|
こんにちは!
先日、高校生活における授業が全て終わりました。
次々と、あっという間に‘最後の○○’が終わっていきます。
残るは、数日の登校日と、卒業式練習と、卒業式と…(゜_゜)
卒業することに対しての実感はまだないんですけど、友達と歩く通学路とか、お弁当の時間とか、
そういう具体的な空間にいると、ふとした時胸の奥がつーんとします。
‘終わり’が迫っていることを何となく感じる時に、必ずくる感覚というか。
中学の卒業時期にもあったし、長期で携わった撮影現場でも度々感じる感覚だから、
もう何回か経験しているはずだけど、こればっかりはどうしても慣れません。
慣れないというか、毎回どうしても同じ渦の中に放り投げられた気分になるんです。
あくまで個人的な感覚だから、分かりにくい表現かもしれませんが(。_。)
最近、こうやっていろんなものがどんどん思い出に変わっていくんだなぁ〜とつくづく思います。
少し寂しいことのようにも思うけど、悲観せずに大事に大事にその思い出を増やしていきたいと思う今日この頃です(´`pq)
さて!
この前、お正月に帰省した時の話を書きましたが、その時書こうと思って忘れていたことがあったので、
今日はちょっとその話を書こうと思います。
実は、帰省中、我が家の祖父の部屋にコウモリが出現したんです!
それが、今日の2枚目の写真なんですけど…分かりにくいですよね( ̄_ ̄;)
最初、2階から降りてきた祖母に「おじいちゃんの部屋にでっかいトンボがおるらしいよ」と言われて、
「トンボ〜?」とビックリしていたら、今度は2階にいる祖父から「ツバメがおるぞー」と召集がかかって(゜゜)
「ツバメ?トンボじゃないの??」とノンと急いで見に行ったんですが、
行ってみたら明らかにツバメじゃなくコウモリで……(゜゜)
なんでトンボ→ツバメ→コウモリになるんだ!?とちょっと衝撃を受けました。
しかも、部屋に行った時、祖父が部屋の中央に立って、コウモリがその周りをずっと旋回していたんですけど、
なんというか、、「なんだこの光景は。。」って感じで…言葉が出なくて(笑)
これも衝撃的でした(0_0)
ちなみに、写真はコウモリが壁に張り付いているところです。
この下で、ノンはキラキラした目で一生懸命コウモリに手(足?)を伸ばしてました(*゜゜*)
結局、なんでコウモリが祖父の部屋にいたのかわからないままなんですが、
祖父曰く「秋頃から、見えないけど部屋にいる気配があった」そうです。
………Σ(゜_゜)
以上、蓮佛家の楽しい年末風景でした!
また何かあったら書こうと思います。
あ、今日の1枚目の写真は、帰省中に母が作ってくれたシュシュです(*゜゜*)
それでは。
|