ここから本文です
KUMAZA BLAZA
E n j o y L i f e ! E n j o y H o f u ! → 引っ越しいたしました。引越し先は本文を。

書庫ビーチコーミング

記事検索
検索

全1ページ

[1]

末田の浜で

 孫が「うみにおよぎにいきたい〜」というので、「いまは、みずがつめたいけえさむ〜ておよげんのよ〜」と言い聞かせ、末田の海岸にお弁当を食べに出かけた。孫は砂浜をなれない足付きでひょこひょこ歩いたり、クラゲを見たり、電車に手を振ったりして遊んだ。いっしょにきれいな貝殻を探したりもした。


イメージ 2


 そして見つけた針付きの雲丹の殻と、何かわからないがきれいな貝殻と、調度良い大きさの波に洗われたスレート板。家に帰ってホットメルトで接着して飾りにしてみた。久々のビーチコーミングだった。(2015.3.13)


イメージ 1

海からのみやげ

久しぶりのビーチコーミング。向島の東海岸にスケッチとお茶をしに昼過ぎから自転車で。砂と貝殻にまじって直径6cmくらいの小さなカップが眼にとまり、持ち帰ろうかどうしようかと家族の顔色を想像しながら少し悩んだ。海にふさわしいタツノオトシゴの取っ手が決め手となり持ち帰ることに。さりげなく私の部屋に飾っておくことにした。もうひとつ、やさしい形をした軽石をひらった。(2009.5.20)

イメージ 1

「ビーチコーミングで採取した流木や石で創作したオブジェ」のことを短く呼ぼうと考えた末、エコなオブジェから「エコブジェ」と呼ぶことにした。(モダン建築の創始者ル・コルビジェにもひびきがにていたので (*^^*) ) ということで、これは流木と試験管で創った一輪挿しである。当初は、流木が汚らしく見えてくるかと思っていたが、そうでもなく頑張っている。

イメージ 1

何の魚の骨

シンメトリーな形と白さがきれいで目にとまった。大きな魚の脊椎に違いない(幅65mm)。サメ?マグロ?どうして此処へ?と空想がひろがる。木片も海でひろった物。海岸の危険なごみは確かに問題であるが、ミニ宝物がいっぱいでもある。どこの海岸でひらったか忘れてしまった。

イメージ 1

全1ページ

[1]

kumasan
kumasan
男性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索 検索

よしもとブログランキング

もっと見る
本文はここまでですこのページの先頭へ

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト≪さとふる≫
実質2000円で好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!
数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!

その他のキャンペーン

みんなの更新記事