 9:41

    返信する
  • 顔アイコン

    tamamoさん

    天気予報に雪マーク付いてましたが、積もるほどですか〜(゜ロ゜) ヒョオォォ!!
    も、もうしばらくお待ちください!(^_^;)

    木蓮

    2012/4/10(火) 午前 10:14

    返信する
  • 顔アイコン

    やっくん

    昨日凄い温かかったから、もう散り始めてるかも〜(^_^;)
    時期が短いから余計見たくなるんですよね。
    TBありがとうございます♪

    木蓮

    2012/4/10(火) 午前 10:16

    返信する
  • 顔アイコン

    Mさん

    今年は去年のこともあって人出が多いみたいですね。
    花粉症は今がピークでしょうか?
    お大事に〜!(^_^;)
    ポチありがとうございま〜す!

    木蓮

    2012/4/10(火) 午前 10:18

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(2)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事