巻き毛のウエスティー

くりくり巻き毛が特徴のウエスティーとの生活。 名前:宙(SORA) 性別:♂

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全226ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

今年に入って急にこのようなお達しが来ました。

イメージ 1

だそうです、宙が来てからずーーと利用していたYahooブログが無くなることになりました。
ずいぶん唐突で勝手な事をするもんです。
2006年からずーーと利用していたのに。。。

「他のブログに移行するツールを出すので」とのことでしたが内容が酷い。。。
なんと今まで皆さんに頂いたコメントがすべて消えてしまうとの事!!!!!
一番大事な部分なのに何してくれてるの。
しかも今月いっぱいで新規の投稿もできなくなるんです。

Yahooさん、そりゃないよ。。。ユーザーなめすぎ。。。。
もういいよ、他に移動するし貴社が用意した引越しツールは一切使いません。
だって大事なコメント消されちゃうから。

やり方考えれば手はあります。コメントは消えない方法あるんですよ。
いかに適当なツールを配布してるのかと少々あきれてしまいましたが。

で、今後も細々ですが宙のブログ 巻き毛のウエスティー は続きますよ。


が引っ越し先ですので今後もよろしくお願いします。
ああーあ、Yahooのおかげで引越し大変でした。。。

お家でトリミング

闘病中の宙。
免疫力が落ちてるということで、いろんな子が居るトリミングに行けずに困り果てていました。。。

licaさんに相談したところ、れでままさんを紹介していただきました。
自宅でカットできるんです!!  すごいです、れでままさん!!!

まるで自宅がトリミングルーム!!
本格的でびっくりしてしまいました。

今回は、ぽっぺちゃんが見学に来ました。
宙のこと心配してくれてるのかな。ありがとね。

では、自宅トリミング中の宙と、見学中のぽっぺちゃんの様子をどうぞ。

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8

すっかり綺麗にしてもらいました。ありがとうございました。
れでままさんはいろんな方をカットされてるようなんですが、宙はすごーーくいい子だったようです。
そういえばいつもトリミングサロンの方から「いい子でしたよ!!」と言われていたっけ。
てっきり営業スマイルなんだろうなと思っていたんですが、どうも本当らしい。
宙、疑ってすまん!

イメージ 9

こんな感じです。どうですか?
購入したリードと一緒に杯チーズ。このリードも手作りとの事。凄いですよね。
化学療法の影響で現在抜け毛がすごい宙。鼻の周りとかは抜けてしまい大きな鼻に見えますが
いたって元気。薬が少なくなって来れば又生えてくるとの事。
もう少し頑張れ!宙!

れでままさん、今回わざわざ訪問いただきありがとうございました。
本当に助かりました。
ぽっぺちゃんも応援ありがとうね!

軽井沢でBBQ誕生会

またまたアップしておらず、すいません。
リフォームなどいろいろあり時間ありませんでした。。。
「宙くん大丈夫?」と声をかけていただいておりまして、今回のアップ記事観ていただき安心してください。
宙、元気ですよ!

闘病生活の宙ですが、1クール目の化学療法が終わり、気晴らしとご褒美をかねて軽井沢旅行に行ってきました。
目的はファータ家の別荘でファータちゃんとぽっぺちゃんのBBQ誕生パーティーを行うことです。

イメージ 1
久々の遠出のお出かけだとわかり車の中で喜んで興奮している宙です。。。ね元気でしょ。
でも途中疲れたようで寝てたりもしてました。
でも嬉しそうなのがこっちもうれしいですよね。

イメージ 2
お昼ごろに到着です。
既に綺麗に芝刈りされたドックランで2匹が遊んで待っていてくれました。
お待たせしました!

イメージ 3
宙も混ざってドックランで遊びました。。。。走ってないけどね。
宙としては「早く食べようよ!!」って思ってるんだと思います( *´艸`)。

イメージ 4
BBQの始まりです。
今回も料理上手なファータパパがいろいろ用意してくれました。
いつも美味しいものありがとうございます!!
宙が食べれるものはありませんが、沢山おやつをもらって満足してました。
あまりにも宙の食欲が変わらないのでみんな安心していました。

イメージ 5
今回もカミサンが誕生ケーキを準備しました。
ファータちゃん、ぽっぺちゃん、5歳のお誕生日おめでとう!
皆でお祝いしました!
天気は微妙でしたが、なんとか降らずに外で最後まで行えました。

イメージ 6
最後の頃には宙はお疲れモードでこんな感じです。
もうすぐ15歳、流石に5歳には負けてしまいますよね。

イメージ 7
お疲れなので室内で休ませていただきました。
室内も相変わらず素敵ですよね。
長い間お邪魔しました。ファータちゃんありがとうね!

イメージ 8
帰りがけぽっぺちゃん達と夕ご飯を兼ねてお蕎麦を食べに行きました。
初めてのお店だったんですがとても気持ちのいいテラスでした。
お味は。。。蕎麦通のぽっぺパパは。。。。。でしたが。
私はまあまあ美味しいかと思いましたです。

イメージ 9
宿泊先は軽井沢銀座そばのアートホテルフォロン軽井沢です。
立地がいいので何回か利用しています。
ホテルに入った宙はこんな感じ。。。幸せそうな顔をしていますよね( *´艸`)

イメージ 10
次の日の朝は近くの沢村ベーカリーでリッチな朝ご飯を食べました。
天気がいまいちだったので宙はお留守番です。
カミサンはフレンチトーストのセット、私は厚切りトーストのセットです。
ここは雰囲気もあり、屋根付きのテラスも多いのでワン連れにはすごくいいですね。
次もリピーターしそうなお店です。

チェックアウト後はいつものようにツルヤでのショッピングです。
お土産も揃ってしまうのでいつも重宝しています。
オリジナル商品も多く、美味しいものも多いので良いですよね。

イメージ 11
とやってるうちにもうお昼。
お昼は今回で二回目の「ジビエヤ」です。
私ここの高原野菜のゴブサラダ大好きです。ボリュームがあっておいしいっす!
鹿肉のローストも柔らかくて美味しいんです。
あと、チーズのトースト。。。。あれ?前回と全く同じメニュー。。。。
でも旨かったです。やっぱこの組み合わせ好きですね。
宙も高原キュウリをもらいました。

イメージ 12
闘病中の宙なので早めに帰る事にしました。
帰りはららん藤岡で休憩です。
ガトーハラダでソフトクリームが出てたので食べました。
ちゃんとラスクが付いているんです。

今回もファータ家、ぽっぺ家、いろいろありがとうございました。
とても楽しい時間を過ごせて、宙もリフレッシュできたようです。
又遊んでくださいね。

宙大ピンチ!!!

イメージ 1
(昨夜の宙です)
今、宙が現在大ピンチです。

前回足の具合が心配で病院に行った時に先生が見つけたリンパの腫れ。
結果がリンパ腫でした。。。。。。がーーーーん。
もう年ですしこういったことも覚悟はありましたがさすがにショックです。

結果が出た次の日から化学療法を始めました。
まずは毎週1回化学療法を行い1か月後経過を再確認するようです。

先週の木曜日が1回目。
化学療法後はおしっこの量と下痢が酷かったです。
次の日再度病院に行き胃腸薬をもらいおさまりました。
その時にすでにリンパの腫れは引いてきてるとの事でした。
おしっこは点滴とか薬剤のせいで多くなるのは仕方ないそうです。
まあ、その後はいつも通りの元気で食欲ももりもりひとまず安心しました。

昨日の木曜日が2回目。
流石に何をされるのかわかってるようで少し行くのを嫌がった宙でしたが頑張りましたよ。
今回は下痢は無く、おしっこが多いだけでした。
リンパの腫れも引いてきてるようで効果が出てるように見えるようでした。

あと3回目、4回目がありますが良くなるのを願っています。
とにかくいつも通り元気で食欲もりもりなんで少しは安心なのですが。。。
今年で15歳、頑張れ宙!!


P.S.
いつも行ってる動物病院の先生(女の方)、いつも事前にいち早く宙の悪いところに
気が付いていただいて非常に優秀な方です。以前の脾臓の時もそうですし名医と思ってます。
今回も早く気が付いていただき早い治療を始めることができました。
このまま良くなることを願うばかりです。

あと、1回目の化学療法後の下痢の時どうしても私が仕事の時(カミサンは入院中)はお留守番
だったんですが、本人トイレに困ったんだと思います。(宙は家で絶対しない派なので。)
私が帰宅すると部屋はなんともなく一安心でしたが、何か少し臭い。。。。。確認すると
お風呂場でしておりました。
考えたあげく汚してはいけないと思い彼なりに考えたんだと思います。
お風呂場で3、4回した跡がありました。ある意味凄い! 

ということでどうしてもしたいときはお風呂ですることに決めたようでした。

あと、カミサンは宙の1回目の化学療法後の日曜日に無事に退院しました。
これで悪いところは全て無くなり一安心です。
後はもう一回元に戻す手術が残っております。

いろいろ心配

更新してませんでした。
いろいろありまして。。。。父が他界しました。88歳でした。
まだ手続きが沢山残っておりいろいろ心配です。

明日からは以前書きましたがカミサンの2回目の手術入院。
今回は1週間程度なので以前よりかなり短い予定ですが心配です。

イメージ 1
宙はこの通り相変わらずなんですが。。。
先日宙の後ろ右足をブラッシングしていたところどうも嫌がる。
散歩帰りに右後ろ脚を拭こうとしたら痛かったらしく「キャン!」
という事でお医者さんに行って検査したんですが以前撮ったレントゲンとそんなに変わらないのですが
関節の骨が以前より尖ってる。
つまり骨と骨の間に骨の尖りがあってそれがたまに痛むのではということです。
まあ老犬になるとみんなにある症状なんで仕方ないのですが、散歩とか、飛び降りとか注意
うる必要がありそうです。
普段は特に大丈夫なので今後経過監視になります。

で、もう一つ。
検査中に先生が見つけたのですがリンパが以前よりはれてるように思えるとの事でこれについては
組織を取って検査機関に回すとの事。。。。ちょっと心配です。結果が怖い年齢になりました。
年を取るといろいろ心配が増えます。(本人が一番心配してないようですがねぇ)

と、色々心配が多いこの頃です。


P.S.

話題を変えまして、今日はカミサンと用があって久々に新宿に行きました。
用を終えた後都庁の食堂で昼ご飯を食べました。
初めて行きましたが眺めは凄く良かったです。
ランチも値段の割には良かったですよ。

その後新宿の「果樹園」でケーキをテイクアウト。(後程家で)

イメージ 2
その後私が気になっていたMYLOADにある「豆花」の専門店に行きました。
日本初上陸との事です。
このようになかなかの迫力。美味しかったですよ。

あと、帰りがけ京王デパ地下で行列を発見。
「NEW YORK PARFECT CHEESE」というお店のお菓子。
よくわからなかったんですが思わず並んで購入してしまいました。(後程家で)


で、帰宅です。

イメージ 3
帰宅後「果樹園」ケーキを食べました。
私はイチゴと枇杷のズコット、カミサンは4種のベリーとピスタチオのケーキ。
見た目どおり美味しいです。間違え無しです。

イメージ 4
次は謎のお菓子。
焼き菓子の中にクリームとチーズが入った変わり種。
でもこれが結構合うんです。私は好きです。

イメージ 5
オラにも頂戴な!
宙もケーキの果物をいくつかとおやつをもらって大満足のようでした。

全226ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事