ここから本文です

キャンプ富士

 この前は厚木基地でも米陸軍のUH-60Mが撮影できたが、どうやら富士山の麓で撮影できるようなので行ってみることにした。

 道路沿いの簡易的な駐機場には米陸軍のUH-60M HH-60Mが駐機しており、鹿屋で211教空の機体を撮影するときよりも近い距離で撮影することができた。

部隊・機体ナンバー等は調べましたが、自信はありません…

イメージ 1
2-25AVN UH-60M 11-20436

ローター回し始めたので機体しましたが…しばらくしてシャットダウン
イメージ 2
3-25AVN HH-60M 12-20596

しばらくして数機降りてきましたが、この機体は近くまで来てくれました。
イメージ 3


イメージ 4

ダウンウォッシュで危なく脚立から飛ばされそうに…(周りを見たらほとんどの人が脚立から降りてました…)

イメージ 5
CREWはこのポーズです

アパッチ登場
イメージ 6
25ARB AH-64D 13-05401

この機体は大きく撮影できました
イメージ 7
25ARB AH-64D 07-5519

静かなので昼寝…この間に動きはなかったと思います…

結局HH-60Mは飛ばず…陽がいい感じに当たっていたのでこれを撮影して撤収。
イメージ 8
3-25AVN HH-60M 12-20517

この記事に

9月18日 横田基地

本日は横田友好祭で展示された機体の帰投を撮影に横田基地へ行ってみました。

到着した時には結構上がってたようで…

KC-767からの撮影となりました。
イメージ 1
第404飛行隊 KC-767 07-3604

MC-130J やっと浮いてる姿を撮影することができました。
イメージ 2
17SOS MC-130J 12-5761

P-8Aは聴き漏らしていたようで…
イメージ 3
VP-26 Tridents P-8A LK857 168857

横田では初のユナイテッド航空
イメージ 4
UNITED AIRLINES B737-800 

個人的には嬉しい収穫となったナショナルエアカーゴ
イメージ 5
NATIONAL AIR CARGO B747-428(BCF) N919CA

イメージ 6


この記事に

横田基地友好祭

本日は午後から横田基地友好祭へ行ってみることに。

午前中は蝙蝠の音が気になりましたが…

八王子駅へ到着すると気になる機関車が! HD300と呼ばれるDE10に代わる入換機関車のようです。
イメージ 1

その後にはタキ1000
イメージ 2

ようやく本題へ!
やっと撮影することができたRQ-4 グローバルホーク
イメージ 3


今回はグッズの方が気になって…天候や撮影環境?の関係であまり写真を撮っていないです。

また来年に期待しましょう!

この記事に

9月10日 厚木基地

本日は木更津へ行く予定でしたが、厚木の方が賑やかそうだったので厚木へ。

とりあえず輸送機
イメージ 1
C-40A 165831

今日はサンニッパ×1.4で挑みましたが…ポヤポヤ

いつもと場所を変えて撮影することに。
イメージ 3
VFA-102 Diamondbacks NF111 166888

高かった…
イメージ 2
VFA-115 Eagles NF300 166859

NF200も上がりましたが…高度も高くポヤポヤ

イメージ 4
VAQ-141 NF506  168901

ポイントを移動し撮影することに。
イメージ 5
VAQ-141 NF500 EA-18G 168893

良い上がりでした
イメージ 6
VFA-115 Eagles NF302 166861

イメージ 7
VAW-125 E-2D 168993

終日上がりを狙っていましたが、一通り撮影して降り側へ移動すればよかったと後悔はあります…

 上記でも述べた通り今日はサンニッパ×1.4で撮影したのですが、現像の際に画質の低下?をすごく感じました。もちろん陽炎の影響もあるのでしょうが…


この記事に

9月5日 羽田空港

今日は九州から飛行機で羽田へ向かっていたのですが、浜松過ぎて富士山も見えてもう少し!ってとで、謎の旋回…羽田空港の滑走路がクローズしているようで目的地変更…
こんなこともあるんだな〜っと思ったフライトでした。

予定よりも遅れての到着だったので当初予定していた撮影場所への移動はキャンセルし、国際線ターミナルで撮影することに。

国際線だから搭載量が多いのかわかりませんが、国内線よりもGSEの数が多いような気がします。
イメージ 1

シンガポール航空のA350を撮影して撤収
イメージ 2

一瞬だけ遠くに日の丸の尾翼が見えたような…多分気のせいだろう。

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事