ここから本文です

踊り子 伊豆クレイル

今日は小田原方面で用事があったため、その前に根府川で撮影することに!

先が長くない185系は積極的に狙いたいものです。
イメージ 1

イメージ 2

場所を移動して撮影することに。

このカラーは初めての撮影でした。
イメージ 3

以前から気になっていた「伊豆クレイル」も撮影することができました。
イメージ 4
651系

時間の為撤収…

この記事に

5月20日 厚木基地

今日は土曜日ですが、いつものように厚木基地へ行ってみることに。

哨戒機と輸送機を撮影後にHSC-12のMH-60Sが降りてくるようで・・・
この機体もやっと撮影することができました。
イメージ 1
HSC-12 NF01 MH-60S 167835

再度上りのポイントへ移動し待つことに。

しばらくしたら各飛行隊の機体が上がって行きました。

イメージ 2
VAW-125 E-2D 168989

こちらは吊るしものがたくさんでした。
イメージ 4
VAQ-141 NF506 EA-18G 168901

出発機が落ち着いてきて、到着機のほうが多くなってきたところで降り側へ移動することに。
前回よりも良い条件で撮影することができました
イメージ 3
VAQ-141 NF500 EA-18G 168893

こちらも初の撮影となりました
イメージ 5
VAW-125 E-2D 168993

 この時期は陽炎がひどいので好んで転がりは狙いませんが、夕方で気温も下がって風があったため?か、陽炎の影響が少ないショットとなりました。
イメージ 6
VFA-195 NF407 F/A-18E 166910

イメージ 7

イメージ 8
VFA-102 NF102 E/A-18F 166917

撤収。。。

この記事に

急行しいば

2010年2月に大淀川鉄橋で撮影した「急行しいば」です。

この年は国鉄色となったキハ65・キハ58がJR九州の企画で九州各地を走ってくれました

イメージ 1

この記事に

5月14日 厚木基地

今朝は「羽田行くか〜」と考えてましたが、日曜日らしくないサウンド?とりあえず飛行場へ行ってみました

到着後すぐに上がって行きました

イメージ 1
VFA-195 NF401 166902

降り側へ移動し撮影。
イメージ 2

この後羽田に行こうと思いましたが、厚木が気になったのでそのまま残ることに。

しばらくして空自のC-130Hが2機飛来。
イメージ 3
第401飛行隊 KC-130H 85-1080

イメージ 4
C-130H 75-1077

気になるC-130は動かなかった

撤収

この記事に

はやとの風

今年のGWは久しぶりJR九州の特急「はやとの風」に短区間でしたが乗車することができました。(いつもは撮る側なのですが…笑)

昔の写真を整理していたところ、こんなのが出てきましたのでUPしたいと思います。

姿は「指宿のたまて箱」ですが、幕は「はやとの風」です。

イメージ 1

イメージ 2

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事