『アメリカ生活』★開き直って楽しまなきゃね!

自分で思う以上に深く沈んで、未だに浮上できずにいます。わざわざ訪問してくださっている皆様、ごめんなさい。もう少し......

食べ物について

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全8ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

[ 次のページ ]

イメージ 1

ショーケースの中で、ひときわ目を引いていたんだもの〜〜



その名も『フルーツカバブ』そう、あの『シシカバブ』のスウィーツ版ですね。

スライスした、大粒の苺とバナナを交互に串に刺し、
ゴディバのミルクチョコレートを、た〜っぷり回しかけてあるんです。


これ一本で、かなりの満足感♪っていうか、満腹感!(笑)



ただし、お値段の方もランチ並みですが...

イメージ 1

本日の夕食は、パパジョンの宅配ピッツァ『ローマミート』です♪




ローマハム・イタリアンサラミ・イタリアンソーセージ・フレッシュトマトのトッピングに、追加でマッシュルームとグリーンペッパー(ピーマン)をオーダー。
チーズはモツェレラ&パルメザン&ローマのミックス+イタリアンハーブだそうです。


比較のために横に置いたタバコで、大きさがお分かりいただけると思いますが...

これはラージで、この上にさらに大きな、エクストララージもあるんです!


価格は、ピッツァの代金に宅配料、あとは配達してくれたおにいさんへの、チップを含めて20ドル支払いましたが、日本と比べてずいぶん安いですよね!




主人と二人で食べても、半分でギブアップ!残りは一切れづつラップして冷凍保存し、オーブンで温め直せば美味しくいただけます♪

イメージ 1

オレゴン州産、松茸が届きました♪





以前記事にもしましたが、日本の家族向けにオーダーしたものとは別に、これは自宅用。

贈り物ではないので、アメリカ国内向けの中でも、お買い得品にしましたが...


色は日本のものと違って白いけど、香りはまぁまぁ。
大きさも不揃いで、マッシュルーム位のものもあるけど、二人で食べるにはたっぷりでしょ?
今夜はさっそく、松茸ご飯にお吸い物を作ろうかな。これだけあれば焼き松茸もいけそう♪


でも、貧乏性の私は一度に食べきってしまうなんて出来なくて、
半分位は下ごしらえ後に冷凍保存して、大切に使います。(苦笑)


今回は、全日空系列の日本人向けの通販ショップを利用したので、
こんなものも一緒にオーダーしてしまいました。(^^;


あぁ...誘惑を跳ね返す強い意志が欲しい〜






















[イメージ 2]

風月堂「秋の和菓子セット」〜(ドラえもん風で...笑)


求肥や餡・羊羹を使った、季節感ある和菓子の詰め合わせ♪栗や柿、松茸もちゃんと入っています!




夫婦そろって甘い物好きなので、争奪戦になることは必至です!(爆)

秋の味覚♪

まだまだ猛暑が続いていますが、ちょっと早い秋の味覚♪




[イメージ 1]



そうです。高級食材、松茸です!



日本だと、なかなか庶民の我が家には手の出ない『国産』か、お手頃価格の『韓国産』ですが、
アメリカ在住の日本人にとっては、アメリカ産松茸が一般的。
さらにメキシコ産は、色も日本産と変わらない、『超高級品』ですが

とはいっても、普通のスーパーに並ぶことはほとんどなく、
通常、メールオーダーで手に入れることになります。

日本で見るものよりも色が白いのですが、
あの、何ともいえない良い香りは、韓国産に勝ると思います。

大半はオレゴン州産で、10月頃から採れるらしく、
この時期、あちこちからメールオーダーの広告チラシが届きます。



この松茸、日本へ航空便での発送もしてくれるので、
一昨年実家と主人の家に送ったところ、それまで何度か送った贈り物の中で、一番喜ばれました!(笑)

それに気をよくして去年も送ったのですが、今年はすでに妹から催促の電話が(苦笑)



そうなんです。実家の母は近所に嫁いだ妹宅にもおすそ分けし、
当然主人の母も、嫁いだ娘(主人の妹)に届けるので、その分量を考えて送らなければなりません。

しかも去年は、双方の親が


「アメリカから届いた松茸なんです〜。」と、他の親類にまで分けたとか(^^;


もともとが数本しかないのに、あちこちに配ってしまい、
どうやら親たちの手元には、1〜2本しか残らなかったらしい...


まぁ、それだけ喜んでくれたと言うことなのでしょうが、
せっかく送ったのに、ろくに口に入らないのはちょっと複雑。


去年、実家の母から松茸が届いたと連絡があったときも、


「○○(妹)に分けるのはいいいけど、ちゃんとお父さんと食べてよね!」と言ったのですが、
「大丈夫。ちゃんと炊き込みご飯やお吸い物にしていただくから。でもね、お父さんはせっかくアメリカから届いた松茸だからこそ、兄弟や友達にもおすそ分けしたいのよ。」と。


そういうもの?と思いながら、今年もそろそろオーダーします。

なぞなぞ

ある日の午後、中年の白人男性がご来店





店内をしばらく見て回った後で、レジにいた私に近づいて来ました。



彼 「なんていうのか名前は知らないんだけど、キャンディーを探しているんだ。」

私 「それは日本のキャンディー?」

彼 「う〜ん、多分そうだと思うけど...日本人の友達にもらったことがあるんだ。」




日本製の袋入りキャンディーが並ぶ棚に案内しながら


私 「それはハードタイプ?それともソフト?」

彼 「ハードだけど.....あまりハードじゃなかったと思う。」

私 「味はどんな感じ?フルーツ味?それともミルクかハーブ?」

彼 「フルーツでもミルクでもない。それに甘すぎない、ちょうどいい味なんだ。」

私 「難しいなぁ。この中にないんでしょう?」






記憶を手繰り寄せるように、しばらく考えていた彼







彼 「形は丸くて、カラフルで...こんなふうになっているんだ。」

と、突然彼が始めたジェスチャーは






人差し指を立てた両手を(もちろん、手のひら側を向けてですよ!)顔の周りであちこちに上下








問題:彼がそこまでして、欲しかった物は、いったいな〜んだ?














答えは...






























[イメージ 1]






これは少し離れた、子供向けお菓子コーナーに並べてあったんです。

やっとお目当ての品を見つけた彼は、嬉しそうに3袋お買い上げ♪






このあとすぐ、キャンディーコーナーに金平糖の袋を、半分移動しました。

全8ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

[ 次のページ ]


よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事