母の日でした


今日はうれしいことがありました。我が家では私の未熟さゆえか今まで母の日に子供からプレゼントをもらえたためしがありませんでしたが、今日は三男夫婦が私に母の日のお花とお菓子を持ってきてくれました!お嫁さんに感謝!です。やっぱり感謝の言葉はうれしいですね。私も母に靴をプレゼントしました。履きつぶれるくらいしっかり出歩いてほしいです。そのためにもお元気で・・・。

本日、正田長寿会の総会では70人以上の参加者で盛大に開催されました。100歳のお祝いが2人、90歳のお祝いが11人。おめでとうございます。新入会員は64歳。同じ長寿会でも親子以上に年齢幅が広がっています。アトラクションもカラオケやビンゴゲームでにぎやかに開催されました。

開く コメント(0)


 長い連休が終わります。明日からはたまっていた用事を片づけるのに忙しくなりそう。
特に議会だよりが印刷できてくるので、市内訪問をしなければ・・・朝はお葬式があるし、夜は各団体の会議があるし・・・今から気分がそわそわします。
長い間作らなかったお弁当も明日から再開です。

今日はゆっくりと自宅で過ごせました。たまっていた資料を読みながら、視察先の候補を検討しました。連休中の宿題みたいになりましたが、さっそく提案しておきたいと思います。

開く コメント(0)


今日は恒例の凧揚げ大会に賄いのボランティアで参加しました。
ちょっと例年より参加親子が少なかったようですが、参加した人は自然の中でゆったりと休日を過ごしておられました。おにぎりと豚汁もお代わりを次々と頼まれ、大好評でした。

連休になってから議会だよりを作りました。今回の議会だよりは臨時議会を受けて構成替えの紹介と3月議会の内容などになっています。印刷でき次第地域の皆様のところを訪問したいと思います。

もうすぐ平成から令和へ。新しい時代が平和で天災の少ない時代であるよう祈るばかりです。
こうして過去の人たちも時々に時代を振り返りながら日本という国の歴史を作ってきたのでしょう。年号が変わる国に生まれたことを誇りに思います。

開く コメント(0)

GW始まりました


 今日は朝一で少年野球の大会開会式へ出席。茶道教室でいつもがんばっている子が今日は野球のキャプテンとして選手宣誓しました。立派にできたので私までうれしくなりました。

そのあとは地元の春まつりへ。射的コーナーを手伝いながら、間に記録写真をとりました。集まった人の年代は様々で、未成年と成人が半々ぐらいいるのが正田らしいと思いました。
イベントは新見高校の吹奏楽と若い世代がしている神楽。楽しい一日になりました。

それにしても最近パソコンの調子が悪いのには困っています。仕事が滞ってしまいます。

開く コメント(0)

副市長を囲んで

  昨日はふるさと塾で4月から着任された大森副市長のお話をお聞きしました。ざっくばらんに新見市のことについて思うところをお話になり、参加者一同たいへん好感を持ったところです。両輪として頑張っていきたいと思いました。
懇親会の席でも出た移住支援策について、今回は少し調査してみたいと思っています。臨時議会が近いのですが、終わったらすぐ6月議会なのでのんびりしていられません。

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事