ここから本文です
No movie, no life.
ブログ引っ越しました。https://tabi-no-sora.com/

書庫全体表示


こちらも宣伝が少なく感じる『グランド・イリュージョン 見破られたトリック
初日の映画の日に観ましたが、小さいスクリーンでした!(>_<)
こちらは前日にしっかり前作もおさらいしての鑑賞♪

何を書いてもネタバレになりそうだし、真っ新で観る方が断然面白いと思いますので、観てから読んでいただくの推奨です!劇場のポスターや看板も見ない方がいいです!
前作はおさらいしておく方がモアベター(古っ!)( v ̄▽ ̄)

イメージ 1
NOW YOU SEE ME 2 2016年 129分

あらすじ:
前回のミッションから1年後。それぞれに姿をくらましていた“フォー・ホースメン”のメンバーたちが再集結した。目的は巨大IT企業オクタ社のプレゼンを乗っ取り、個人情報を巡る同社の不正を暴露すること。ところが、成功目前に天才エンジニアのウォルターによって阻止されてしまい、ホースメンは逃亡を余儀なくされる。しかもウォルターの罠にはまり、身柄まで拘束されてしまう。そして、世界のあらゆるシステムにアクセスが可能になるというチップをオクタ社から盗み出すよう脅迫されるホースメンだったが…。(allcinemaより)



スーパー・イリュージョニスト・チーム、”フォー・ホースメン”。
前作では”フォー・ホースメン”結成の経緯、彼らの目的などが、華麗なイリュージョンと共に描かれていました。

映画は前作から3年経っていますが、今作のストーリーは1年後。
1年間社会から隠れてストレスの溜まっているダニエルたち。不正を暴露する仕事でようやく出番が来たかと思えば、そのショーの最中に逆に内情を暴露されてしまう。

キャストは前作からダニエルにジェシー・アイゼンバーグ、坊主頭なのは『バットマンvsスーパーマン』の後だからですね( ̄▽ ̄)、催眠術師メリットにウディ・ハレルソン、カード使いジャックにデイブ・フランコ、紅1点だったヘンリーのアイラ・フィッシャーは妊娠のため降板で代わりにルーラ役でリジー・キャプランが参戦。FBIのディランにマーク・ラファロ、マジックを暴くサディアスにモーガン・フリーマンら続投組のほか、今回の敵役はダニエル・ラドクリフと例のあの方。( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 他ジェイ・チョウなど。
監督は『G.I.ジョー バック2リベンジ』のジョン・M・チュウ

復讐は復讐を呼ぶというストーリーでした。
イリュージョンは前作の方が派手だった印象。今回は小粒に感じられましたが、次から次へと出てくるのでそれも面白かったですね。全ての行動がミスディレクションに思えてくる展開も前作が効いています。
チーム結成したものの今回はすでに仲間割れの気配。雨降って地固まるってのはよくあるパターンですが、それに加えてディランの亡き父への想いがメインとなっています。舞台の半分がマカオなのには、また中国資本かと思いましたけど、混沌さが良い雰囲気を出していました。
ダニエル・ラドクリフはもう全くハリー・ポッターの面影がないのにも感心。
深読みせずに素直に騙されましょう♪(^_−)−☆
続編希望!







  • 確かに前作ほどのインパクトは無かったですね。私はあの「タラ〜ン」のセリフのダサさが…駄目でした(笑)。ナイスとな!

    チャコティ副長

    2016/9/3(土) 午後 9:39

  • 顔アイコン

    > チャコティ副長さん

    あはは、確かに天才エンジニアには見えなかったですね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    イリュージョンが小粒に感じましたけど、それはそれで面白かったです。
    ナイスありがとうございます♪

    木蓮

    2016/9/4(日) 午後 3:51

  • 顔アイコン

    紅一点のリジー・キャプランをけっこう出してましたね。テイストがちょっと変わりました。
    後ほどTBお願い致します。

    atts1964

    2016/9/5(月) 午前 10:15

  • 顔アイコン

    前作観ていたのに細部を忘れていて、帰宅後DVD見直しました
    本筋とは関係ないけれど、あの雨を操るシーンに興味津々でした(チョットお子様)
    そーだったのか、フリーマン!でした。
    TBさせて下さいね。

    アンダンテ

    2016/9/7(水) 午前 10:57

  • 顔アイコン

    > atts1964さん

    謎が謎を呼ぶ前作の方が引き込まれましたね。
    リジーのキャラ設定がちょっと分かりにくかった気も(^_^;)
    TBとナイスありがとうございます♪

    木蓮

    2016/9/8(木) 午後 10:48

  • 顔アイコン

    > アンダンテさん

    あの雨のシーンはちょっとワクワクしますね♪
    やはりジェシー上手いと思います。( v ̄▽ ̄)
    ストーリー的には大どんでん返しがあったのでビックリでしたね。
    TBありがとうございます♪

    木蓮

    2016/9/8(木) 午後 10:53

  • トラバ返しに来ました.

    チャコティ副長

    2016/9/8(木) 午後 11:07

  • 顔アイコン

    > チャコティ副長さん

    TBありがとうございます♪

    木蓮

    2016/9/11(日) 午前 8:08

  • アバター

    私も前作をおさらいした以外は真っ白な状態で観たので、楽しめました!
    面白かったですね〜
    あの感じだと次もありですよね?
    階段の先が知りたいです〜〜(笑)
    TBさせてくださいね。

    choro

    2016/9/11(日) 午後 9:08

  • 顔アイコン

    > choroさん

    今回はドラマ部分に力が入っていた気がしますが、面白かったです。
    さて、バレちゃったディランとかどうするんでしょうね。
    次も作って欲しいですよね。階段の先も気になるし( ̄▽ ̄)
    TBありがとうございます♪

    木蓮

    2016/9/12(月) 午後 10:42

  • 顔アイコン

    評価高いですね。確かに面白かったのですが、前作にあった華々しい豪華絢爛な感じがなくなっちゃって、ディランの因縁話がメインになっちゃうのは物足りなく感じてしまいました。そんな記事ですが、TBさせてください。

    [ einhorn2233 ]

    2016/9/15(木) 午後 5:16

  • 顔アイコン

    > einhorn2233さん

    面白かったけどやはり前作の方が目を引きましたよね。
    結末も意外だったし。
    今回はちょっと丸く収まりすぎた気もします。
    TBありがとうございます♪

    木蓮

    2016/9/17(土) 午後 4:23

開くトラックバック(8)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事