ここから本文です

あさぎのたより

書庫全体表示

05.04 近況報告

お久しぶりです。ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか。

イメージ 1
 COMIC1☆11お疲れ様でした!

 4月30日、「浅葱色の窓口」は初めてコミ1というものに参加しました。我々のスペースにお越しいただいた方々、ありがとうございました。
 今回は横浜線に直通する電車、横浜線が直通する路線を取り上げた、美少女ゲームの小冊子っぽい本を頒布しました。
 左写真は戦利品です。お金がなかったので今回はおとなしめになっています。


 ……つり銭準備を忘れたり、1件搬入事故があったり、たくさんご迷惑をかけてしまって本当に申し訳ありませんでした。つり銭の方は開場前までにどうにか用意したので、結局大きなトラブルはなかったのですが、搬入事故でインレタが頒布できませんでした。
 次回イベントは、当たれば夏コミになる予定です。冬コミに続き、サークル5周年の年になりますので、かなりbigな企画を立てています。是非お金をためておいてほしいです(笑)。

 さて、最近ブログが全然更新できていなかったので、最後の更新以降に撮った写真を少しばかり掲載します。
イメージ 2
●3月31日 不定期回送列車(往路)

 橋本の留置線で乗務員訓練などを行うために、東神奈川や大船に入区している車両を送り込む不定期回送です。
 送り込まなくても橋本には何本か電車が寝ているのですが、検査が入っていたりするので、東神奈川から供出することが多いです。過去に復路は当ブログでも取り上げましたが、往路がようやく撮れました。


イメージ 34月4日 琴吹ヒカリ誕生祭

 いろんなところでいつもおなじみのあの娘が誕生日でしたので、型を作ってクッキーを焼きました。
 前回のクッキー製作の残りの生地を使ったにもかかわらず、最終的に結構な量になったので、同日に行われた大学サークルの新入生勧誘会に持ち込み、メンバーで美味しく頂きました。


イメージ 4
●4月6日 さくら、咲きました。

 横浜線×桜は予定が合わず撮れませんでしたが、公園の桜が綺麗だったので、スマートフォンで撮影しました。
 子供の頃、公園は日常の一部に組み込まれたようなものでしたが、今公園を通りかかると、遊んでいる子供たち、腰かけている老夫婦、そこにある時間や雰囲気すべてがかけがえのないものに感じます。


イメージ 5
●4月7日 9ここいろカフェ

 秋葉原のメイド喫茶「キュアメイドカフェ」で行われていた、ゲーム「9 -nine- ここのつここのかここのいろ(ぱれっと)」とのコラボメニューを全品フルコースで一挙に食べました。死にそうでした。
 この日はコラボ初日だったのですが、向かい側に写っているフォロワーは既に2回目、この後同じ日に3回目……。


イメージ 6
●4月20日 仙台遠征

 所用のため仙台に遠征しました。なんと初仙台です。仙台デビュー!
 せっかくなのでついでに観光し、以前から乗ってみたかった仙石線や、新しく開業した地下鉄などを回りました。
 写真は青葉区内にある宮城県美術館の庭園からです。本館を出て、屋外彫刻展示のある「アリスの庭」に向かう途中にあるスポットです。


イメージ 10
●4月30日 COMIC1☆11出展

 冒頭でコメントしたので、もう書くことはないのですが、スペースはこんな感じでした。島角をいただきました。
 重版した『失われた205を求めて』は現在も通販受付中のほか、次回夏のコミックマーケットにも持ち込み予定ですので、引き続きよろしくお願いします。
→通販サイトはこちらです


イメージ 7
●5月4日 こいのぼり

 反町公園のこいのぼりです。
 公園の子供たちはもちろん、鯉も非常に元気が良いので、おおよそ10分に1回通過する横浜線と絡めようと思っても、なかなかうまく写真に収められません。
 無邪気に遊ぶ子供たちに元気をもらいながら、じっと横浜線が通過するその時を待ちます……。


イメージ 8
 反町公園から市営バスの39系統と23系統を乗り継ぎ、十日市場〜長津田間の陸橋で撮影した夕焼けです。
 ちなみにこの後は、再び横浜に戻って夜の根岸線直通電車を撮影。観覧車バックがやりたかったのですが、機材の調整が間に合わず納得のいかない結果に。

イメージ 9


 ということで、未掲載の写真もたくさんありますが、ざっとこんな感じでした!

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事