Miracle★Jewelry

舞台を観るのとディズニーが好き☆

全体表示

[ リスト ]

スペイン旅行★11/25

スペインに行こうと思ったのは、
ラジオか何かで、丁度バルセロナの話をしていたんですよね〜。
で、「あ、バルセロナに行きたい」と、突然思いまして。。。
バルセロナって何があるんだっけ??
って調べたら、ガウディじゃないですか★
コレは尚更行かなきゃと、思い立って、1週間ほどで申し込んでました。

そんなスペイン旅行のお話です。

行きは成田からコペンハーゲン経由でマドリードに着きました。
トイレの表示が面白くて、思わず写真を撮ってしまいました(笑)
男性が足を開いて立ってるし、女性は足一本じゃん!!って
イメージ 1



夜の10時頃マドリードの空港に降り立った訳ですが・・・
既にご存知の方もいるように、SAYAのスーツケースは未着・・・
明日の昼にコペンハーゲンに届くから、明日の夜にはホテルに着く
って言われました。一応・・・




マドリードの朝です。
この時期のヨーロッパは日の出時間が遅く、コレも8時半位なのですが
まだ真っ暗です。
ホテルの近くには、レアル・マドリードのホームスタジアムがありました。
でも、あんまり興味ないので、観に行かなかったけども・・・

イメージ 2


マドリードでは、プラド美術館に行きました。
ゴヤやベラスケス、ルーベンスの絵があります。
宗教画がたくさんありましたね。
ルーベンスって言うと、
「パトラッシュ・・・僕もう疲れたよ」ってどうしても言ってしまう(笑)
ここで、「裸のマッハ」や「着衣のマッハ」、ベラスケスの「ラス・メニーナス」を見ました!
でも、本当に日本人団体客ばっかり・・・
4つ位の団体が入っていて、美術館の中、日本人だらけ。

イメージ 3


そして、スペイン広場★
ドンキホーテの像があるんです〜
けど、ドンキホーテって読んだ事ないんですけどね(^^;)
ガイドさん曰く、「スペン版・弥次喜多」だそうです。

イメージ 4

この記事に

閉じる コメント(3)

顔アイコン

思いつき旅行だったのね!すごい行動力!残念ながら写真が見られません!

2006/12/4(月) 午後 3:49 どんちゃん 返信する

モットーは「有言実行★」ですから(関係ない??)写真、見れました??

2006/12/4(月) 午後 4:27 ★SAYA★ 返信する

顔アイコン

今度は見えました!

2006/12/4(月) 午後 9:15 どんちゃん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事