|
こんにちは(^^)
今日は皆さんにご報告が2つあります。
まず、映画のお話から!
この度、6月公開の【いけちゃんとぼく】という映画に、近所のお姉さん役で出演させていただくことになりました。
と言っても、撮影は昨年の夏で終わっていて、もう試写も観たんですけどね(*゜゜*)
小学生のヨシオ(ぼく)と、不思議な生き物‘いけちゃん’を中心に様々な日常を描いていくお話なんですが、
どこか懐かしさの漂う、でも新鮮な温かさのある素敵な映画です。
とにかく子どもたちがキラキラ輝いて走り回っていて、
観ていて現実と夢のちょうど真ん中にいるような気持ちになる、不思議な温度を持った作品でした。
‘いけちゃん’はCGで、それ以外の登場人物は実写という特殊な創り方をしている今作ですが、
そのCGはもちろん、音楽や作品全体の色味がひとつひとつ脳と心に刺さり、観ていてすごく楽しかったです!
公開は6月ということでもう少し時間がありますが、皆さん是非観に行ってみてください(*゜゜*)
ちなみに今回、ヨシオの憧れのお姉さん役の私は、役名がなんと‘みさこ’なんです!
(最後のほうにはミサエ役としても出演しています。)
‘みさこ’は、物語の途中から「…えーと、この人何なの?」と思われるような感じになっているので、
その私の変わりっぷりも是非観ていただきたいです(* ̄ー ̄)
そしてもうひとつ!
大学についてのご報告です。
この春から、‘白百合女子大学’に通うことになりました!
世界の様々な絵本や昔話などの、子どもの頃から慣れ親しんできたシンプルな表現物から、
自由な想像力を学んでいく学部です。
大学に行きたい理由として、仕事の現場から離れた私生活の中で、
いろんなものをインプットできる場所が欲しいというのがまず第一にあったんですが、
それプラス芝居とは違う角度からの‘表現’を勉強したいとも思っていたので、この学部を受験しました。
一般入試で受験したんですが、その間にいろんな自分の一面に出会ったと思います。
仕事と受験勉強を両立させようとしても、仕事に重心が傾いて上手くいかなくて、
自分に対する情けなさとか、弱い部分にもたくさん直面してきました。
でも何とか、周りの人の存在や支えで、こうして実を結ぶことができました(^^)
今だから言えることだけど、本当に受験してよかったと心から思います。
これから、この受験期に感じたことを自分の中で糧にして、またひとつ成長していきたいです。
そして、とにかく大学生活満喫したいと思います(*゜゜*)
ということで、2つご報告させていただきました(^^)
|