コンプリートなんてできるかよっ!

趣味人みたらし丸による ぷち写真館でス。どなた様もお気軽に覗いてって下さいませ♪

ガンダム・SD系

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

アルバト2キター!
今回から描き下ろしマンガ付きって事で、いつもより首を長くして待ってたヨ!

■カードダスコンプリートBOX SP SDガンダムアルティメットバトル2
[1] 6ワールドの新規デザインカード (うちキラカード20枚):66枚
[2] 特製6ポケットプレミアムバインダー (カード84枚収納可能):1冊
[3] アルティメットおもしろ解説書 (16ページ):1冊
[4] 豪華特典1:アルティメットバトル新規描き起こしカード(全てキラカード):12枚
[5] 豪華特典2:スペシャルアルティメットカード:3枚

・・・やっぱり今回も、1と4と5の区別がつかねえ!
全部が新規デザインカードって事じゃ ダメなの??? (ゲラゲラ)

■うはあ!
やっぱ新規描き下ろしがいっぱいだと嬉しいなあ。
今回はガンボイジャーやGチェンジャーなど
かなりディープな部類のもあるし、もうホクホクですよ♪

え!? 皇騎士ガンダム・・・掘?
自分がちびっこだった時代には 
同じく”幼い”皇子であったハズの皇騎士ガンダムの・・・息子? それとも孫??
思わぬ所で 時代の流れを感じてしまい ちょっとショックですw

新作アルバト3用の公募も公式サイトで始まったヨ!
こりゃ応募せねばね!
http://www.carddas.com/sd20th/index2.html

描き下ろしマンガのプレビュー版はココの”スペシャル31”でドゾ。
http://www.carddas.com/sd20th/special.html
コレ 超カッコEー!
続きはアルバト3で!
今から気になる〜!

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

イメージ 2

アルティメットバトル届いたヨ〜

おお!待ちに待ったぜ〜!!
つー訳でサクっとレビューン!

■カードダスコンプリートボックスSP SDガンダムアルティメットバトル
メーカー希望小売価格:7,140円(税5%)
セット内容
[1] 6ワールドの新規デザインカード (うちキラカード23枚):72枚
[2] 特製6ポケットプレミアムバインダー (カード84枚収納可能):1冊
[3] アルティメットおもしろ解説書 (16ページ):1冊
[4] 豪華特典1:SDXコラボレーションカード(全てキラカード):6枚
[5] 豪華特典2:スペシャルアルティメットカード(全てキラカード):3枚

内容案内では5種類に分けてるケド、
実際に箱を開けてみると カード束2つとバインダー、解説書の3種ですね。
判別は自分でやらないとダメっぽいですw

○さて解説書!
なつかしの自販機風の表紙は 実に興味深い!
よく見ると

10円玉を680枚用意しないと買えない・・・??

しかもお金が入らない時は売り切れって・・・
途中で入らなくなりそうで怖いんですけど〜???(汗)
かなりの鬼仕様ですなw

中身はノーマル、武者、外伝、コマンド、ガンドランダー、SDV、SDXの各世界観の解説などなど。
今回は広く浅い感じですな。
あ 最後のページには各イラストレーターさんのラフ画が。
個人的にはココが一押しかな。

あらこのガンドランダー(勇星士アインスランダー)ってば
デザインがまるでテッカマンブレー・・・???

○そしてカードはノーマルのも金色箔押し仕様。
懐かしい面々!新しい顔ぶれ!
どちらも嬉しいネ!

○バインダーは表紙はストフリ、裏は騎士ユニコーン!
カードと同じイラストだけど、大きい絵で見られるのも またイイネ。

んー 
送料と手数料で7727円っていう値段にはちょっとまいるケド、
やっぱりカードダスファンとしては抑えておきたい一品ですな。

でも今回は収録規模が広い分、
自分の好きなキャラのが収録されてるか否かで満足度に差が出そうな気もしまス。
・・・ガンボイジャーのも欲しかったなあ。(贅沢??)

次の受注はリオンカージとか・・・あるのかな??
それとも騎士ユニコーンの方???
いや まず続編があるのかどうかの話からなんですがネw

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

イメージ 2

■待望の鎧闘神戦記プレミアムコンプリートボックスが届いた〜!!

この新作・・・当時中学の頃だったから 軽く10年以上も待ってたヨ!

■今回はシリーズ4弾目の44枚のカードが丸々新規製作という事でちょっと値段もお高め。
でもまあ 当時の抽プレ品の復刻版も付いてるし、価値としては十分すぎるかも・・・!

相変わらずステキさバリバリなのは おもしろ解説書プレミアム!
フツーにカードだけでは判らないような詳細解説がウレシイ!

人間に転生したアルガス騎士団とか・・・
最強アイテム三神器の復活とか・・・
ヤバイ・・・!
ヤバすぎるよ・・・!!
外伝ファン感涙の懐かしキーワードの連打だっ!!

もちろん恒例のスペリオルドラゴンのバージョンアップもあるよっ!

なんかストーリー解説読んでたら泣けてきたヨ・・・(ホロリ)
まるで凄くイイ映画見た後の様・・・
感動の渦にむせび泣け!!
これは いい物だっ!!

■次はスペリオルドラゴンの特集弾・・・?
これも今からドキドキですな!

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

はたしてコレをガンプラと呼称していいのかな・・・?

なつかしのミニプラモデル ガンダムXコレクションです。
200円と安価ながら デフォルメ具合がステキなこのシリーズ。
ラインナップは以下の8種。

ガンダムX、ガンダムX(ディバイダー)、ガンダムエアマスター、ガンダムレオパルド、ガンダムヴァサーゴ、ガンダムアシュタロン、ジェニスカスタム、ドートレスカスタム

フルカラーメッキ、シルバー、白、黒、グレー、ラメなど成型色違いも豊富・・・
と書くと響きはいいんですが、それでも結構ダブってしまうのは封入率のせい・・・?
当時かなり数も買ったんですが、フルカラーメッキ(大当たり)は1コだけ、シルバーも1コだけしか当てられませんでした。

さてさてフルカラーメッキのガンダムX!
これは超お気に入りで大事に保管してましたw

あ 一応書いときますが、製品版デフォルトでこの塗装です。
追加塗装なしで このステキさデスヨ〜w
もー この輝きは罪ですな!(ゲラゲラ)

もちろんサテライトキャノンも構えられますヨ。
羽はたためませんが それでも十分絵になる! 流石は主役機!!
ディバイダーもメッキで欲しいな♪

この記事に

開く コメント(2)

ニーハオ!
この記事からブログはパンダ柄です。
いや 新しく追加された柄だったから 何も考えずチョイスしてみましタ。
飽きるまでこのまま行きますヨw
 
ハイ! じゃあ早速本題ネ。
ガンダム専門雑誌のガンダムエース!
本日から 5月号が解禁です!
イメージ 1
今まで買ったこと無かったんだけど、今回は発売日を首を長くして待ってました!
この号 付録がヤバイんですよ!
1996年のカードダス 鎧闘神戦記の続きカードが付いてくる!!
現在予約受付中のプレミアムコンプリートボックスの宣伝も兼ねての企画でしょうけど、
ここは素直にハシャギますヨ!ヤッホーウ!!
 
ボンボン版(ほしの竜一先生版)では一応完結させていたものの、
新作カードダスの予告ではそれとやや違う要素が伝わってきまス・・・
うー 期待大です・・・!!
 
さて本誌は
三国伝の新連載や4コマもあって 新規の私でもそこそこ楽しめましタ。
よくわかんない読者投稿企画のページ(←失礼)も かつてのボンボンを髣髴させる感じでイイですネw
 
そうそう私的に気に入ったのがコレ。
”その男 シャア・アズナブル 
第3回 シャアと共に戦い 散っていった男たち”
イメージ 2
 
カンタンな”プロフ”と”登場話数” それに”最後の言葉”が載っています。
”最後の言葉は「だー!」。”って・・・w
こんなセリフ あえてのっけるようなトコですか!? 
なんかシュールでウケましたw
 
”MS小隊においてシャアが直属の上司”になる事は ほぼ死亡フラグ”
なんだって(ゲラゲラ)
なるほどなるほど。
見方によってはそうだねえ〜(苦笑)
 
解説読んでもイマイチはっきり出てこないキャラ名満載だし
とてもディープなコーナーですが とても興味深いでスw
 
フツーに月刊コミック誌なので 暫くは品切れとかも無いと思いますが
付録が付録だけに複数買いも珍しくない号だと思うんで
ガンダムマニアはもちろん カードダスファンも早めにGETしときましょうネw

この記事に

開く コメント(2)

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事