輪輪、ラン♪ラン♪

ブログ始めました!日々の出来事を書こうと思いますが、メインはサイクリング(^Q^)/゛

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全24ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

引っ越し先

Yahooブログが終了しますね。
何処に引っ越そうかと考えていましたが、自転車つながりの知り合いがgooブログを使っています。
gooブログには、以前私も少しだけ使って放置していたアカウントが残っているので、
そこに戻る事にしました。

もしよかったら下記のページまでお越しください。
『明日になれば』
https://blog.goo.ne.jp/ayame2525_1954

今までのブログは、おいおい息子に手伝ってもらいながら移行するつもりです。
皆様よろしくお願いします。有難うございました。
4月4日(木)快晴イメージ 1
お花見サイクリングに行ってきました。

イメージ 2実は3月7日に突然体調が悪くなってからというもの、次から次へと不調が続きました。
首で支えられないのではと感じたほど重い頭は、翌日イメージ 4から鈍痛に変わりずっと続いてて、あの日の背中の痛みは腰の痛みに変イメージ 3わりました。
気持ち悪い程、目が真っ赤になり、奥の方に痛みも有りました。
動けない程重傷だったのは3月7日だけで翌日からはまぁまぁ動けたので、それ以降は眼科と整形外科をイメージ 6イメージ 7行ったり来たりして徐々に良くなってきました。

3月後半になってくると少しずつ元気を取り戻してきたので、桜の開花もあり3/30にお花見サイクリングを実施する予定でいました。イメージ 5
ところがイメージ 8あいにくの天候で、7名の参加者がいたのに中止です。
でも結果から言うとお花見には少し早すぎたかもね!

そうこうしている内に暖かイメージ 10イメージ 9日がやってきて、このままお花見をしないで通過してしまうのは、どうしても勿体ない 平日ですが4/4再度お花見サイクリングを実施することにしました。

でも平日に設定すると今度イメージ 11は仲間が集まらなくて、、、それなのにAさんに案内していただくのはとても恐縮に思いましイメージ 12た。
でも桜は待ってくれないので、Aさんと二人で走りに行ってしまいました。
天気良し、気温ヨシ、風も弱く爽やかで最高のお花見サイメージ 14イクリングとなりました。イエーィ。


さいたま市桜イメージ 13区の鴨川周辺の桜並木。富士見市のびん沼川周辺など、近場にこんなにも素晴らイメージ 15しいお花見スポットがあったなんて。
それから段々と北上して「城山公園」そして北本市の国指定の天然記念物、日本五大桜に選ばれしイメージ 17名木「石戸蒲ザクラ」。石戸蒲ザクラは、根元で二つに分かれたとても大きな大きな桜でした。大きくなりすぎて支えてあげないと枝の重みで倒れてしまいそうなほど。イメージ 16
森林浴って言うけれど本日は溢れる程の桜浴ですね。(笑)次々と素晴らしい桜を眺めました。

そしてお昼はレトイメージ 18ロ感一杯のお蕎麦屋さん萬吉禎( まんきちてい)で鴨汁セイロ。言うまでもなく美味しかった。イメージ 21

午後は近くの「高尾さくら公園」から始まって、吉見の桜のトンネルを抜けて、菜の花ロードを通って締めは川越の伊佐沼周辺の桜並木です。イメージ 19
シフォンケーキが美味しかった、「農家カフェ ましゅましゅ」 の場所も大体覚えました。イメージ 22

午前中は風も無くペダルは軽かったけど、帰路に向かう午後からは風速3m位の向かい風、イメージ 23土手の上はちょっと厳しいが、でも最高のお花見日和、サイクリング日和でした。
88,21kmもの距離を貧脚な私に付き合ってくれたAさん本当に有難うございました。

イメージ 20(帰宅してからは、もちろんプロテインを飲みました。プロテインもココア味に変更してからは、牛乳と混ぜると凄く飲みやすい。)

またしても体調不良

こんばんは〜
今日は、今までに経験した事の無い体調不良に襲われました。
洗濯機を回しながら、中高年のスポーツジム(健康ジム)に行こうかな〜と準備している時です。
今まで何ともなかったのに急に吐き気、頭痛、背中の痛みが襲ってきて、5分くらいであっと言う間に動けなくなった。
自分の首で支えるのが困難なほど頭が重く感じられて、そのまま横になって、
息子の勤務先は家から近いので「真っ直ぐ帰宅頼む」とメールした。
それから1時間半ほど経過したら吐き気は治まって来たのでゆっくり起き上がったら、少し症状が緩和したように感じた。
それからしばらくしたら微熱が出て来て、37.5度
頭痛と背中の痛みはまだ残っているが、、、ゆっくり動けるようにはなった。
何だろうね?
具合の悪くなる速さが気になる。明日脳を調べてみようかと思っているんですけど。
市からシルバーカードをいただくようになると、思いがけない事が起こるものですね。

Yahoo!ブログ・・・終了! ( ̄◇ ̄;) (12月で) 何で?
新しい事覚えるのは大変だから、、、困るよ。
次何処にしようかな?
皆さんは何処にしますか?もう考えてますか?
 
そういえば Yahoo!ブログにする前、短期間だったけど gooブログ だったことが有るんです。
そこへまた戻ろうかな!?
https://blog.goo.ne.jp/ayame2525_1954
2月17日に、息子(二男)が、股関節を人工股関節にする為入院した。
 
実は二男は『好酸球性多発血管炎性肉芽腫症』という難病で 
http://www.nanbyou.or.jp/entry/3878
3年ほど前から入院、通院、を繰り返しステロイドや免疫抑制剤、ガンマグロブリンなどを大量に投与した。
最近では心臓発作も起こさなくなりパートで仕事もするようになっていたが、一方で股関節に障害が出るようになり今回手術することになった。
 
二男には6歳の子供が居るんですけど、ママがフルタイムで働いてる為保育園の送迎は二男の役目だった。
今回の入院でそれが出来なくなるので、お婆ちゃんである私の出番です。
朝夕の2回往復して孫のお世話をする事となった。
毎朝6時に起床、7時15分頃出発して、もう6歳ですから大抵の事は自分で出来ます。ただ見守って少し助けてやればいいんです。
 
この出来事のお陰で、以前は眠れないなどと言っていた私も、生活のリズムが改善され、夜も良く眠れるようになった。
その息子がいよいよ明日退院です。
私の好きなことわざの中に『人間万事塞翁が馬』というのがあります。
人生における幸不幸は簡単には決められないですね。
 

全24ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事