巻き毛のウエスティー

くりくり巻き毛が特徴のウエスティーとの生活。 名前:宙(SORA) 性別:♂

全体表示

[ リスト ]

冬の軽井沢旅行

先日冬の軽井沢旅行に行ってきました。

冬はあまり出かけない我が家なのですが。ちょっと見たいものもあったので。(それは後で)

ノーマルタイヤの我が家、ほぼ使用していないチェーンとスプレーチェーンを購入して
いざ出陣です!!
が。。。。全くの良い天気で出番が無くて良かったです。
(次の日から天気が崩れたようでギリギリでした)


まず軽井沢といえば、北軽井沢に別荘購入したファータちゃんですよね。
連絡を取って伺いました。

イメージ 1
あいかわらず素敵な作りです。
ドックランでファータちゃんと遊んだ(ちょっと)宙でしたが相手になったかは??です。
嗅ぎ嗅ぎ専門の宙も楽しんだようでした。
部屋の中もログ風ですごく素敵ですよね。宙も沢山探検していました
あと、今回は初の薪ストーブでした。すごーーーく暖かかったです。というか暑いくらい(笑) 
こんなに暖かいんですね。軽井沢でよく薪を見かけるわけです。納得です。
写真が。。。無いんですが、パパさんがお手製のランチをご馳走してくれました。
変わり焼きそばと洋風おでん。どちらも美味しかったです。ごちそうさまでした。
軽井沢の別荘雰囲気を十分満喫できました。ありがとうございました。

イメージ 2
のんびりさせていただいたあと、一緒に浅間牧場の見晴らし台に行きました。
見晴らしは良かったのですが。。。。。寒すぎます。
軽井沢の冬はやはり寒い!!!
写真を撮った後、すぐ撤収でした。
ここでファータ家とはお別れです。本当にありがとうございました。楽しかったです。

イメージ 3
宿にチェックインです。
今回の宿はカーロフォレスタ軽井沢ジャルディーノでした。
冬は1名無料でお得なんでここにしました。
一休みした後はお疲れの宙を部屋に置いて我々は夕食です。こんな感じでした。
あれ??ウエスティーが座ってます。
まひるちゃんという女の子。。。。。。。どうやら以前家に来たことがあるとのこと。
全くの偶然でした。食事中も周りの席はわんわん賑やかでしたが、まひるちゃんだけは
一言も発せず、すごく可愛く良い子でした。宙とは後で遭遇します。
食事後すぐに出かけないと!!。。。。。今回の目的です。

イメージ 4
じゃーん!
軽井沢高原教会: クリスマスキャンドルナイト2018です。
この時期ならではの軽井沢の風物詩のようですが、確かに綺麗でした。
都会のきらびやかなイルミネーションとは一味違い厳かさを感じました。

イメージ 5
宙はサンタさんの衣装で見物です。
何人かに写真を撮られた宙、寒かったけど頑張りました。
ここで宙はまひるちゃんと遭遇。目的は同じだったようですね。
とてもいい思い出になりました。

イメージ 6
ついでにハルニレテラスのイルミネーションとツリーも見てきました。
ここまで人がいないハルニレテラスも初めてです。
正直寒いです!!!! 早々と撤収でしたが凄くきれいでした。
やっぱり来てみて良かったです!!!

イメージ 7
一夜明けての朝ご飯です。こんなかんじの和風でしたよ。
玄関にも大きなクリスマスツリーがありましたのではいチーズ!

二日目は主にお買い物です。
今回買い物にはこの2ヶ所。
●軽井沢発地市庭
 ここは最近できた施設のようですが、規模も大きくなかなかでした。
 地元の野菜関係、お土産品が沢山あります。おすすめです。
 テラス席のあるお店もありますので今度暖かくなったら来てみたいです。
●スーパーマーケット TSURUYA ツルヤ
 ここ最近外さず来ています。
 買うものも結構決まってるんですが、今回は次の日の朝食用にパンを購入
 しましたが、美味しかったです。しかも安い!今度からの定番になりそうです。
どちらも買い物中は宙は車でお留守番してもらいました。
なんで写真もありません。

イメージ 8
昨夜訪れたハルニレテラスも休憩がてら寄りました。
ここまで空いてるハルニレテラスも初めてかもしれません。流石冬の軽井沢。
いつものように丸山珈琲(カミサンが大好きな珈琲屋さん)で休憩。
我々は珈琲購入時のおまけ珈琲(ハート型でした)、宙はツルヤで買った
リンゴチップを食べました。人間用ですが無添加なんで一緒に食べられていいですよね。
しかも美味しいですし!

イメージ 9
そんなこんだで、丁度お昼時。
事前に調査していた、店内OKのお店「軽井沢ベジビエ」に行きました。
ベジタブルとジビエでベジビエなんでしょうね。
なんで両方堪能できる「ベジビエ風コブサラダ」とメニューで気になった
「究極のメルトチーズサンド」を注文です。
ベジビエ風コブサラダは1〜2名用でしたが、この大きさ。(笑)持ったら重かったです。
様々な高原野菜と自家製鹿肉ロースト、卵、チーズなどが入ったボリューム満点サラダ
です。見た目通りめちゃ美味しかったです。究極のメルトチーズサンドもチーズが
トロトロでこちらも美味しい。お店の雰囲気もすごくいいですし、軽井沢に来たら
又リピートしたいお店です。
でもお客はうちらだけ。。。。さすが冬の軽井沢。

イメージ 10
最後に軽井沢銀座を散策してきました。
街はクリスマスの飾りが多かったので夜だと綺麗なのかもしれませんね。
ここではちょっとクリスマスグッツを購入して後にしました。

冬の軽井沢は初でしたが、クリスマスの雰囲気満喫できました。
やっぱり宙との旅行は楽しいです。
暖かくなったら又一緒に旅行行こうと思います。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事