ここから本文です
No movie, no life.
ブログ引っ越しました。https://tabi-no-sora.com/

書庫全体表示


’60年代のTVシリーズ「0011ナポレオン・ソロ」の映画版をIMAXで観てきました!
大好きなTVシリーズだったので楽しみにしていました♪
(でも4DXには踏み切れなかった( ̄∀ ̄*)イヒッ)

イメージ 1
THE MAN FROM U.N.C.L.E.  2015年英 116分

あらすじ:東西冷戦真っ只中の1960年代前半。アメリカCIAの敏腕エージェント、ナポレオン・ソロがベルリンへ向かう。目的は東ベルリンの自動車整備工場で働く女整備士ギャビーを確保すること。彼女の父親は失踪した天才科学者ウド・テラー博士で、核兵器を巡る国際的陰謀に巻き込まれている可能性が高かった。やがて世界の危機を前にアメリカとロシアは協力を余儀なくされ、ソロはKGBのエリート・スパイ、イリヤ・クリヤキンと手を組まされるハメに。しかし2人は考え方もやり方もまるで水と油。それでもギャビーを守り、テラー博士の奪還と大規模テロの阻止というミッションのために、渋々ながらも力を合わせるソロとクリヤキンだったが…。(allcinemaより)


オリジナルTVシリーズ「0011ナポレオン・ソロ」、
原題は映画と同じくThe Man from U.N.C.L.E.。
”U.N.C.L.E.”とは、世界の法と秩序を守る国際機関“United Network Command for Law and Enforcement”(法執行のための連合網司令部)の略。

”U.N.C.L.E.”エージェントのナポレオン・ソロとイリヤ・クリヤキン。
TVシリーズではすでに”U.N.C.L.E.”のエージェント・コンビだったのですが、
映画は2人がコンビになる前のお話。言わばエピソード0ですね。

ナポレオン・ソロ、TV版ではロバート・ヴォーンが演じた役をヘンリー・カヴィル
今まで硬派な役が多かった彼、女ったらしの2枚目の役も似合ってます♪
イリヤ・クリヤキン、TV版ではデヴィッド・マッカラム、こちらはアーミー・ハマー、TV版はクールな硬派でしたが、こちらはウブで熱い男でしたね、しかもマッチョ♪
共演に『ロイヤル・アフェア 愛と欲望の王宮』のアリシア・ヴィカンダー、その他エリザベス・デヴィッキ、ジェレッド・ハリス、ヒュー・グラントなど。
デヴィッド・ベッカムが冒頭にスライド映写係でカメオ出演しています。
監督は『シャーロック・ホームズ』シリーズのガイ・リッチー

ガイ・リッチー監督なので、粋でおしゃれでテンポ良し、アクションシーンの画面割りや音楽の合わせ方も面白く、楽しめました♪
久しぶりに見る60年代ファッションや、レトロな小道具も懐かしい。
TVシリーズでイリヤ派だった私は、最初アーミー・ハマーと聞いて( ̄-  ̄ ) うーんと思っていましたが、いやいやこれもアリでした♪( ̄∀ ̄*)イヒッ
こちらでもイリヤ寄りで観てましたが、ヘンリー・カヴィルがカッコよく、ソロも良いなと思っちゃいました(≧∇≦)軟派な役で役の幅が広がりましたね。
スーパーマンに負けてない体格のアーミー・ハマーも、今後ヒーロー物のオファーがあるかも。アリシア・ヴィカンダーがまた可愛いい。
スタイリッシュでコミカルに展開するけれど、第2次世界大戦後の冷戦下の話なので、ストーリーは案外シリアス。緩急つけた展開にドキドキ、ハラハラ。
今年のスパイ映画は豊作ですね〜♪
楽しめるエンターテイメントに仕上がってますので、ぜひ劇場へ!







  • あぁ、ベッカムはあのスライド係でしたか…、どこに出ているか判らなかった(汗).60年代ほうふつとさせる映像でしたね♪トラバさせて下さいね.

    チャコティ副長

    2015/11/15(日) 午後 9:08

  • 顔アイコン

    > チャコティ副長さん

    ベッカムは、出ると知らなかったら見逃しちゃいますよね。
    ちょうど昔のTVシリーズを見たところなんですよ。
    またそっちも記事にしますね。
    TB&ナイスありがとうございます♪

    木蓮

    2015/11/15(日) 午後 9:23

  • 顔アイコン

    これって「0011ナポレオン・ソロ」のリメイクなんですか!知りませんでしたw
    と云っても、オリジナルをあまり知らないのですが(^_^;。
    60年代は今から見ると、おしゃれ感がありますよね。
    ヘンリー・カヴィルにアーミー・ハマー。
    今時ですねw
    続編もある感じなのかな?

    [ miskatonic_mgs_b ]

    2015/11/15(日) 午後 11:10

  • 時代的にナチスの亡霊なんですね。そうでもしないと、米ソ協力など不可能ですもんね。
    ちょっと渋めのスパイ物ですが、なかなか面白かったです。記事にしたらTBお願いします。

    atts1964

    2015/11/16(月) 午後 2:47

  • 顔アイコン

    > miskatonic_mgs_bさん

    そうなんですよ!
    私はTVシリーズ大好きだったので、ガイリチ監督だから期待してました♪
    キャスティングは意外だったんですけど、なかなか良い味出してます!
    続編は是非作って欲しいですね( ̄▽ ̄)

    木蓮

    2015/11/16(月) 午後 8:05

  • 顔アイコン

    > atts1964さん

    この時代はやはり核ですね。
    オリジナルは設定など知らないで見ていたんですが、こういう経緯だったんですね〜!
    面白かったです!
    ナイスありがとうございます♪
    TB待ってま〜す!

    木蓮

    2015/11/16(月) 午後 8:07

  • 顔アイコン

    同じくTVシリーズは毎週欠かさず見ておりました。二人の掛け合いが絶妙で面白かった〜。本作はその前日談ですね。なるほど、クリヤキンのトラウマもしっかり学びました
    TBさせてくださいね。

    アンダンテ

    2015/11/21(土) 午前 10:10

  • 顔アイコン

    なるほど冷戦当時のお話になっているのですね。ちょっとレトロな味わいもあるのかしら。予告編を観て、これどうしようかなと思っていたところなのですが、機会があれば観ておいた方がよさそうですね。ただ、主演の二人をまるで知らないのですよ、年のせいか、若い者についていけなくなってきているようです。

    [ einhorn2233 ]

    2015/11/21(土) 午後 5:30

  • 顔アイコン

    > アンダンテさん

    先日昔のTVシリーズのパイロット版を見ましたけど、懐かしく面白かったです。
    こちらは別物と思って観ましたが、このコンビはこれでいい感じでしたね。
    TBありがとうございます♪

    木蓮

    2015/11/21(土) 午後 11:15

  • 顔アイコン

    > einhorn2233さん

    そうなんですよ!ちょっと新鮮な設定でした。
    ヘンリー・カヴィルは『インモータルズ』、アーミー・ハマーは『ソーシャル・ネットワーク』のボート部の双子あたりをご覧になってないかしら。
    私は男性は覚えるんですけど、女性の方はさっぱりです。( ̄∀ ̄*)イヒッ

    木蓮

    2015/11/21(土) 午後 11:19

  • アバター

    面白かったですね。
    ナポレオン・ソロと言えばロバート・ボーンでしたが、当時のマッカラム演じるイリヤの人気は凄かったですよね〜
    個人的にはヒュー・グラントの登場も楽しめました。(^^)
    次にも繋がる終わり方で、今から楽しみです。
    TBさせてくださいね。

    choro

    2015/12/5(土) 午後 9:29

  • 顔アイコン

    > choroさん

    最初はイリヤはちょい役だったみたいですが、人気が出たのでW主役のようになったみたいですね。
    映画の方は、時代は当時のまま現代的に撮られてましたね。
    ヒューのこういう役も良いですよね。
    TBありがとうございます♪

    木蓮

    2015/12/6(日) 午前 9:31

  • 顔アイコン

    スタイリッシュでとても好印象でした。
    鑑賞後に豪華キャストだったと知ってびっくり!
    どうにかシリーズ化してほしいです〜。
    TBお願いします!

    かず

    2016/2/16(火) 午後 3:38

  • 顔アイコン

    > かずさん

    シリーズ化して欲しいですね。
    キャストのスケジュール次第かしら。
    TBありがとうございます♪

    木蓮

    2016/2/16(火) 午後 10:31

開くトラックバック(9)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事