全体表示

[ リスト ]

第44回飯能祭り

こんばんは。

気付いたらもう昨日(おととい)のことですが、毎年行っている飯能祭り(2日目)に行ってきました!
今年から飯能祭りが変わったようで、1日目にメインのイベントが目白押しで、2日目はたいしたものがないという形になっていました(T_T)残念!!
でも、またまた不満言わせてもらいますが、世の中には必ずしも土日が両日とも休みの人(公務員は確実に休みですけどね…)とは限りませんよ!新市長さん!
さて、今日のぶっちゃけトークはこれくらいにします(笑)


というわけで、飯能祭りに確か8回目くらいの参加です。
今回は午前中から行ったのだけど、山車がすでに引き合わせをやっていて、やたら人がごった返していました。

去年の我が家の反省点として、
『焼き鳥をもっと買っておけばよかった』と『森田製麺(うちのカミサンの友達の実家)のうどんを昨年食べ損ねた』いうのがありまして(笑)

今年は真っ先に焼き鳥のおじさんの所に。。。
おじさんは僕らのこと覚えていたような覚えていないような感じでしたが、
たくさん(30本)買ったので、つくねを5本もサービスしてくれました。
まずは本日1つ目のミッションクリア!!(休日のミッション進学教室のミッションはこんなものです…笑)
その場で何本か食べましたが、やっぱりここの焼き鳥はうまーい!→宮川大輔っぽく発音してね!

そして、次のミッション=昨年食べ損ねた森田製麺のうどんの場所へ!
良かった!!早い時間だったので、余裕でした。。。
ただし、めちゃめちゃ大盛況で、うちのカミサンの小学時代の友達もめっちゃ忙しそうでした(T_T)
やっぱりここのうどんもうまーい!でした。。。
これで今回の飯能祭りのミッションは全てクリアです!!めでたし、めでたし!

あとは適当にブラブラして、食べ歩いていました。。。


今年の食べ歩きは、焼き鳥⇒うどん⇒焼きそば⇒フランクフルト⇒なぜか所沢だんご⇒めっちゃ大きいタコの入ったタコ焼き⇒タイラーメン⇒お腹が限界。。。

といった感じで今年もけっこう食べました。若い頃はもっと色々と食べてた気がするけど…(笑)

あ、今年は写真あんまり撮らなかったので、数少ないけど…
↓↓↓

イメージ 1


























おお、ちゃんと横になった〜(*^▽^*)→先日のリック・ドムの写メは横にならなかったんだ(T_T)

あ、これは昼間の各自治区の山車の引き合わせの様子です。この後の夜の引き合わせはもっと盛り上がりますが、今回はその時間になる前に帰りました。


イメージ 2


























え??これは飯能祭りと関係ないじゃん!!
って思った人、これは子供用のイベント「鬼ごっこ」です。うちの子が参加してみました。
テレビ番組の「逃走中」のちびっ子版みたいなやつです。


イメージ 3


























途中、ちびっ子がなかなか捕獲できないので、ハンターじゃなくてこんな感じの鬼が何体も追加されてました。
うちの子は最後の方まで捕獲されずにいたのですが、鬼に挟み撃ちにあって撃沈でした。。。
結局、約20分も逃げ回って、うちの子はクタクタになってしまいました(T_T)
けど、思ったより楽しかったようで良かったです(^^♪


イメージ 4
























こちらがうちの子です。。。僕に似てるとか似てないとか。。。
あれ??顔あまり隠れてない!??ま、いっか。。。
射的で僕に負けてしょげてましたが、ダーツでめっちゃムズイ所に当てて、今やなかなか売ってもいない妖怪メダルをゲットしてご満悦の顔です。
このビミョーな指のポーズどうなんだろ??今後が心配です。。。笑

イメージ 5


























今回の最後のショットです。
やっぱり少し薄暗くなってからの方が提灯が映えてうつくすぃ〜!!ですね。。。
もっと暗くなってからもみたい気もしましたが、家族全員お腹と足の裏が限界だったので、帰りにスーパーで買い物して帰りました。。。

あ、そう言えば、今回一人だけMissionの生徒に会いました(中2男子)
「お金ください」と言われ、人がたくさんいてすれ違ったので、財布を出す暇もなく、ポケットにたまたまあった100円あげました。A君、来年会ったらじゃがバタくらいおごるよ!

というわけで、今年の飯能祭りもなかなか楽しかったですね!
僕的には射的でハクション大魔王のあくびちゃんのツボ型の置物(実はライターだった)を落とせたので大満足でした(笑)
実は僕、けっこう射的得意だったりして…
意外な特技を見つけた2014年の飯能祭りでした。。。

また、明日からMissionも頑張るぞ〜!!(中3北辰どうだったかな??)



※こちらをクリックしていただると幸いです。
↓↓↓
https://juken.blogmura.com/juken_highschoolteach/ にほんブログ村 高校受験(指導・勉強法)



おかげさまでそろそろ7周年!
Mission進学教室
塾長 清野永哲

閉じる コメント(4)

こんにちは。地域の伝統的行事に行くのは素晴らしいことです!

焼き鳥30本には驚きました!!きっとおいしいのでしょう。(私は皮が好物で皮だけなら10本くらい食べ続けます。)

そして、息子さん、若干の星モザイクがかかっている具合、絶妙ですね。

最近は子どもの意志もなく、親の勝手で名前や顔をバンバン出している大人たちがたくさんいますから、私はこのくらいがギリギリラインでいいのではないかと思います。

しっかりした男子のような雰囲気が漂っていますね。

2014/11/4(火) 午後 1:02 [ のびのび教育テラコヤ ] 返信する

顔アイコン

てらこやさん、こんにちは。

そう言っていただけると嬉しいです。
実は焼き鳥30本の内訳はレバー5本と鳥皮5本が含まれていたりして…
僕も鳥皮大好きなんです!(子供の頃は全く苦手でしたが)
またまたてらこやさんと気が合いましたね〜!

子供の写真をこれだけアップで載せるのは初めてで、画像編集も色々とやってみましたが、目を完全に隠すとどんな顔か全くわからなくなってしまうので、やめました。
モザイクはやり方がわからなかったため、この程度がやっぱり限界でしょうか?
でも、てらこやさんに賛同してもらって良かったです。

うちの子、しっかりというかちゃっかりしています(笑)

2014/11/4(火) 午後 1:40 [ Mission ] 返信する

顔アイコン

こんにちは。

よかったですね。
好きな食べ物が思う存分食べられて!!

記事と写真、様子がわかり楽しめました。
ご子息、聡明な様子が伝わりました^^

2014/11/5(水) 午前 10:59 [ 春先生 ] 返信する

顔アイコン

春先生、こちらにもコメントありがとうございます。

はい、好きなもの沢山食べられて最高でした!
だけど、家に帰った後、ちょっとお腹周りが最低になりました!

すみません、、あまり写真撮っていなくて。(デジカメのほうにはもう少し写真あるかも)
本当はもっと山車とか居囃子とか今年もたくさんあって賑やかでした。

飯能祭りが終わると冬に向けて一気に寒くなってすぐに大晦日です。

すみません、お世辞でも嬉しいです(*^▽^*)親バカなもので…
将来、算数博士になると言ってます(笑)

2014/11/6(木) 午前 0:23 [ Mission ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事